• ベストアンサー

feel H”にしようと思っているんですが

feel H”にした時の利点がどうもよくわかりません。 いまのハイパーキャロッツが使い慣れているので。 しかしまわりがだんだんfeelになってきているので どうしようかなーって思っています。 カラーだから電池消費がはげしそうだが、ライトメールが 使えるのがいいな、って迷ってるんです。 しかも、最近値下がりが激しいんですが、 新機種でもでるんでしょうか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.4

耳が悪い方とは知らず音の説明ばかりしてすみませんでした。携帯とメールができないことはありません。Eメールを使えばできます。ただ画像を送ってもらっても見れなかったりとか、携帯への通話料金が高かったりとか。まわりに携帯が多いと私は不便に感じやめたんです。ただ待ち受け画像や音を聞いてみたかったりする方にはおすすめですが、単にメールだけとかそういうのにこだわらないようでしたらH"にする必要はないように感じます。たしかにカラー画面は電池の消耗が以前に比べ激しかったです。メールの使い勝手は特に変わりはないので使いやすい方を選べばいいと思います。

junjunjunya
質問者

お礼

そのうち私も携帯になるのでしょうね。 一個とか二個下の年齢になるといきなりみんな iモードとかJフォンとかだからなァ…。 汚れて使えなくなったら ファッション感覚で換える、その程度にしようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

feelH”とH"の差は 1.ライトメールが使用できる(一部のH”でも出来る) 2.着信メロディ音がよい 3.壁紙(待ち受け画面)を変えられる 4.デジカメ代わりになる(オプションのカメラユニット) 5.ウオークマン代わりになる(一部対応機器のみ) 欠点は、電池の持ちが7割から半分以下になる(主に照明の点灯時間による)

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます!! わかりやすいですね! メール量とかの変更はあったんでしょうか? 履歴をいっぱいためれる…など。 電池持ちが一番心配なんですよね。 その辺「充電不精」(ひげ不精のつもり) なんで。サンキュー☆

  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.2

えーとFeel H"は1度持ったことがあります。機能はとてもいいですよ。なんせ音がすごくいい。携帯の16和音よりいいです。あれは機械音っていうのがわかるけどFeel H"は本当のをきているようです。ちなみに私のお気に入りは「バックツーザフューチャー」のです。すごくいいですよ。でも私は2ヵ月でやめてしまいました。私の周りは携帯の人が多く画像が送っても見れなかったりとか、いろいあったのでやめました。でも周りがFeel H"の人が多いならFeel H"はおすすめです!私もjunjunjunyaさんのような環境だったらやめませんでした。メール機能なんかは変わっていないのでその辺は問題ないと思います。ハイパーキャロッツをお使いなら新しくしてもすぐ使いこなせます。私もFeel H"に変える前はハイパーキャロッツの前のヤツ使ってましたから。新しい機種が出ることについては詳しく知らないんです。ごめんなさい。でもそういう情報は聞かないですね。

junjunjunya
質問者

お礼

ごめんなさい。僕耳悪いんで、あんま16和音とか関係ないんです。 一応聞こえるんですけどね…。 feelからじゃ、他の携帯に送れないんですか??そりゃ不便ですね。。 年間契約も進んでいるんでいまさら変えるのは惜しい気がします。 回答ありがとうございます!!

  • hide--
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.1

こんばんは。 私はfeelH”を使って半年くらいになりますが、 利点は別にありません。確かにライトメールは使い勝手がいいかも。 あとはないですね~機種変更可能になったので変えたというだけです。 私は、単に新しい機種にしてみたかったということだけが理由です。 値下がりについては、もうこれは通常のPHSと同じ状態になっているような感じですね。feelH”が出た頃は旧製品がなかったですけど、当初の新製品は品物によってはもう1円で売られています。今後、新商品は出るでしょうが、安い製品は 1円という状況は変わりなく続くような気がします。 結局新規契約や機種変更での量販店へのバックマージン圧縮という話しは宙に浮いて消えてしまったように見えますね。^^;

junjunjunya
質問者

お礼

>新規契約や機種変更での量販店へのバックマージン圧縮という話 これどういうことなんでしょうか?特に「圧縮」気になりますね~☆ ありがとうございます! この回答見た限りではまだfeelにかえる利点はあんまないって ことですね…。

関連するQ&A

  • feel H゛ VS N502it

    feel H゛とN502it(若しくは、N502i)のどちらかにしようかと現在悩んでます。現在の機種は、H゛です。 周りがdocomoの携帯に乗り換えているので、docomoに変えた方がいいかな、という思いと、メールが中心なので、docomoに変更した方が安いのかな?という2点が変えようとする理由です。ノートPCを使っているので、iモードは特に必要ない気もするのですが、メール中心にした場合の料金などは、実際はどうなんでしょうか?

  • C3001H

    今私はauのC403STを使っていますが、最近勝手に電源が切れたり故障が多くそろそろ一年経つので機種変更しようと思っています。そこで私は折りたたみに飽きたのでC3001Hに変えようと思うのですが、403STの時にとても画面が暗く見にくかったので、液晶の事が一番気にかかります。C3001Hは4096色ポリシリコンTFDカラーいうことなのですが、あまり聞きなれない名前なのでいまいちよくわかりません。使いがっても含めて教えていただけると光栄です。

  • H"にしようかなあと・・・

    携帯持った事の無い初心者です。 なので優しい単語で教えて下さると嬉しいです^^; ・あと1年間は学生です ・周りの人はほとんどAUです ・家族も一人学生でAUです。 ・通話は月5回程度ですむかと思います ・メールはするときは1日1人50通超えます  (しない時は1通も出さなかったりしますが) ・日中の活動は主に新宿付近です ・青梅・高尾方面へよく行くのでそこで繋がるか心配… H”は+500円でメールが使い放題!という事で 私は結構メールをやると思うので魅力的かな、と思いました。 はじめは家族にAUユーザーがいるのでAUかな? とも思ったのですがH”の方がやすそうな気がして・・・。 H”ってどうでしょうか。 カメラ付き携帯は憧れなのですが・・・機種が少ないとの噂も聞きます。 H”のサイトはとても見辛くてよくわかりません^^; H”使ってる方、毎月何にどのくらいかかっているか教えて下さい!

  • W63H Lismo聞きながらメールが打てない

    W63Hを先日購入したものです。 最近の機種は音楽を聞きながら、メールを打てるものを思っていましたが、W63Hはどう操作してもできません。 仕様書にもそんな初歩的な説明は書いてないのです。。。 どなたか同じ機種をお使いの方、教えていただけますか? それに音楽を聴いているときやワンセグでTVを見ているときは、電話、メール受信はできないのですか?

    • 締切済み
    • au
  • W63Hへの機種変更について

    現在、W33SAIIを所有しており契約月数は27ヶ月です。家族割と年割、フルサポートコースのプランSS(去年の11月以降、自動的にフルサポートになっていた。)に加入しています。(ダブル定額等には加入していません。)月々の支払いは3000円~4000円です。使用用途は、電話とメール、ワンセグなどが主です。 電池パックのカバーが取れやすくなっているのでW63Hへの機種変更を考えています。 そこで… (1)機種変更にはどのくらいのお金がかかるのか?  (2)今いろいろ問題の機種代を月賦制にするプランとはどのようなシステムなのか?  (3)機種変更後は誰でも割にも加入しようと考えていますが、月々の支払いがどのくらいになりそうか? について教えてください。 またW63Hについての評価等もあれば、追記していただけるとありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • auのW21Hですが、電池の減りが早いです。

    こんばんは。 私の母がauのW21Hを使っているのですが、最近その携帯の電池の減りが早いんです。電話は週に1.2回(たいてい5分以内で済みます)、メールは週に3.4回ぐらいでしょうか…。夜も電源を切って寝ているし、ゲームもダウンロードしていないので使っていません。そのぐらいしか使っていないにもかかわらず、2.3日経てば電池が残り1個になっているんです。 購入してまだ1年も経っていないのですが、これはどこか故障しているのでしょうか?

  • Hの後のそっけなさ。

    つきあって1年くらいの彼なんですが、週1くらいでしています。 最近、キスも私からだし、Hの時も私が責めるばっかりだし、何より、彼は射精後、一瞬にして冷たくなるのです。 寝る時抱きついても、「重い」と背中を向けられます。 H自体は、新しい事も取り入れてマンネリしてないと思うんですが…。 H終わってからが異常に冷たいのです…。 Hの最中は楽しくやっているのですが、これって、 “私という人物にあきた”んでしょうか? つきあいが長くなると、電話やメールも減りますよね? 普段優しい人なのに、どうして射精直後からそっけなくなるのかわからない…つきあいたての頃は抱きしめて腕枕してくれたのに、 今は拒否されます…。

  • Hしたいがために付き合う?

    Hするために付き合う?? 真剣に悩んでます。 男の人ってHしたい為に付き合ったり、彼女にしたりしますか?? 最近告白されて付き合ってる人がいます。 その人は元カレの友達です。元カレとうまくいってない時に1ヶ月くらい相談のってもらったり気晴らしに遊びに行ったりしてました。そしてその間に元カレとは別れました。 その後流れでHしてしまいました。 私はHのことでトラウマがあり、それだけの関係になるのだけは絶対に嫌でした。そのことを友達に話すと素直に謝ってくれ、私が好きだからしてしまったと…私が「それだけの関係になるのは嫌だからもうしない」というと「それだけの関係になるって思ってるの?」と言われました。その後も普通に何回か遊び(Hとかはなく)つい最近告白されました。 それでも不安だったので「まだHはしたくない」というと「いいっていうまで待つ」と言ってくれ付き合って以来キス以上のことはしてません。 彼氏は付き合う前から自分で「性欲が強いから付き合ったら毎日でもしたい人だから。今までの彼女にもHだけ?とか言われてきた」と冗談で言っていました。私もそれが気になってたのでさりげなくいうと「それだけじゃないから!それだけは分かって」と言われました。 毎日仕事以外では朝から晩までメールしてくれます。男の人ってHしたいがために付き合ったり彼女にしたりするんでしょうか? 付き合えて嬉しい反面不安もあります。 皆さんアドバイスお願いします。

  • Hが痛いです。

    はじめまして。 20代後半です。 今の彼と付き合って2年半になります。 彼のは大きく(ゴムLサイズでギリ)、私のはおそらく小さいです。 最初の頃は頻繁にHしてたので次第に慣れたのか 痛みもなくなってたんですが・・・ ここ半年2、3週間に1回程度のHになったところ 挿入時に痛みが走るようになりました。 Hして寝て翌朝トイレするとひりひりします。 ひどい時は翌日中トレイ時はひりひりします。 それが毎回なので最近Hするのが苦痛になって来ました。 これも性の不一致に入るのでしょうか? 今後のHのぺースは月2、3程度だと思います。 挿入時、彼は痛そうな私をすごく気遣ってはくれますが 今は彼とHしたいとあまり思えません。 長く一緒にいるとなるとこの先が心配になりました。 ちなみに今までの彼とは痛いと思うことはなく H=気持ちいいとしか思ってなかったです。

  • Hの時って・・・

    はじめまして。 一般論でかまわないのですが、普通Hの時ってキスしますよね?? 今付き合ってる彼氏とHしてるとき、彼はあんまりキスしてくれません。 する前に少しして、最中も数回くらい・・ 友達いわく、ほんとに好きな人だったら普通もっとするでしょっていわれるんです。 友達の言っていることを100%信じているわけではないのですが、考えてみれば、最近メールの返信もあんまりこないし、私から連絡しないと中々メールもくれません。 そんなこともあって、私のことを好きじゃないのかなって思っちゃうんです。 実際のところ、こういう場合は諦めて新しい恋を探したほうがいいのでしょうか??