• ベストアンサー

ムラができた場合・・・(ヘアカラー)

1週間前に市販のヘアカラーを買って自分で染めると、頭のほうが明るくなって、あまり目立たないけど気になります・・・なので1ヵ月後ぐらいに美容院でまたヘアカラーしようと思うんですが、ムラって消えるんでしょうか??明るいところがまた明るくなってそのままムラになったりとかしないでしょうか??ちゃんと均一に染まるのか不安です。。。教えてください!!もし自分でなおせるなら、お金かからないしそっちのほうがイイんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

以前、美容院でセルフカラーの話になった時に、私が「自分でやったら絶対失敗する」みたいな事を言ったら 「ムラになると(プロでも)それを直すのは技術がいる」みたいな事を言ってました。 だから、自分でやるのはやめた方が良いと思います。 美容師は、それを治す技術をもってますので、美容院でお願いするのが一番だと思いますよ。

maru0924
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 市販のヘアカラーを試したいのですが・・・

    ずっと同じ美容院で定期的にヘアカラーをしていたのですが、今回はじめて市販のヘアカラーを試してみたくて購入してきました。 こちらで調べてみると、ムラが出るので、市販のものはやめた方がいいという意見が多いですよね。 買う前に調べればやめたかもしれませんが、買ってしまったので、やはり試してみようと思います。 そこで、質問なのですが、やってみて結果的にムラが出た場合、皆さんはどうしてますか? 普通にほっといているんでしょうか? また、私の頭は今プリン状態で根本から8センチくらい地毛で、下は前にナチュラル系の色にしたのが残ってます。 これは、そのまま自分でカラーしても大丈夫なんでしょうか?ここだけ色が変わるとかありますか? 購入したヘアカラーは、ルシードエルこむぎナチュラルです。 他にもアドバイスがあったらお願いします。

  • ヘアカラーが明るすぎる!!

    今日初めての美容院でヘアカラーをしたのですが希望よりかなり明るくなってしまって自分で何とかしたいんですがこの上から市販のヘアカラーで染めても毛のダメージとか染まり方とか何か気をつけたほうがいいことがあれば教えてください。染めたばかりで新たに染めて染まるんでしょうか?また、このまま染めずにいれば時間とともに落ち着きますか?

  • 3度目のヘアカラー

     2週間前に美容院でカラーをしたのですが、自分が想像してたより色が明るく入ってしまったんです。もともと髪の毛が細くて痛んでたから染まりすぎたのかと思うんですけど。  それで暗くしようと一週間後の日曜に市販のヘアカラーで染めました。暗い色で染めたのに、なぜか逆にすごく明るくなってしまって困っています!!…金髪とまでは行かないんですけど結構明るくなってしまったんです。会社でも目立つほど明るくなりすぎて今すぐにでも美容院に行きたいのですが、今週の土日に行こうかなと思っています。   2週間のうちに2回もカラーをして、2回目に市販のヘアカラーで染めてさらに明るくなったのに、また1週間後に美容院へ行って暗くすることって可能なんですか?? 頻繁に染めすぎるとやっぱり体とかに悪いんですかね?? どなたか知識のある方教えてください。お願いします☆

  • ヘアカラーについて

    昨日 美容院でヘアカラーをしました。元の色は数ヶ月前にやや明るい白髪染めをしてそれがおちてきていて微妙に茶色くなっていました。しかしほとんど地毛の状態でした。頼んだことは「明るすぎは嫌ででもだいぶ明るくしてほしい」と「夏休み明けには黒染めをする」ということです。自分ではギャツビーのヘアカラーの箱の裏の使用前の色の明るい髪~かなり明るい髪くらいにはしたいと思っていました。しかし実際はやや明るい程度の色にしかなっていません。明るすぎは嫌ということや黒染めの事を考えて暗くしてくれたのか失敗なのかわかりません。なので美容院に今の状況を言ってみるか 別の美容院で明るくしてもらうように頼むか 市販の脱色剤かヘアカラーで染めるか迷っています。明るくするのを諦めるというのは考えていません。美容院でやってもらう場合はどのように注文すればいいですか。また市販で染める場合メーカーや脱色か普通のものでいいのか教えてください。 宜しくお願いします

  • 泡のヘアカラー

    同じ質問がみつからなかったため、質問させていただきます。 市販のヘアカラーで自分で染めようと考えているのですが、最近CMでやっている泡のヘアカラーを使った方いらっしゃいますか? 私は2ヶ月前に美容院で染めて以来、根元の黒い部分が目立ってきています。自分で染めるのも久しぶりなので泡ならうまく染められるかな?と考えています。 実際使ったかんじはどうなのでしょうか? また泡のカラーより市販のものでいいものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアしてからすぐにヘアカラーするといけないでしょうか?

    来週美容室でヘアカラーをする予定なのですが、 白髪が目立ってきてしまったのでやむなく 市販のヘアマニキュアをしてしまいました。 マニキュアをしたばかりでヘアカラーをすると そまりにくいとか取れやすいとかあるのでしょうか? 説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

  • ヘアカラー中の頭皮のピリピリについて

    ヘアカラーについてなんですが、 いままで市販のヘアカラーで染めています。 次回からは美容院で染めてもらおうとおもうんですけ ど、 染めているとき毎回頭皮がピリピリします。 数分たつ と痛みは治まるんですが、洗い流すときも 頭皮にあたると一瞬だけピリッとします。 そして短時間こめかみあたりがひきつる感じがありま す。 毎回パッチテストをして、異常ないです。 頭皮(肌)弱いのでしょうか? 毛染めの前の日に頭あらっています。 いままでゴシゴシ洗っていたからなのでしょうか? 市販のだから薬剤が強烈なのでしょうか。 ここ2ヶ月ぐらいは染めていないのですが、乾燥性フ ケが少しあります。皮膚科でもらったローションを塗 っているのですが、ヘアカラーしても大丈夫なのでし ょうか? 体験談などでもいいのでお願いします。

  • ヘアカラーについて

    先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い 今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。 私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。 美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を ブリーチしなければならないと言われました。  ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、 暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。 夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、 美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。 何か良い方法はないでしょうか? 美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。 また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき 美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか? 長々すいません。 ぜひ教えてください。

  • 美容師の方に質問です。(ヘアカラー)

    こんにちは。私は19歳の女です。今月(三月)の上旬に自宅で自分で髪を染めたのですが、その時、頭がふらふらして少し気分を悪くしました。その時はすぐに洗い流して大事に至りませんでした。一年前にも自分で髪を染めた時は、そのようなことは起こりませんでした。今回は以前使ったものと違うカラー剤を使用しました。 それでも、また髪を染めたいなあって思ってるんです。やはりまた自分で染めることは不安があるので、次回は美容院で染めてもらおうかなって思ってます。 前振りが長くなっちゃったんですが、美容院ではカラー剤も色々種類があると思うんですが、肌に刺激の弱いカラー液とかも置いてるんでしょうか?それともスーパーで売っている市販のヘアカラー剤と成分は同じなのでしょうか?市販のヘアカラー剤はアルカリ染毛剤で刺激が強いと聞いたのですが。 長くなってしまいましたが回答おねがいします。

  • ヘアカラーについての質問です

    ヘアカラーについての質問です 先日セルフのヘアカラーで髪を 染めたところ予想に反し 明るくなってしまいました なので今日美容室へ行き カラーリングをしてもらったのですが こんどは暗くなりすぎたうえ 1ヶ月で完全に落ちまた明るい髪に戻ってしまうと言われました 美容室で暗く染めた髪に 市販のヘアカラーで明るく することは可能ですか? また落ち着いた茶髪に するには退色のことも 考えてダークトーンのものを 使ったほうがいいのでしょうか 回答よろしくおねがいします