• ベストアンサー

海岸でガラスの破片を拾いたい!

woocatの回答

• woocat
回答No.3

わたしも、ビーチグラスが好きで海岸に行く機会があれば 必ず探します。でも、海水浴用に整備された砂浜では危険 なのでよけられているらしく、シーズン前後にみつけるのは 難しいですよね。 茨城、千葉じゃないので参考にならないかもしれませんが 私が一番たくさんビーチグラスを拾うことが出来たのは 三浦半島突端の城ヶ島の海岸(磯)でした。5年くらい前の 秋です。平日の昼で人があんまりいなかったので、拾い放題 でしたよ~。 茨城、千葉でも似たような地形のところをあたってみては いかがでしょう?

noname#82147
質問者

お礼

有り難うございました。あれはビーチグラスというのですか。全然知りませんでした。  三浦半島ですか~ちょっと遠いですね。あまり遠出できる身ではないので無理かも知れません。残念です。