• ベストアンサー

キスシーンが最高な映画。

この前岩井俊二監督の「Picnic」という映画を見たんですが、 終盤にあるCHARAと浅野忠信のキスシーンがすごく印象的だったんです。 初めは小鳥みたいにつつくようなキスから入るんですが、 徐々にディープになっていく流れがすごく自然で しかもとても絵的に綺麗でした。 その他に、ニューシネマパラダイスのラストに出てくる キスシーンも素敵だと思います。 音楽でいうと、川本真琴の「愛の才能」 (♪あの子にバレずに誰にもバレずにキスしようよ…♪) みたいなちょっと危険な香りがするキスシーンも好きです。 女同士、男同士のキスでも構いません。 皆さんのオススメのキスシーンがある映画をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.5

●『バッファロー66』 どうしようもないダメ男と、そんな彼を次第に愛しく思う少女とのベッドの上でのキスシーンが素敵です。 他人に触れられるのが大嫌いな男。それが少しずつベッド上で距離を縮めて、ほのかに唇を交わします。 俯瞰ショットがまたいいんですよ~。 ●『モーリス』 男同士のキスシーン。 指と指を絡ませるショットから入り、草原で横臥したまま、美形同士がキスします。 風景の美しさと相成って、忘れられないシーンになりました。 ●『司祭』 男同士のキスシーン(ああっごめんなさい!) 同性の恋人との久しぶりの逢瀬で、埠頭でなが~いキスシーンが展開されます。 そのときカメラはぐ~るぐ~るまわっています。 これでもかってほどぐ~るぐ~るまわっています。 『ピクニック』のキスシーンはたしかによかったですね。「これが地球最後のキスよ」でしたっけ?そんなセリフにも痺れた覚えが…。

u-noar
質問者

お礼

『バッファロー66』、あのキスシーンいいですよねー ダメ男が妙にカワイイです。 ラストも最高だし、本当大好きな映画です。 『モーリス』と『司祭』は初めて知りました。 どっちも見ごたえありそう… 特に「モーリス」。美形に美景。最高! 早速探してみます。。 ディープな情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mozofunk
回答No.4

伊丹十三監督の「タンポポ」に出てくる 役所広司さんと黒田福美さんの生卵の受け渡しのキスシーンは如何でしょうか?

u-noar
質問者

お礼

なんだかすごいユニークなキスシーンですねー 伊丹十三監督作品は 「スーパーの女」の挽肉機のシーンが印象的だったんですが “生卵”の方もかなりインパクトありそう… ご回答ありがとうございました。

• wakikata
回答No.3

「終着駅」のモンゴメリー・クリフトと          ジェニファー・ジョーンズ

u-noar
質問者

お礼

初めて聞いたタイトルだったので とても参考になりました。 「自転車泥棒」の監督の作品なんですね。 併せて見てみたいです。 ご回答どうもありがとうございました。

• tukkan
回答No.2

ジャック・ニコルスンとヘレン・ハントの「恋愛小説家」のラストシーンで、二人がぎごち無くキスをする場面が印象に残っています。 なにしろ、一方がニコルスン演じる個性的な人物ですから、恋が実るはずが無いと言う印象が心地よく裏切られました。 最後は、お幸せにねと二人を見守りたくなるシーンでしたよ。

u-noar
質問者

お礼

「恋愛小説家」、チェックしてみます。 こっちが思わず微笑んでしまうような 心温まるキスシーンもいいですね。 ジャック・ニコルソンは「恋愛適齢期」でも おもしろい役演じてましたね。 この映画のキスシーンも素敵です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 きっと質問者様のイメージするキスシーンとは違うと思うのですが、私が思い出すのは、少年時代に観たオリビア・ハッシーの「ロミオとジュリエット」です。ようやく会えたロミオとジュリエットが我慢できずに相手に飛びつきキスの雨を降らせる。 「恋」とは相手との距離を1cmでも縮めたい気持ちなんだなぁと、このシーンを観て強く思ったものです。まだ、DVDなんか無かった時代、この映画の青春の恋に浸っていたくて、サントラアルバムを買ってよく聴いていました。その中でもその稚拙といってもよいキスの音が印象深いです。 おじさんの回顧話ですみませんでした。

u-noar
質問者

お礼

オリビア・ハッシー版の「ロミオとジュリエット」 見てみたいと思います。 好きになった映画はサントラも聴き込みたくなりますよね。 サントラを聴いて改めて発見があったり、 印象的なシーンを思い出したり、 それでますますその映画を好きになったり。 本当映画にとって音楽って大事な要素ですよね。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。