• 締切済み

エアコンを入れると振動が・・・・

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.2

車内から誰かにエアコンのSWをオンオフしてもらい、エアコンのコンプレッサーから「ガラガラ」「キー」という異音がないか確認してみてください。これがなければ恐らくエアコンはシロです。  エアコンをONにするとエンジンに負荷がかかるためアイドルアップ機能がついています。これの問題だと思います。恐らく「エアコンONにしたよ」という信号がECU(コンピュータ)に行ってないだけだと思います。ディーラーに看てもらうのが得策でしょう。

quadra
質問者

お礼

早速、試して見たいと思います。アドバイスありがとう御座いました。