• ベストアンサー

ロンドン観光 何日必要ですか?

ロンドンに行く予定です。 日程を何日取ろうか悩んでいます。 ロンドンに滞在する時間が、 3.5日か4.5にしようか考えています。 (最終日は空港20時発なので半日と考えました。) 有名処を全て回り、 どのくらいの日数が必要ですか? (美術館などには時間を掛けたいです。) 参考までにみなさんの場合を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

GWのロンドン!いいですね♪数年前、GWに行ったことがありますが、ちょうど春まっさかり(変な日本語?)で気持ちのよい季節でしたよ(ちなみに、2月、6月、8月、12月にも行ったことがあります)。 片道何時間もかけてわざわざ行くのなら、可能な限り滞在日数を延ばしたほうがいいと思います。 美術館関係は皆様の書き込みのとおりだと思います。思ってる以上に時間がかかるし、けっこう疲れます。 No.4さんのおすすめ「自然史博物館」は私もおすすめです。 「ロンドン・タワー」もみどころいっぱいの面白い観光地です。立地もよく、よく写真で見る「タワーブリッジ」のすぐ近くなので、この近辺を夕暮れどきに散策するのはとてもロマンチック♪ あと、イギリスといえばガーデニングの国ですよね。6月のバラも美しいのですが、5月のチューリップもいいですよ。ロンドンは街の中に大きな公園がいくつもあるので、ぜひぜひ公園でのんびりする時間もつくってみてください。「リージェントパーク」と「キューガーデン」がおすすめです。 「有名どころをすべて回りたい」とのことですが、あまりよくばらず、気に入った場所でぼーっと過ごすくらいのゆとりを持って楽しむのがいいと思います。 ほんとは、カントリーサイド(湖水地方とかコッツウォルズとか)にも行ってみて欲しいなぁ~。 あぁぁ、私もイギリスに行きたくなってきた~(^^;

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 2月中旬に5泊7日でロンドンに行っていました。 初日は夕方にホテル着、最終日は19:00のフライトだったので実質4.5日の滞在でした。 みなさんがおっしゃられている通りに滞在は4.5日 が良いと思います。 私は、それぞれの観光場所で中に入ってゆっくり見たかった(大体が9:30過ぎころからOPEN)のと1DAYトラベルチケットのオフピークが9:30~だったので朝はゆっくりして出て行きました。(衛兵交代式でも1時間以上かかっていました。) 足早に見て歩くのであれば下記のURLを参考にしてください。 ナショナルギャラリー、大英博物館は恐ろしく広かったです。ナショナルギャラリーは各ブロック毎にハイライトペインティングがあってそれを中心に見て回って2~3時間、大英博物館も足早に全体をみて同じ位かかりました。 じっくり見られたいのであれば、それぞれで日本語ガイドテープがあるので借りられたらいかがでしょうか?そうするとそれぞれに1日位かかるかも? それと、自然史博物館も結構、楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.ryoko.info/london/course-index.htm
wan-chan
質問者

お礼

みなさんおっしゃっているように、 大英博物館はとーーーっても広いようですね。 じっくり見たいです。 やはり、長くしようと思います。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 羨ましい悩みですね~。日程を長めに取れるなら、長い方がゆっくり観光できますよ。足りるかどうかは別として、可能であれば4.5日をお勧めします。 足りるかどうかですが、やはりロンドンを拠点に郊外へ行くかどうかによると思います。バスツアーを利用すれば効率的ではありますが、それでも遠くまで行くツアー、2~3箇所の街を訪れるツアーの場合は、丸一日かかります。 逆に簡単な市内観光のバスツアーに参加して、街の概要をつかみ、その後ツアーで行かなかったところや、もう一度ゆっくり訪れたいところに行くようにすると効率が上がります。 まずはロンドンだけでいいのか、どういったところに行きたいのか、考えるとよいと思います。 あとは旅行時期にもよりますね。夏と冬では日照時間が違いますし、郊外の観光施設の場合は営業時間も違います。場所によっては営業していないこともあります。 なので冬場に行かれる場合は注意が必要です。行動範囲も行動時間も夏場より短くなることが考えられますから、ゆっくり満足に観光するためには日数が必要になると思います。

参考URL:
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx?c=1
wan-chan
質問者

お礼

まだまだ私の調査が足りてないです。(^^;; ロンドン以外にも行きたいし・・・。 行くのはGWです。 でも、チケットを早く取らなくちゃいけないので、 焦っています。 ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 単にロンドン市内の名所、たとえばロンドン塔とタワーブリッジ、クレオパトラのオベリスク、クイーンズウオークからウェストミンスター経由トラファルガー広場、バッキンガム宮殿からピカディリーサーカス経由オックスフォードストリート、ベーカーストリートのシャーロックホームズ氏のオフィスといった月並みな名所だけですが、これらを巡るだけなら、観光バスに乗らず、市内バスやチューブ(地下鉄)などを利用したとしても最短で朝から夕方という一日でも可能です。  このほかに美術館や博物館での所要時間を加えて考えればいいわけですが、No.1さんがおっしゃっている通り、大英博物館は広い上に見ものも多く、時間は幾らあっても足りないほど、ナショナルギャラリーなど美術館や交通博物館、戦争博物館なども見方によりますが最低1~2時間は要るでしょう。

wan-chan
質問者

お礼

博物館や美術館では予想以上に時間がかかるようですね。 ゆっくり見たいので、半日くらいは見ておいたほうがいいかもしれません。 (パリに行ったときも、ルーブル美術館でかなり  時間がかかりました。) 参考になりました。 ありがとうございました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 昨年イギリスに行ってきました。 行かれるのはロンドンだけですか? 自分で観光に行かれるのですか? バスツアーなどに申し込まれるのですか? それによっても変わってくると思いますが 多分有名どころを全て回るとなると 3.5日では足らないと思います。 もう1日滞在日数を延ばせるのであれば 余裕を持って4.5日の方がいいと思いますよ。 大英博物館、ナショナルギャラリーなど とてつもなく広いです。 私は6日間の旅行でロンドン以外に オックスフォード1日行きました。 現地では3.5日ですかね。 あと1日は欲しかったです。 http://www.theoriginaltour.com/

参考URL:
http://www.world-wide.jp/joho/england01.html
wan-chan
質問者

お礼

やっぱり長いほうがいいですよね。 観光はすべて自分で回るつもりです。 ロンドン以外にも足を伸ばせればいいな、と思っています。 ベタな観光地の中でも(それ以外でも) ここは行ってよかったー! ってところはありますか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドン観光について

    こんにちは。早速ですが、今回イギリスのパック旅行へ参加します。最終日前日の午後からと最終日の半日位がフリーとなっています。前日の午後はウィンザー城へ、最終日はロンドン塔と残りの時間はロンドン市内の散策と考えているのですが1週間前くらいでないと、詳しい日程がわからないデメリットがあり悩んでいます。 1.ロンドン塔は、ネットでのチケット購入をしたいのですが、再集合の時間が不明確な為、時間的に行けない場合、購入がムダになってしまうかもしれない。また日程が分かってからでは、チケットが自宅に送られてしまい、行き違いになってしまう。という難点があるのです。ネットで検索すると地下鉄の改札で1週間前から前日までの間、前売りがあるとあったのですが、これは最新の情報なのでしょうか?もしそうならアチラに着いてから購入出来るのですが・・ ご存知の方、教えていただけますか? 2.ウィンザー城のチケットもネット購入しようと思ったのですが、英語が殆どと言って良いほどわからないので、翻訳サーフィンを使いながらページを遷移して行くと、途中のページから何度試みても翻訳できなくなり説明が分からない為、購入できません。9日前迄なら郵送するような事が書かれているように思うのですが、こちらもチケットと行き違いになりそうなので困っています。チケット購入は長蛇の列になりそうなので事前に手に入れておきたいのですが、現地で前売りはないのでしょうか?良い方法があれば教えていただけますか? 時間が限られており効率的にチケットを入手したいので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ロンドン観光について

    ロンドンに4泊の旅行に行くのですが、3日間フルであります。 今予定しているのが、 1日目 コッツウォルズ 6pmまで 2日目 マーケット+ロンドン観光 3日目 ハリーポッター 6pmまで と考えているのですが、ロンドンアイなどは1日目に入れたりしながらと考えているのですが、ロンドン観光が1日しかないのは、かなりキツキツになりますか? 美術館などに入らないとしても、 忙しい旅行になりますか? ハリーポッターを無くそうか考えています。 ロンドン旅行された方、 ハリーポッターに行かれたことがある方、アドバイスお願いします。

  • パリへ一日観光しますが。。。

    来週からロンドンへ旅行に行きます。その短い滞在中にユーロスターでパリへいく予定です。ツアーで申し込んだので午前中のパリ観光がセットになっていて午後は自由行動となっています。お金は成田空港で両替しようを考えているのですが、半日分のユーロってどの程度両替したらいいものか。。。悩んでます。パリで必要経費といえば、昼・夜食代、ショッピングは、カードとしても。。。タクシー?乗るか??半日の自由行動で地下鉄にのるのだろうか???半日のことなのにこんなことで悩んでます。こんな質問で回答いただけたら幸いです。 それから、同じようなツアー行かれた方がいたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 今年のロンドンの冬

    今年のロンドンの冬は厳冬といわれています。ロンドン ヒースロー空港も12/18閉鎖と伝えられています。この冬の30日から正月の3日までロンドン滞在予定です。冬支度で行くつもりですが注意事項があれば教えてください。

  • ロンドン観光

    今月中旬に、女二人(仲のよい友人同士)で3泊五日のロンドン旅行に行くことになりました。 一日目:夜にロンドン市内のホテル着 二日目:フリー 三日目:コッツウォルズ観光(オプショナルツアー) 四日目:夜までフリー→ヒースロー発 五日目:帰国 というタイトなスケジュールです。 2日目と4日目でロンドン観光をする予定なのですが、なにかオススメのまわり方とかプランがあったら教えて下さると嬉しいです。 各種ガイドブックはそれぞれチェック済みなのですが、実際に体験された方の意見も知りたいなと思いまして… あと、 ・この日程であればオイスターカードを購入するのがいいのか、あるいは一日or三日のトラベルカード購入のほうがよいのか? も教えて頂きたいです。 ロンドンというかヨーロッパは初めてなので何を見ても楽しめるとは思うのですが。 宜しくお願い致します。

  • ロンドンでのミュージカル日程

    来週ロンドン滞在予定ですが、 ロンドンでのミュージカル日程が記載されている サイトはございますでしょうか? ちょっと探してみたのですがなかなかありませんでした。 英語でも日本語でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドンの半日観光 この行程どうでしょうか?

     ロンドンでの観光日程を組んだのですが、ご意見お願いします。  2月25日~26日午前中まで、ロンドン滞在予定です。(2人旅) 25日は、13時30分にヒースロー着、ホテルはラッセルスクエアです。なお、26日は14時発のユーロスターで移動が確定しています。(13時までに駅へ行く予定。)  この条件で、「夜景とホームズ博物館&大英博物館」をテーマに、下記のプランを立てました。 25日 (1)ホームズ博物館 (17:30最終入場) ●地下鉄 (2)タワーブリッジ(外観) ●リバーボートでウォータールー  もしくは  地下鉄でウェストミンスター (4)ビックベン(外観) ●徒歩 (5)バッキンガム宮殿(外観) ●地下鉄 (6)ピカデリーサーカス(体力があれば) 26日 大英博物館のみ  なお、ホームズ博物館と大英博物館以外は、入場せず、夜景を見ることが目的なので、外観だけ眺められればいいかなあ、と考えております。  基本的にオプショナルツアーは利用せず、地下鉄またはバス(観光バス含む)での移動を予定してます。  日程が短いので、もっと効率的なルートがある、おすすめルートなどありましたら、教えて下さい。

  • ロンドンシティ空港へのアクセスについて

    こんにちわ。 今年の10月に5日ほど観光でロンドンに滞在します。その際,出発の航空券を9時30分ロンドンシティ空港発の航空券を購入しました。そこでロンドン市内から空港へのアクセスについて調べてみたのですが,地下鉄を利用してカニングタウンへ行き,そこからDLRを利用ということしかわかりませんでした。 そこでロンドン市内から空港へのアクセス,所要時間について具体的に教えていただきたいと思い,質問いたしました。ちなみに滞在先はロンドンシティ周辺(セントポールス大聖堂のそば)を予定しております。よろしくお願いします。

  • ロンドンで約四時間ありますが観光できます?

    イタリアの帰り、ロンドン経由なのです。出発まで七時間あるので、ロンドンまで出ようかとおもうのですが、簡単に出られるでしょうか?ヒースロー空港から、バッキンガム宮殿に行くには、地下鉄かバスかエクスプレスかどれがいですか?また、パディントン駅かバッキンガム宮殿までは歩いていけませんか?あと、宮殿の付近にうろちょろできる観光スポットあります?ビックベンとかいきたいんですけど・・・・。また、参考になるホームページがあれば、教えてください!  出発が今週の土曜なので、大至急でおねがいします。

  • ロンドン 超短時間観光

    今度、ロンドンをトランジットで通過するのですが、 17:45にヒースロー空港に到着し、翌日11:00の飛行機で 出発します。 町中に出て宿泊予定です。 ロンドンは初めてで、その際、可能ならメジャーな観光地を見て回りたいのですが、時間がなくしかも夜なので、どんなことがな可能なのかわかりません。いろいろとアドバイスお願いできますでしょうか。 お勧めの場所や、おすすめルート、お勧めホテル(安いほうがよいです)、などぜひよろしくお願いいたします。