• 締切済み

やりたい仕事が出来ない・わからない

今まで何度か転職をしてきました。自分のやりたい仕事って今でもよく分かりません。 なんとなくはあるのですが忙しすぎるのとキャリアが足りませんでした、好きだけど才能がないと努力だけでは仕事はできないと考えさせられました。 あえてあげるとすれば待遇のいい会社でしょうか? しかし頭も悪く特に何か出来るわけでもないので一流企業には入れないでしょう。 一応働いていますが不満な所もあり不満でない所もあり・・・。大部分不満を抱え仕事してます。 日々このままでいいのか?一生ここで人生終わっていいのか?等自問自答して悶々と生きています。 人それぞれ何を一番優先に考えるかってあるけど実際入ってみないと人間関係や賃金・残業など詳しいことまでわかりませんよね。 転職すれば今より悪くなることもあるし。 皆さんの中で私と同じ事を考えていた方どうやってこのような状況を脱出できたか教えてください。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.2

「やりたい職業」を見つけて、望みどおりに就職して、やりがい感にあふれて仕事をしている人は、例外だと考えるほうが正しいと思います。最初から「やりたい仕事」を天職とすることは妄想と知りましょう。 むしろ、何かの縁で入った会社で、自分(の仕事)を必要とされていることを感じて、その仕事が好きになった人は沢山います。「仕事」に熱中して、その仕事の中味を知ることで、初めて「やりたい仕事」「好きな仕事」は見つかるものです。 「やりたい仕事」を探すのではなくて、「やりたくない仕事」であればチャンスがあれば飛び込んでみることです。そこで自分の力を目一杯発揮するように努力してみませんか、本当に一所懸命やっている姿を見せれば、廻りはあなたの存在価値を認めてくれます。廻りから必要とされることで、仕事に対する考え方も変化してくるものです。 最低でも3年間、腰を据えてひとつの仕事(会社)で頑張ってみましょう。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

不満の無い人はいないと思いますよ。 やりたいことやれてる人もほんの一握り。 一流企業もつまらないですよ。 人生そんなもんです。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございました。