• ベストアンサー

電力と送電について

ryon2の回答

• ryon2
回答No.2

島別の電力量については公表されていません。ただし、島ごとの発電所の出力が分かれば、なんとなくどこの島が多いかは類推することが出来るでしょう。また、少々強引ですが「認可出力=最大電力」と仮定して、電力会社ごとの負荷率から逆算して電力量を試算するくらいのことはできるかもしれません。 負荷率(%)=電力量(百万kWh)/(最大電力(千kW)×24×365×100000 で求めることが出来ます。でも、島ごとの発電所の出力を調べる方法が思いつきません。負荷率については多分電力会社のホームページにのっているでしょう。 2000kVAってのは大きいですね。離島に建てようとしても余力がないかもしれませんね。どうしても早く建てたければ自家発を導入しなくてはならないかもしれませんが、とりあえず電力会社に相談なさってはいかがでしょう。もちろん電線で本土と繋がっている離島については全く問題ありません。

mihoron
質問者

お礼

ありがとうございました。