• 締切済み

プロレス技が紹介されているページ

 プロレス技に興味があります。  しかし、何がどういう名称の技がまったくわかりません。特に寝技・間接技に興味があるのですが、それらが紹介されているサイトってありませんか?。

みんなの回答

回答No.5

以下のページでプロレス技の紹介をしています。 毎週更新しているようです。

参考URL:
http://www.youtube.com/user/shint0kimura
回答No.4

ここ結構有名ですよ。

参考URL:
http://huma573.at.infoseek.co.jp/
  • amon3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

このサイトには派手な技が動画で多く紹介されています。 関節技もプロレス独特の技がいくつもあるしとにかく技が すごいとおもえるものばかりなのでぜひお勧めです

参考URL:
http://www.geocities.jp/o_izm2000/index.html
  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

寝技・関節技はまだ少なかった時代ですが・・・ こんなサイトも技の歴史を知る上で楽しめますよ。 ああ懐かしい(ё_ё)

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/proresu/waza/wazatop.htm
  • kowaza
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

テキストなら ●プロレス技辞典 http://waza.fc2web.com/ イラストなら ●小技のプロレス画集 http://kowaza.k-free.net/waza/wazatop.html 写真なら ●体系別必殺技コレクション http://www.sportsclick.jp/pro_wrestling/01/index.html

関連するQ&A

  • 痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技

    題名通り一番痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技を教えてください。僕は…痛そうな技:パイルドライバー,SSD etc. 痛くなさそうな技:(体重の軽い人がやる)ムーンサルトなどのとび技 です。回答お願いします。

  • プロレス技が載っている本探しています。

     私はプロレスを最近よく見るようになり、数々の豪快なプロレス技(特に投げ技)にはまっています。自分でももっと技の種類や使用レスラーなどを調べたくなり、書店などでそれらしき本を探したのですがなかなか見つかりません。そこでプロレス技大全集みたいな本を知っている方がいれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • プロレスの技の掛け方

    ローリングクレイドルってどうやるんでしょうか? なんか回ってるのはわかるんですけど、実際少ししか みたことがないので。言葉で表現するのは難しいとおもうのですが、何か本かサイトなどプロレスの技について詳しく書いてるものがあったら教えてください。

  • プロレスの技名って・・・

    プロレスの技って結構あるじゃないですか。 まず一つ目の質問はDDT(これはわからん)、STF(ステッップオーバートーホールドウィズフェイスロック) STO(スペーストルネードオガワ)などアルファベットに略してあるやつとか他にあったら教えてください。 二つ目の質問はバックドロップ=岩石落とし、ジャーマンスープレックス=原爆固め あと基本的にドラゴン○○=飛龍○○、タイガー○○=猛虎○○などなど横文字の技には日本語名があるようなんですが ほかにスリーパーとかブレーンバスターなどあと寝技にも日本語と横文字がある技ってありますか。 教えてください。

  • 1番痛いプロレス技は??

    初めまして。 会社で部下とプロレスをやる事になりました。 勝つと賞品がもらえるので、 何とか勝ちたいと思っております。 そこで、格闘技通の方々にお聞きしたいのですが、 「プロレス技で1番痛いのはなんですか?」 技の難易度は問いません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • プロレス技

    あなたの好きなプロレス技はなんですか? じゃんじゃんのせてください!

  • プロレス技で・・・

    プロレスの技で、 両足のふとももで相手の頭部をはさんで締める技の名前を教えてください!

  • プロレス技について

    プロレスの中で一番芸術的な技は何だと思いますか?私は“ロメロスペシャル”なんかが芸術的な技だと思うのですが?

  • プロレスの技で思いだせない技がある

    プロレスの技で、リング内ローブ際を相手を捉えた状態で転がる技があった記憶があるのですが、技名が思い出せません。教えてください。たしか三沢選手が使っていた記憶があるのですが

  • このプロレスの技は何ですか?

    画像のようなプロレスの技の名前を教えてください。

専門家に質問してみよう