• ベストアンサー

アイライン

リキッドでもペンシルでもいいんですが、これお勧めです!!ってやつ教えてください。アイライン初心者なんで使い方とかもどのように入れればいいかも知りたいです。ちなみにあたしはちょっとつり目でまつげが多いタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakichi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

最初は安いのを買って、何度も練習するのがいいですよ! ちなみに私はスーパーや薬局なんかで売ってる1000円以下の 安~いリキッド(セザンヌとかメディアとか)を愛用してます。 「初心者はペンシルがお勧め」と雑誌等にもよく書いてありますが 私はリキッドの方が使いやすいと思ってます。(ペンシルはまぶたが痛くて…) あと、くっきりラインが引きたいならリキッド、自然にぼかしたいならペンシルと 2種類を使い分けるのもよいと思います。 ラインの引き方ですが、私は片目ずつ目を閉じてひいています。 完全に目を閉じて、まつ毛もアイライナーを持たない方の手で押さえてひきます。 目を開けたままだとどうしてもまつ毛が邪魔になるのですが、この方法なら 失敗する事も少ないと思いますよ。 アイライン&マスカラによって顔の印象が大きく変わりますよね。 いっぱい練習してがんばって下さい!

yutan777
質問者

お礼

そうですよね~。特にアイラインとかやりすぎてもおかしいからむずかしいですよね。頑張って勉強しま~す。

その他の回答 (6)

  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.7

私はカネボウのテスティモの リキッドアイライナーを3年以上愛用してます! 雑誌や口コミだと資生堂のインウイのアイライナーが いいとよく聞くけど・・でもテスティモの方が安かったし 全然変わらないのでテスティモにしました。 でもインウイもいいみたいです! 初めはペンシルアイライナーを使ってたけど はっきりしないのでリキッドにしました。 慣れるまでは難しいけどコツをつかんだら きれいなラインがひけるようになるので 頑張ってくださいネ!

  • miyumix
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

アイラインはメイベリンのリキット。まつげの間はメイベリンのペンシルでうめていくようにすると、パッチリお目目になれますよ。メイベリンは書きやすいし、落ちにくいよ。ペンシルはあまり強く使わないようにね。

  • kebin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あたしは、メイベ○ンを使ってるよ 結構おちない

  • salasala
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

アイラインの引き方なんかは、他の方がわかりやすく書かれているので、 あえて書きませんが、アイライナーの初心者の方だと、 自分の素の目に比べて、違和感がある場合があると思います。 その時は、茶色のアイライナーだと結構違和感なく使えると思います。 ゴールドなんかもパッチリ目に見えながら、自然な感じに仕上がると思います。

  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

私は目の上からと下からの両方から入れています。上からというのは当たり前ですが、下の粘膜側から入れると、多少曲がったりしても気にならないし、すっごく自然で効果的です。 上からは、資生堂のインウィのリキッドを使っています。ちょっと高いですが、カートリッジ式で、中身は900円なので結局お得だと思います。筆にコシがあって細く入れたいときに便利です。下からは、コーセーのセルフィットのリキッドを。筆ペンタイプでとても安いです。細く塗るのにはあんまり適さないかもしれませんが、ほんとににじまないので下から塗るのにはベストだと思います。

yutan777
質問者

お礼

アドバイスありがとう。やっぱり高いほど良かったりするんですかねえ

noname#4271
noname#4271
回答No.2

私はBODY SHOPのリキッドタイプのアイライナーを使っていますが これはなかなかオススメです。友人のを借りて使いやすかったので マネして買いました。先が細いのにコシがあるので、描き易いです。 ちなみにペンシルタイプ(こちらはREVLON)と併用しています。 おおまか(?)なラインはペンシルで描きます。そのあと目じりと まつげの生え際など細かいところはリキッドで描いています。 以上、参考になれば良いのですが…。

yutan777
質問者

お礼

BODY SHOPのやついいんですかあ。前にマスカラがすぐ落ちてパンダになってしまったので、それからはコスメは買わなかったんですよ。でも、参考にさしてもらいます。

関連するQ&A

  • アイラインの後ビューラーをすると・・・

    アイライン(リキッド)をひいた後にビューラーでまつげをUPすると、 アイラインがおちてしまいます。いい方法はないでしょうか?? ペンシルタイプは上手くいかないんです。

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイラインの引き方

    こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。 教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。 わからない事は主に3つあります。 1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。) 2:アイラインを引くときの姿勢 3:アイラインの引き方 あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

  • アイラインをいれるコツ!

    今まではペンシルタイプでアイラインを入れていたので簡単だったんですが、リキッドタイプは難しいですね~   これは慣れしかないかもしれないけど、何かラインを入れるコツがあれば教えて下さい!   あと、ラインをひく時にまつげにも液が付いちゃって、まつげがガビガビになっちゃうんですが、まつげに付かないように書くコツ、また付いてしまったときの対処方を教えてください! あと、私のまつげはちゃんと並んで(幅が広い?)生えてないみたいで、まつげの根元が良く分からないんです。 根元にあわせるとラインが崩れるし、ラインを綺麗に書こうとするとまつげについてしまいすごいことになる・・・・   アイラインが得意な方! アドバイスよろしくお願いします!!

  • アイラインがうまくひけないです

    アイラインをかこうと思っても、まぶたに全然色がつかないんです。紙に試し書きするとちゃんと色鉛筆みたいに色がですのですが、、、 いつもリキッドタイプを利用していたのですが、きつく見えがちになってしまうので、ペンシルタイプを利用したいのです。 できればおすすめのアイライナーペンシルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アイラインの引き方

    メイク初心者です。 アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。 どなたかわかりやすく教えてください! ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です! よろしくおねがいします

  • 落ちないリキッドアイライン

    今ペンシルタイプのアイラインを使っているんですが すぐにじんでしまいます>< リキッドで落ちにくいアイライン 具体的に商品名で教えていただけないでしょうか?

  • アイラインの引き方

    20歳女性です。 メイクデビューしてから半年、少しずつ練習を重ねているのですがいまだにアイメイクがうまくいきません。 特に困っているのがアイラインの引き方です。 雑誌などではよく「まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように塗りつぶして」と書いてありますが、これは具体的にどこへどうライナーをあてがったらいいのでしょうか。 写真を見てもよくわからなくて… というのも、まつ毛に沿って線を引くと考えたとき (1)まつ毛のちょっと上にライナーの先端をあてがって線を引く。まつ毛にはギリギリ触れるか触れないか。 (2)まつ毛の根元にライナーの先端を当てて、まつ毛をかき分けながらぐりぐりと塗っていく という二つの方法が考えられるんですが、どちらが正解なのでしょう? (1)の方法だと二重幅までラインがはみ出しやすいし、結局まつ毛とまつ毛の間が埋まりません。技術不足かもしれませんが上下の瞼もきれいにつなげられないです。(2)の方法だとまつ毛自体がとても邪魔。それにペンシルだとうまくいくんですが、リキッドではガタガタになってしまってつながりません。 なんとなくリキッドなら(1)、ペンシルなら(2)が正解かなぁという気がするんですが… 自己流だといつまでも自信が持てないままなので、どなたか正しいアイライナーの使い方を細かく教えてください。

  • アイラインが上手に描けません

    黒いペンシルタイプを使っています。私は奥二重なんですが、うまく描けないんです・・まつげとまつげの間を埋めるようにしてはいるんですけど、出来上がりが不自然で、一番の悩みがまばたきしてるうちにすぐ下まぶたに付いてしまうことなんです!ケバ~くなっちゃって困ってます。アイライン引かないほうがいいタイプの目ってあるんでしょうか?

  • アイラインなしで、つけまつげ付けるのって変ですか?

    私は、奥二重でアイシャドウでグラデーションを作ってから、アイラインを入れず、つけまつげをつけています。 つけまつげのタイプは、根元が黒く濃い色のものです!! 以前に、リキッドでアイラインを引いたり、ペンシルでインラインを入れたり色々ためしましたが、インラインはパンダ目になってダメでアイラインは、ひいてもそのうえにつけまつげを付けると書かないと同じように目立ちません!! 目尻だけ、書いてもみましたが。ウォータープルーフなのに、涙目なので全て落ちてしまいました…。 なので、いまはアイシャドウだけ塗って、つけまつげつけています。 でも、これって変ですか!?