• ベストアンサー

天空のエスカフローネについて

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

レンタルでビデオ出てますよ~。 ちなみに映画もやってて、それもビデオ化 されてます。 それを見られたほうが早いかも。 新作ではないので、一週間レンタルできると思いますよ。

meruru
質問者

お礼

ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。私もできるだけ頑張って回答します!

関連するQ&A

  • 「天空のエスカフローネ」について意見きかせてください(*^_^*)

    ずいぶん昔のアニメです。私が小学生の頃でした。あの当時は話が難しくて何回か見た程度でした。だから、気にもとめてないアニメでした。 高校の時、映画化記念で再放送をしているのをたまたま見て「あ、懐かしいな~」と思い中盤あたりから見出しました。そしたら、もぉうすっごく好きになりました!!今までの私の見たアニメの中で堂々1位です(>_<) アニメの絵や内容、エンディングと本当に最高!私はアニメの出来がすごくいいと感じたので原作を読んでみたいなとは思いませんでした。原作ってどんな感じなのでしょうか? 映画も気になり、借りてきてみました。私は絵と内容はアニメの方がよかったかな~と思います。でも、映画の方のエンディングもよかったです。(っていうか歌の入り方とか最高!!) 中盤から見出してるのでアニメの内容はわかりましたが、最初の方は全く見てません(T_T) 小学生の時もです。「気づくの遅かった~(-_-)」と後悔です。何件かレンタルショップを見て回ったのですが、映画はあってもアニメのはないんです。なんででしょうかね?映画化されるくらいだからあってもいいと思うんですが・・・? 皆さんはエスカフローネってどう思いますか?なんでも結構です!!意見聞かせてください(^_^)v

  • 「天空のエスカフローネ」の設定資料集のうち、どれがベストか教えて頂けますか

    天空のエスカフローネのテレビ版および劇場版の設定資料集を購入しようと思っています。以前、同様のご質問をさせていただきましたが、残念ながらご回答を寄せていただけませんでしたので、再度ご質問させていただきます。 私が購入したい設定資料集の条件は、以下のとおりです。 (1)結城信輝さんの描いた設定資料もしくはセル画がなるべく多く掲載されている。 ストーリーダイジェストや他の作画さんのセル画は必要ないです。 (2)テレビ版、劇場版の設定資料集を別々に購入してもいい。つまり、テレビ版ならテレビ版の設定資料ページが多ければ、一冊にテレビ版・劇場版両方が掲載されていなくてもいい。逆に両方掲載されていても、端折られているなら駄目。 しかし、エスカフローネの設定資料集は、アマゾンで調べる限り、 (1)天空のエスカフローネ完全収録 MEMORY OF GAEA 出版社: メディアワークス (1996/11) (2)天空のエスカフローネ設定記録集 出版社: ムービック (1996/11) (3)天空のエスカフローネ TV&MOVIE POD版 出版社: ブッキング (2001/10) (4)天空のエスカフローネ ファンブック 出版社: 勁文社 (1997/08) (5)エスカフローネ 出版社: 角川書店 (2000/11) 以上の5点があり、さらに、アニメージュのムック本ロマンアルバムシリーズでも発売されていたりと、様々です。 そこで、上記の2つの条件に当てはまる設定資料集をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 お忙しいと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 天空のエスカフローネのことで・・・

    たしか1996年に放送されたアニメです。当時小学生だった私にはおもしろくなくみてませんでした。 でも高校2年の時再放送をしてるのを見てはまってしまいました。でも最初の方を見ていなくて・・・。 なのでレンタルショップに行ったんですが、ないんです。3件ほど探しました。劇場版はあったので返却されたらかりるつもりです。アニメ放送の方をどうしても見たいのですが、どうしたらいいでしょうか? 買おうとすると1つ4800円もするんですよね・・・(T_T) こういう時は諦めた方がいいでしょうか?

  • 「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、

    「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、 で見たことのあるアニメの評価をおねがいします。 イイとこワルいとこお願いします。 ついでにおすすめアニメを教えていただけると幸いです。 ちなみに僕は18でアニメ・漫画は「エヴァ、ワンピース、夏目友人帳、バガボンド、ナウシカ、世にも奇妙な漫☆画太郎・・・ナドナド」、面白い、感動、かっこいい、ヒロイン可愛い。ってな感じが好きです。

  • 天空の城ラピュタっていうもの

    天空の城ラピュタって年に1度くらい放送されていますよね。今年2005年冬ら辺に放送予定はあるのでしょうか。

  • 天空に国旗が?H22年5月16日19:25頃 町田市西北にパキスタン、

    天空に国旗が?H22年5月16日19:25頃 町田市西北にパキスタン、トルコ国旗と逆パターンの下弦の月と 一等星並の星との天空図を目撃し、驚きやら感動・恐れすら感じる体験でした。有名な天空図なのでしょうか?あの星は何者でしょうか?教えて下さい。

  • 天空のエスカフローネ

    最近動画を購入して、エスカフローネにどっぷりとはまってしまいました。 ラストシーン(最終話)で流れているオーケストラに感動してしまいCD購入を考えています。 ですが、一体どのCDを購入したらよいのかさっぱりわかりません! ひとみとバァンが別れるシーンから始まる音楽で、そのままエンディングにつながっていきます。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします!m(v_v)m

  • 「天空のエスカフローネ」みたいな・・・

    こんにちは。最近「天空のエスカフローネ」というアニメを視聴し、異常なほど魅了されてしまいました。 アニメは滅多に観ないのですが、こんなに自分の心に響いたものは初めてです。 しかし、エンディングが個人的に気に入るものではなく、モヤモヤしています。 似たような雰囲気の物語があれば紹介して頂けませんか? 出来れば分りやすくハッピーエンドなものがいいです。 アニメにこだわらず、映画、ゲーム、漫画、小説などでも構いません。 主人公(?)のバァンが好きなので、似たような主人公が出てくるお話でも良いです。 同じジャンルの作品・・・というものはおそらくないと思うのですが、(少女漫画風ロボットアニメなんて^_^;) 少女漫画の冒険ファンタジーで読んだことがあるもの以外でお願いします。 ○ふしぎ遊戯、BASARA、ぼく地球、篠原千絵作品全般、王家の紋章 は読みました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 現在販売されている天空の城ラピュタのDVD

    天空の城ラピュタのDVDには2002年発売の物(コレクターズエディション含む)と2014年発売の物の2種類があるようですが、パッケージ等に違いがあるのは分かるのですが中身や内容構成に違いはあるのでしょうか? 2014年の物は2002の物の内容と全く同じで更にデジタルリマスターしているのでしょうか? また、他の年に正規で発売されている天空の城ラピュタのDVDは存在しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「天空の城ラピュタ」が放送された年月日を教えてください。

    過去の、ある年月日を特定したいのですがどうしても 思い出せません。ただその日に「天空の城ラピュタ」 が放送されていたのだけは記憶にあるので、そこから 特定を試みようと考えています。そこで放送日リスト などの情報があれば教えていただきたいです。 ちなみに当時(10~15年くらい前かな?^^;)は 大阪に住んでいました。 よろしくおねがいします。