• 締切済み

電話不要、ADSL利用最安プランは?

現在、 ・NTT電話加入(毎月1680円) ・yahooBB・ADSL12M(毎月3702円) 計5382円をネットのために費やしているものです。 電話は携帯があれば充分なので、辞めたいなと思っております、つまり12Mのネットだけができればいいのです。 この場合、一番安くあげられるプラン(もちろんyahooに限定しません)の、ずばりファイナルアンサーをお願いします。 また、電話加入権を買い取ってくれるところもあると聞きます。そういった買い取り価格も含め、一番有利になるところが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#200539
  • ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ある意味  今は 通信は崩壊しつつあるような 気もします 料金競争ばかりで  大事な事が  抜けてる気がします 固定番号が有る無しは 公的な意味も大事なので有効に活用出来ます 携帯があるという方は  そうかも知れません でもそれには 親と言う 裏付が 有るからこそ だと 思います 正式には加入権とは言いませんが  世間ではそうですね 買取るって言っても  たぶん  1000円とか その程度だと思いますよ 買取店も  商売にならず  かなり 閉店しましたからね でも NTT基本料があるから  故障時 基本無償で修理して貰える訳ですよね ybbは別枠なので 別ですけど

• satoppp
回答No.1

NTTの電話をやめてもADSLを使っている限りは基本料に相当する費用は払わなければなりません。(若干安くはなりますが) いわゆるメタル直收サービス(KDDIメタルプラス、CHOKKA、日本テレコムおとくライン等)にすると数百円安くはできますが、ADSLの選択肢が無くなったりしますので難しいところです。 Bフレッツマンションタイプが使用できれば、NTTのひかり電話がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

確かにNTTをやめても年額2万円程度はかかってしまうのですね…