• 締切済み

画像情報技能検定の問題集について

この秋に画像情報技能検定を受けようと思っています。 初めて受ける私としては、そろそろ試験勉強を始なければと思っています。 今回、CG検定と、画像処理検定の2,3級を一気に併願してみようと思うのですが、参考書をどうすれば良いか悩んでいす。 CG-ARTS教会が出している参考書を買おうと思うのですが、2,3級のすべての参考書・問題集を買うと金銭的に・・・。 そこで、質問なんですが、2級対応の参考書・問題集を買えば、3級にも十分対応できるのでしょうか?それとも、2級の問題集は、3級の知識あった上での問題集なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

• PoKI
  • お礼率33% (16/48)

みんなの回答

• kennta111
回答No.1

個人的にはCG-ARTSの教材を買ったほうがいいと思います。 2級と3級は別々に買ったほうがいいと思います。 たしかに 4冊いることになりますが。  過去問題以外に教材まで買うとかなりしますが、しかたありません。 なにしろCG-ARTSですから。