• ベストアンサー

証券会社を変更するには?

預けてある株を、他の証券会社に預けたい場合はどうしたらよいのでしょうか? また、残高0円でも解約をしないと、口座保管料はとられてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

株式の移管手続きをすれば、A社で預かりのものをB社に移すことができます。預けてあるほうに申し出ることになります。そのとき一緒に、管理料のことを聞いて下さい。 移管手続き中は、売れなくなります。

howmuch
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

証券会社によって異なります。 ほとんどの場合は、寄託株式についての管理費ですが、一部では預かりについて一定額以下なら有料とかあります。 HP閲覧もしくは問い合わせてください。

howmuch
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく確認してみます。