• 締切済み

IE全画面表示で起動?

InternetExplorerが全画面表示で起動してしまいます。毎回いちいちF11を押さないと普通の表示になりません。起動直後の表示を普通に戻したいのですが方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14636
noname#14636
回答No.2

No.1さんのご回答で正解ですが、補足します。 自分の好みの大きさが最大化する場合でもマウスを使用して矢印で調整してください。 またIEの画面の大きさの固定化設定は保存性や安定性にバグが存在することも知られています。 以下は蛇足ですが、 IEとの併用が可能なので、この機会にタブブラウザの導入も是非、ご検討下さい。IEより速いですし、セキュリティ上も安心できますよ。 タブブラウザ推奨委員会

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/
sonans
質問者

お礼

ご親切に回答頂きありがとうございました。 何度やっても現象が元に戻りませんでしたので、現象の出ているユーザーアカウントを削除して作り直しました。お世話になりました。

sonans
質問者

補足

No.1さんのところで補足させて頂きましたが、現象は解決いたしませんでした。ご回答の中にあるようにバグなのでしょうか? F11を押せば済む話なのですが、何となく初期状態でないことが残念です。

noname#240783
noname#240783
回答No.1

F11で通常画面に戻し、自分の好みの大きさに変更します。 そのままで、Ctrlキーを押しながら、画面右上の ×マークでウィンドウを閉じます。 次からは今設定した画面で開くと思います。

sonans
質問者

お礼

ご親切に回答頂きありがとうございました。 何度やっても現象が元に戻りませんでしたので、現象の出ているユーザーアカウントを削除して作り直しました。お世話になりました。

sonans
質問者

補足

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 私の質問の表現が下手なため現象が誤解されているのでしょうか? InternetExplorerを起動するためアイコンをダブルクリックします。すると、通常InternetExplorer起動したあとにF11を押すことにより全画面表示になりますが、その全画面表示の状態で最初から立ち上がってしまうのです。 ご回答の通りに通常画面に戻してから、Ctrlキーを押しながら×マークでウィンドウを閉じてみましたが、もう一度InternetExplorerを起動してみても現象は変わりませんでした。 何か私の操作に足りないところがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Ie8の起動直後の画面が小さい

    Windows 7 SP1、Internet Explorer 8を使っていますが、起動するとモニターの左上隅に7cm四角くらいの大きさの画面で表示されます(7cm四角くらいの大きさのIe8が現れます)。30cm四角くらいの使いやすい大きさにいちいち引き伸ばさなければならないので不便です。希望の大きさに引き伸ばしてからIe8を終了して、再起動しても、やはり7cm四角になります。 昨日までは何の問題もなかったのですが、昨日最後に10個ほど開いていたタブを右上の赤色×ボタンで一気に閉じたのが原因かなと思っています。 起動直後の画面の大きさを希望の大きさにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • IE起動時画面を最大化(100%)表示する方法について

    Internet Explorer 起動時に画面が縮小画面で表示される様になりました。起動の際その都度拡大する手数を省きたいので、設定方法を教えていただきたい。 参考:Internet Explorer 8  Windows PX です。

  • 起動時の黒い画面がでているのですが

    DELLのVistaを使用しています。 毎回、起動時に黒い画面で白い文字の英語が表示されて困っています。 F1を押すと普通にそのまま起動され、F2でシステムの設定画面?へと飛ぶようになっています。 色々調べて見たのですが、フロッピーのものもパソコンに付属されていませんし、電池・エラーといっても、 私のパソコンの場合、4月に購入した初めから表示されているので恐らく問題ないと思うのですが・・・。 また、F2のシステム設定画面での、時刻もばっちり合っていました。 起動時に毎回F1を押すのがしんどいのでこの画面を表示されないようにしたいのですが、 いまいちその設定の仕方がわかりません。どなたかご存知でしたらご回答お願いいたします。

  • IEの表示画面

    Internet Explorerで画面をクリックして別のサイトを表示すると、画面が小さくなって表示されます。元の大きな画面で表示させる方法を教えてください。

  • IE8起動時の画面

    IE8を起動させると、毎回説明の画面が出てきます。 この表示をとめる方法を教えてください。

  • インターネット画面表示について

    初歩的な質問で恐縮です。 Internet Explorer起動時の画面が縮小画面になります。 いちいち最大化するのが面倒くさいのですが、どうすれば最初から最大化表示されるのでしょうか?ご教授下さい。

  • 起動画面が一旦止まる

    winME、起動時、起動画面で一旦止まり(温度等の表示)ファンクションF1を押さないと次に進まなくなってしまいました。MEの起動ができなくなり、リカバリー等を繰り返していたらなりました。その後はMEは問題なく立ち上がりますが、毎回F1を押さなくて良いように修正したいのですが、よろしくお願いします。

  • 画面が表示されなくなりました

    ノートパソコン(DELL)の画面が突然表示されなくなりました。解決方法を知りたいです。 普通に起動はできます。OS(XP)も立ち上がっているようです。 が、その後の画面が真っ暗でなにもできません。 起動時にF8(でしたっけ?)を押すと、文字だけの画面はでますが、そこでなにかをすれば直るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEのステータスバーを表示したい!

    InternetExplorer6.0でステータスバーを常に表示させておくにはどのようにしたらよいのでしょうか? IE起動時にはステータスバーが表示されていないことが多いので、いちいちメニューバーの「表示」から出しています。かなりめんどくさいです。 何か良い方法がありましたらご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 起動画面がおかしい

    壊れて起動がうまくできないOSの入ったUSB接続のHDDがつながったままセーフモードで立ち上げようとしたら(たぶんF8を押して起動させたと思う) 起動ドライブ選択的な画面になって何を血迷ったのかUSBのほうを選択してしまったみたいで もちろんOSが壊れているので立ち上がるわけもなくここでまた血迷って修復プログラム起動を選択してしまったら次の起動からUSBをはずしても画像の画面が何十秒か表示されるようになってしまいました OSの選択?みたいな意味なのか上の選択肢を選ぶと普通に起動しますがなにぶん毎回こんなことでは困るのでうまくこの画面にならないようにしたいのですが方法をご存知の方いらしたらよろしくお願いします OSは7の64ビット 一応USBに入っていた壊れたOSは7の32びっとです