• ベストアンサー

キスシーンが最高な映画。

この前岩井俊二監督の「Picnic」という映画を見たんですが、 終盤にあるCHARAと浅野忠信のキスシーンがすごく印象的だったんです。 初めは小鳥みたいにつつくようなキスから入るんですが、 徐々にディープになっていく流れがすごく自然で しかもとても絵的に綺麗でした。 その他に、ニューシネマパラダイスのラストに出てくる キスシーンも素敵だと思います。 音楽でいうと、川本真琴の「愛の才能」 (♪あの子にバレずに誰にもバレずにキスしようよ…♪) みたいなちょっと危険な香りがするキスシーンも好きです。 女同士、男同士のキスでも構いません。 皆さんのオススメのキスシーンがある映画をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.5

●『バッファロー66』 どうしようもないダメ男と、そんな彼を次第に愛しく思う少女とのベッドの上でのキスシーンが素敵です。 他人に触れられるのが大嫌いな男。それが少しずつベッド上で距離を縮めて、ほのかに唇を交わします。 俯瞰ショットがまたいいんですよ~。 ●『モーリス』 男同士のキスシーン。 指と指を絡ませるショットから入り、草原で横臥したまま、美形同士がキスします。 風景の美しさと相成って、忘れられないシーンになりました。 ●『司祭』 男同士のキスシーン(ああっごめんなさい!) 同性の恋人との久しぶりの逢瀬で、埠頭でなが~いキスシーンが展開されます。 そのときカメラはぐ~るぐ~るまわっています。 これでもかってほどぐ~るぐ~るまわっています。 『ピクニック』のキスシーンはたしかによかったですね。「これが地球最後のキスよ」でしたっけ?そんなセリフにも痺れた覚えが…。

u-noar
質問者

お礼

『バッファロー66』、あのキスシーンいいですよねー ダメ男が妙にカワイイです。 ラストも最高だし、本当大好きな映画です。 『モーリス』と『司祭』は初めて知りました。 どっちも見ごたえありそう… 特に「モーリス」。美形に美景。最高! 早速探してみます。。 ディープな情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

伊丹十三監督の「タンポポ」に出てくる 役所広司さんと黒田福美さんの生卵の受け渡しのキスシーンは如何でしょうか?

u-noar
質問者

お礼

なんだかすごいユニークなキスシーンですねー 伊丹十三監督作品は 「スーパーの女」の挽肉機のシーンが印象的だったんですが “生卵”の方もかなりインパクトありそう… ご回答ありがとうございました。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.3

「終着駅」のモンゴメリー・クリフトと          ジェニファー・ジョーンズ

u-noar
質問者

お礼

初めて聞いたタイトルだったので とても参考になりました。 「自転車泥棒」の監督の作品なんですね。 併せて見てみたいです。 ご回答どうもありがとうございました。

  • tukkan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ジャック・ニコルスンとヘレン・ハントの「恋愛小説家」のラストシーンで、二人がぎごち無くキスをする場面が印象に残っています。 なにしろ、一方がニコルスン演じる個性的な人物ですから、恋が実るはずが無いと言う印象が心地よく裏切られました。 最後は、お幸せにねと二人を見守りたくなるシーンでしたよ。

u-noar
質問者

お礼

「恋愛小説家」、チェックしてみます。 こっちが思わず微笑んでしまうような 心温まるキスシーンもいいですね。 ジャック・ニコルソンは「恋愛適齢期」でも おもしろい役演じてましたね。 この映画のキスシーンも素敵です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 きっと質問者様のイメージするキスシーンとは違うと思うのですが、私が思い出すのは、少年時代に観たオリビア・ハッシーの「ロミオとジュリエット」です。ようやく会えたロミオとジュリエットが我慢できずに相手に飛びつきキスの雨を降らせる。 「恋」とは相手との距離を1cmでも縮めたい気持ちなんだなぁと、このシーンを観て強く思ったものです。まだ、DVDなんか無かった時代、この映画の青春の恋に浸っていたくて、サントラアルバムを買ってよく聴いていました。その中でもその稚拙といってもよいキスの音が印象深いです。 おじさんの回顧話ですみませんでした。

u-noar
質問者

お礼

オリビア・ハッシー版の「ロミオとジュリエット」 見てみたいと思います。 好きになった映画はサントラも聴き込みたくなりますよね。 サントラを聴いて改めて発見があったり、 印象的なシーンを思い出したり、 それでますますその映画を好きになったり。 本当映画にとって音楽って大事な要素ですよね。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな映画を探しています!!

    私は同じ監督や俳優の映画しか見てなくて、、しかも同じ映画を何度も見てるんです。。だからみなさんのお勧めの邦画を教えてください。 参考までに好きな 監督:岩井俊二、SABU、豊田利晃とかとか 俳優:松田龍平、浅野忠信、 B級な邦画で余韻が残るようないい映画はありますか? お願いします。

  • 岩井俊二好きにオススメの映画は?

    わたしは邦画が好きで、 特に岩井俊二さんや青山真治さんの 作品が好きです。 俳優では浅野忠信さんが特に好きです。 最近は洋画やアジアの映画も観たいなと 思っているのですがどれがよいのか 分からなくて困っています。 岩井俊二さんや青山真治さん好きに オススメの 映画・ドラマ・監督・俳優 (ドラマ以外は、特にフランス、アメリカ、アジアで知りたいです) ドラマは日本のでも良いです。 を知っている方がいらしたらぜひ 教えてください。 映像や音楽にこだわっているものであれば特に良いです。

  • 映画picnicの中の賛美歌について

    岩井俊二監督の映画picnicの中の賛美歌のタイトル(?)や歌詞の詳細について知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ラストシーンで思いっきり泣ける映画

    今、とても泣いてみたい気分なのですが、 ラストシーンで思いっきり泣ける映画といえばなんでしょうか? 「ニューシネマ・パラダイス」は定番なようなので、それ以外でありましたらお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    夏休みに入ったので、ひさびさに映画をたくさん見たいなと思っています。 わたしの好きな映画は、「ジョーブラックをよろしく」(映像が綺麗、アンソニーホプキンスの声が渋い)、「ニューシネマパラダイス」(キスシーンのところでジーンときました)、「25年目のキス」(ドリューがかわいい)などです。 おすすめの映画、これは見る価値あるよっていう映画を2~3本挙げて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • おすすめの邦画作品を教えて下さい♪

    邦画でオススメの作品を教えてください。 特に映像が綺麗な作品が好きです。 岩井俊二監督、浅野忠信関連の作品はほぼ観ています(^^;) 最近観て“良いな”と思ったのは 「Soundtrack」「青い春」「SABU」「バトルロワイアル2」「ココニイルコト」などです。 回答よろしくお願いします♪

  • 映画『スワロウテイル』のロケ地

    岩井俊二監督のスワロウテイルという映画がありますが、映画のシーンも独特で、どこで撮影されているのか気になります。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 芸術的な映画でオススメを教えてください。

    皆様よろしくお願い致します。 私の好きな映画は岩井俊二監督の「リリィ・シュシュのすべて」「Picnic」、「エヴァンゲリオン旧劇場版」などです。 最近では「桐島、部活やめるってよ」も良かったです。芸術的というよりハートフル寄りですが、「八日目の蝉」も良かったです。 もちろんハートフル(いわゆる良い話)な感動でも良いのですが、できれば上記で挙げたような芸術的・Artisticな感動・刺激のある映画をお願いします。アクションやコメディなど、ただ単に「面白い」というようなエンターテイメント作品は除外させて頂きます。邦画・洋画は問いません。 こんな私に何かオススメの映画がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 哀川翔のラブシーンが見れる映画って???

    こんにちは。お暇な方、教えてくださいませ。 えっと、今哀川さんのビデオ借りまくってるところなんですが、まだラブシーンを見た事がありません!! 映画、Vシネマ、テレビドラマ・・・ジャンルも内容も問いませんので、とにかく哀川さんのキスシーンが見れる作品を教えて下さい!

  • オススメの映画を教えてください

    映画好きな皆さんにお尋ねします。 フクザツ(?)な、だけど見終わったあと何となく感動する映画のオススメを教えてください。 洋画・邦画はといません。 ほとんど本数観てないのですが、今まで観た中で好きだったのは、 ・ニューシネマパラダイス ・レナードの朝 ・告発 ・嫌われ松子の一生 などです。 あまりにも残虐なシーン(強姦・殺人…映画だから少しは入ってても仕方ないとは思いますが)は苦手なので、できればそういうシーンが無いものがいいです。 よろしくお願いします。