• ベストアンサー

PC故障時の対処法

t_nojiriの回答

• t_nojiri
回答No.1

何処が壊れる想定してます? ハードディスクなら1案ですね。 マザーとかCPU、メモリ等の経年使用による故障なら、(マザーはちょっと違うけど)代用部品が必要ですね。 私がお勧めなのは、サーバー用に信頼性の高いマシンを用意して、ネットワーク共有で使うのが一番まともで2台同時に壊れない限りどうにでも対処出来ると考えてますが如何でしょう? #1と2を足すよりお金掛かるかも知れませんが。

seiha5800
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、「サーバー用に信頼性の高いマシンを用意して」とのことですが、具体的にはどのようなマシンなのでしょうか? それと書き忘れましたが、2台のデスクトップPCを置くスペースがありません。

seiha5800
質問者

補足

すみません、補足です。 「何処が壊れる想定してます?」 やはりハードディスクが最も心配ですが、他の箇所が故障した場合でも対処できるのであれば、それに越したことはありません。