• ベストアンサー

家計簿の活用法や家計簿診断

私は今「てきぱき家計簿マムPLUS2000」を使用していますが、入力をしてるだけで何も活用できていないように思うのです。 ただ、毎月の支出金額や引落し金額や現金残高などは把握できるのですが、それ以上のことに活用したことがありません。 家計簿というより、ただのおこづかい帳状態なんです。 みなさんは家計簿をどのように活用されていますか? こんなこともできるよ。など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 また、雑誌などで目にする「家計簿診断」を我家もやってみたいのですが、それを行っているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページで、診断が出来るようです。 我が家の家計診断 http://allabout.co.jp/finance/kakei/subject/msub_kakeisindan.htm?FM=mc あなたの家計簿診断 http://www.toku-chi.com/cgi-bin/kakeibo/kakeibo.cgi 生活設計診断 http://www.saveinfo.or.jp/sindan/susume.html

powchan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 こんなにサイトがあるのですね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。