• 締切済み

IE全画面表示で起動?

InternetExplorerが全画面表示で起動してしまいます。毎回いちいちF11を押さないと普通の表示になりません。起動直後の表示を普通に戻したいのですが方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14636
noname#14636
回答No.2

No.1さんのご回答で正解ですが、補足します。 自分の好みの大きさが最大化する場合でもマウスを使用して矢印で調整してください。 またIEの画面の大きさの固定化設定は保存性や安定性にバグが存在することも知られています。 以下は蛇足ですが、 IEとの併用が可能なので、この機会にタブブラウザの導入も是非、ご検討下さい。IEより速いですし、セキュリティ上も安心できますよ。 タブブラウザ推奨委員会

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/
sonans
質問者

お礼

ご親切に回答頂きありがとうございました。 何度やっても現象が元に戻りませんでしたので、現象の出ているユーザーアカウントを削除して作り直しました。お世話になりました。

sonans
質問者

補足

No.1さんのところで補足させて頂きましたが、現象は解決いたしませんでした。ご回答の中にあるようにバグなのでしょうか? F11を押せば済む話なのですが、何となく初期状態でないことが残念です。

noname#240783
noname#240783
回答No.1

F11で通常画面に戻し、自分の好みの大きさに変更します。 そのままで、Ctrlキーを押しながら、画面右上の ×マークでウィンドウを閉じます。 次からは今設定した画面で開くと思います。

sonans
質問者

お礼

ご親切に回答頂きありがとうございました。 何度やっても現象が元に戻りませんでしたので、現象の出ているユーザーアカウントを削除して作り直しました。お世話になりました。

sonans
質問者

補足

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 私の質問の表現が下手なため現象が誤解されているのでしょうか? InternetExplorerを起動するためアイコンをダブルクリックします。すると、通常InternetExplorer起動したあとにF11を押すことにより全画面表示になりますが、その全画面表示の状態で最初から立ち上がってしまうのです。 ご回答の通りに通常画面に戻してから、Ctrlキーを押しながら×マークでウィンドウを閉じてみましたが、もう一度InternetExplorerを起動してみても現象は変わりませんでした。 何か私の操作に足りないところがあるのでしょうか?