• ベストアンサー

Live Forever(リヴフォーエバー)で流れているヴァイオリンの曲について

Live Forever(リヴフォーエバー)というイギリスの映画の予告編でボーンスリッピーとかと一緒に流れてるヴァイオリンの曲の詳細知っている方いたら教えてください!

  • nikyy
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Verveの「Bitter Sweet Symphony」でしょうか?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176690&GOODS_SORT_CD=101
nikyy
質問者

お礼

きゃああああw!まさしくこの曲です!かれこれ三年以上前からこの曲がどっかで頭に入ってからずっと気になってたんです、分からずじまいで諦めてたんですがいつかは出会うものですね^^、本当に有難う御座いました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 映画「リヴ・フォーエヴァー」の予告編BGM

    こんにちわ。 ちょっと最近気になることが。 映画「リヴ・フォーエヴァー」の予告編の中盤くらい に流れるクラシカルな音楽?は誰の曲か分かりますか?どこかで聞いたことある曲なんですが・・・。 気になって寝れないので、知ってる方がいましたら 詳細に教えてください。 (アーティスト名、曲名等)

  • Mr.&Mrs.Smithの予告編に使われていた曲

    iTunes で外国で上映される映画の予告を見られる ページがあってそこで1番最初に出たMr.&Mrs.Smith の予告編で流れていた曲が知りたいのですが どなたかご存じありませんか? 曲はタンゴ調の曲でバイオリンが主に奏でていたものでした。 でも映画には実際には使われていなくて、その予告編 でだけしか使われていないようなのです。 とっても切なくていい曲だったので どうしても知りたくて質問いたしました。 分かりづらい説明で申し訳有りませんが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

    98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

  • デスノート~the last name~の曲

    映画:デスノートの『the last name』の予告編等で流れている音楽は、何という曲なのでしょうか?? エンディングテーマ曲(レッチリ)ではなくて・・・。 うまく説明できないのですが、【予告編の曲】で分かる方がいらっしゃったら教えていただけませんか??ずっと気になっていたのですが、自分なりに探しても見つからなかったので(;_;)

  • 別々の洋画でも同じ曲が流れています

    テレビで洋画(ハリウッド?)の予告編などを聞いているとよく聴き慣れた曲を聴きます。 たとえば現在予告編が流れているシンデレラマン。 以下のサイトのトレーラー(Traler)の予告編を見ると、このムービーの最後のほうにメロディアスな曲が流れますが、これはフォレスト・ガンプやその他の感動系映画でよく聴きます。 http://www.movies.co.jp/cinderellaman/ なぜ同じ曲を使うのでしょうか?

  • 映画の予告編で流れてる曲を知りたい。

    映画ヘルプ心つなぐストーリーの予告編で流れてる曲を知りたい。http://youtu.be/FZXslDC6Tbwこの映画の予告編で後の方に流れてるが分かった人は、教えてください。

  • 曲の詳細

    映画の予告編なのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=h9p2aNHYGFM この動画の10秒くらい~流れている曲の詳細(曲名や作曲者など)を教えてください。

  • お好きなヴァイオリン曲教えてください。

    ヴァイオリン好きの方にお尋ねです。 好きなヴァイオリン曲、ヴァイオリニスト、またその理由も教えていただけましたらと存じます。 まこのヴァイオリニストのこの曲、この演奏など、お教えいただけましたらと存じます。

  • ヴァイオリンで有名な曲を教えて下さい

    最近趣味でヴァイオリンを始めました。 まだまだ全然弾けないのですが、ゆくゆくはどんな曲が弾けるようになってるか想像できるともっと楽しくなりそうなので、有名なヴァイオリン曲を教えていただきたいです。 つまり、目標にできる曲ができればいいなーと思ってます。 ピアノ歴は長かったので、ピアノ曲はある程度知っているのですが、ヴァイオリンに至ってはほぼ分からないです(^^; ちなみにピアノやってた時の目標曲は エリーゼのために→幻想即興曲→英雄ポロネーズ という感じでレベルに応じて段階UPしていきました。 ヴァイオリン曲で思いつくものといえば、情熱大陸くらいで・・・ これもピアノで弾いたので正確にヴァイオリン曲なのかどうかもわかりませんが。。 長くなりましたが、かなり有名で(知っているものの方が良いので)、「あ、弾きたい!」と思えるようなヴァイオリン曲を教えて下さい。 オケ曲じゃなくて、ソロでできるものがいいです。 また、主に昔ながらのクラッシックを希望ですが、特にこだわりはありません。 難易度や、視聴できるサイトなどがあればなおうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

    オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください! 私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。 バイオリン歴は11年です。 今度発表する曲を探しています。 バイオリンのソロがある曲はありますか? コンミスとして1度やってみたいのです。 ソロの長さはどれくらいでもいいです。 映画音楽でもクラシックでもいいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう