• ベストアンサー

5号サイズの婦人服

50代前半の主婦です。 3月19日に甥っ子の結婚式があります。 服を新調しようと考えています。5号サイズの服を探しております。 東京都内か、つくば市近辺で。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29390)
回答No.1

こんばんは 新宿伊勢丹ではサイズ展開をしており、ストロベリーという名前の1号から7号までの小さいサイズも扱ってます。 丁度ドレスアップキャンペーンも行っているようです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/strawberry/news/0226dress/index.jsp いいものが見つかるといいですね。 ご参考までに! http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/strawberry/index.jsp

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/size/index.jsp
yukinko51
質問者

お礼

早速のお返事 ありがとうございます。 URL覗いて見ました。 春らしくていいですね。 ただ問題は、おばさんの私に服が映るかどうか・・(笑) 。いろいろ探してみます。 新宿伊勢丹ですね。 ありがとう。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

デパートに小さいサイズの婦人服コーナーがあります。 そこにはそれぞれいろんなブランドの小さい服が置いてあります。 5~7号がメインなのではないでしょうか? 例えば新宿伊勢丹の3Fに「小さいサイズ ストロベリーサイズ」というコーナーがあります。 もちろん値段は他の所と同じで普通ですよ。 フォーマルもあったと思いますが問い合わせてみてください。 実は私は逆に大きめサイズに行っている者です。(笑)

yukinko51
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方も、新宿伊勢丹お奨めでした。 早速 行ってみます。 服選びには本当に苦労します。 141cm、38kg。 今時、小学生の方がデカイ!! (泣) 今度、生まれ変われるとしたら、絶対普通サイズで生まれたいですね (T_T)

yukinko51
質問者

補足

投稿の順番でポイント付けさせていただきました。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの服

    25歳の女です。 来週、結婚式に出席することになっています。 そこで、洋服等、ひとそろえしないといけないのですが、問題が一つ。 サイズがないんです。 最近、洋服を買ってないのではっきりしたサイズがわからないのですが、 19号か、それ以上だと思います。 大きいサイズのフォーマル(結婚式に着ていけるような服ならなんでもいいのですが)があるようなお店を教えていただけたらと思います。 靴もできたら・・・。 東京近辺でお願いします。

  • 小さいサイズの婦人服 

    小さいサイズの婦人服がなくて困っています。 身長150cm、ウエスト58cmくらい、ヒップ83cmくらいで大体3~5号サイズです。 童顔ではありますが、年齢が45歳なのであまりにも可愛いものは無理があるので、 今までは23区やアンクライン、デザインや色によっては22オクトーブルなど、 キャリア系?のブランドで、とにかくスモールサイズがあるブランド内で探していました。 買物圏内は主に京都、大阪のデパートです。 最近梅田の阪神と阪急が改装され、阪神に小さいサイズが集結したようですが、 イネドやMKなどは自分の雰囲気合わなくて、加えて品数が少なくて結局何も買えずに帰りました。 23区は好きなブランドでもあったのですが、今年は?フォークロアがテーマなのか、 これも私の好みではなくて…。 自分としてはきれいな色味で、コンサバ系できちんとした上品な雰囲気がすきなのですが、 小さいサイズとなるとブランドが限られていて、本当に困っています。 百貨店などは大きいサイズは年々充実しているのに、 小さいサイズは逆にどんどん減っているように思えるのですが、 皆さんどこでどうやって探されているのでしょうか。 また、小さいサイズと銘打ってなくても、ショップによっては5号サイズがあるブランドなどは どうやって探されていますか? 普通サイズをお直しされてるのでしょうか。 私は今回、たまたまエム・プルミエとm.i.dがボトムは5号サイズから展開されていると知りました。 それでもトップスやワンピースなどは7号、9号からしかなかったのですが、 ショップでいちいち3号、5号があるか聞いて自分の足で確かめるしかないでしょうか。 今はまだギリギリ?23区などが着れていますがこれから50代になったらどこで探せばよいのか…。 組曲もSサイズがありますが、ちょっと無理があるかと…。 普通サイズのブランドで3号5号もある、というお店を御存知ないでしょうか。 子供服も探してはいますが、やはりちょっとデザインやディテールが可愛すぎるかと。 これからブーツも新調したいのですが、筒幅29~30cmというものが少なくてこれも困っています。 また、最近のブーツは、若い人の脚の長さにあわせられているのか、私が履くと 殆どがニーハイ状態になってしまいます。 靴のサイズは22.0~22.5cmなのですが、サイズ自体が少ないのは勿論、脚の長さも合わなくて、 服も靴も試着しては何だか自己嫌悪になってしまいます。 店員さんに『小さいサイズがあるところでお探しになったらどうですか』など言われ、 「ないから困ってるのに!」と反論したくなります…。 あと、スポーツウェア(特にボトム)やパジャマも困ってます…。

  • 7号サイズの(9号でもかなりコンパクトな)服がある店

    私は服のサイズが7号(~5号)位なのですが、 なかなか好みのお店でもサイズが合わず困っています。(借り物みたいになってしまって・・・) 7号・Sサイズの方、洋服はどこで購入していますか?? 住所が神戸なので近辺の方でしたら、場所なども教えていただけるとうれしいです。 その他地域の方もよろしくお願いします!!

  • 11号サイズの服(女)

    どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか? だいたいが9号しか置いていませんよね? 11号があったとしても、ほんの少しです。 かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。 11号があったとしても、ほんの少しです。 選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!! 普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。 ほとんどないと言ってもいい!!! 通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。 頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣) 11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか? お勧めのブランド等ありましたら教えてください。 20代OLカジュアル系が好みです。

  • 大きいサイズの服

    もうすぐ母が地元から大阪に遊びに来るのですが、買い物をしたいと言っています。でも私の母は体が大きいので服選びに困っています。地元は田舎なのであまりいいのがありません。大阪で40代前半の女性が着れる大きいサイズの服があるところをしっていたら教えてください。できればあまり値段の高くないのでお願いします。多分15号くらいだったと思うのですが・・・。よろしくお願いします!

  • 15号(XL)サイズの服が欲しい

    女性の15号(XL)サイズの服が欲しいのですが、 最近になって服に興味を持ち始めたので どこで買えるのかが分かりません。 今はユニクロのXLサイズ(ボトムはウエスト76サイズ)と イーストボーイの15号サイズ(上下ともに)を着ています。 インターネットや通信販売で買えるところでも構いませんが、 北海道札幌市内で買えるところがあればそれも教えて欲しいです。 雑誌「ノンノ」に出てくるような服や、 B.L.U.E、SM2、45rpm、グローバルワークの服がかわいいなぁと思いますし、 BEAMSの服も、かっこいいなぁと思います。 お忙しいとは思いますが、 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • ギャル系の服で、大き目のサイズのところってありますか?

    大き目のサイズの服って、なんかカジュアル系とか、かっちりした感じのイメージしかないんですけれど、ギャル系な服が売っているところってありますか?できれば、都内で。 サイズは、11号から13号くらいです。そうゆう服って、すごく小さ目に作られてるような気がするのですが・・・ もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいマシ。 サイズは、11号から13号で作られていなくても、ここの服は大き目だよっていうのがあればうれしいです。お願いいたします。

  • 大きなサイズの服

    こんにちは。 20代前半から中間の女性が着る大きなサイズの服が売っているお店を都内23区内(出来れば新宿、渋谷、山手線沿線)で探しています。 ネットショッピングや通販ではなく実店舗があるお店で出来るだけ安く購入できる場所です。 伊勢丹や丸井では少し高いです。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 大きいサイズの服を売ってるところ知りませんか?

    私は太っていてカワイイ服があっても着れないんです。だから大きいサイズの服が売ってる所があれば教えてください!ちなみに私は東京に住んでいるので東京都内でお願いします。

  • 11号サイズのスーツ

    愛知県で、11号サイズの服が豊富なショップをご存知の方いらっしゃいませんか? 年齢は20代後半から30代向きの服が希望です。 パンツスーツなどあるとうれしいです。

専門家に質問してみよう