• 締切済み

hotelをキャンセルするときの英会話

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

I've (have) made a double reservation on the system. I want to cancel one of them now. The reservation number I want to cancele is ... Could you confirm my cancelation?

関連するQ&A

  • ホテルのキャンセル料について教えて下さい

    雑誌を見て、ホテルに直接電話で家族4名一泊の宿泊予約をしました。 予定の4日前の午前中にホテルから確認の電話が入り、その電話の2時間後に突前の仕事の予定変更により宿泊ができなくなってしまったので、その旨を伝えキャンセルをお願いしたところキャンセル料として2万円を請求されました。 予約時も確認の電話の際も、キャンセル料についての説明はありませんでした。 2間続きで広いお部屋で宿泊料金は高かったのですが、特別なオーダー等はしていません。 こういう場合でも、キャンセル料は支払わないといけないのでしょうか? 少し調べてみたのですが、キャンセル料が発生するのは2日前からが多く、それより前に発生する所は予約時等に説明がある様でしたので、それを伝えて交渉してみて5千円までは下げてくれたのですが、2万円からしたら安くなったとはいえ、5千円でもやはり高い気がして・・。 詳しい方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホテルのキャンセルについて。

    コペンハーゲンで乗り継いでドイツのニュルンベルクに行くことになりました。 到着日にニュルンベルクのホテルの予約も完了しました。 ところが昨日になって、「コペンハーゲン→ニュルンベルク間の飛行機が運休になり、代替便としてミュンヘン行きになりました。」と航空券を予約した会社からメールがきました。 時間的な関係で当日にニュルンベルクに行くことは不可能になり、ホテルをキャンセルしようとしたところ、キャンセル料が発生することがわかりました。 私に落ち度がなく、航空会社の一方的な航路変更ですが、これは航空会社にキャンセル料は支払ってもらえるのでしょうか? 諦めなくてはならないのでしょうか?

  • ホテルのキャンセル料

    じゃらん(I.N)でHOTELを予約しました。 あいにく、予定がだめになり、1週間前に キャンセルしたところ、電話がありました。 「9日前からキャンセル料がかかるから払ってくれ」と。あっけにとられて、 「え、そんなん、知らなかったからこちらでも調べさせてください」と電話を切りました。 再度、見たらたしかに9日前からキャンセル料がかかると書いてありました。 ですから、本来なら払わなければいけないものだと 思います。 しかし、その時は振込先など何も言われず、それから しばらく連絡がなかったのでもういいのかな?とも思っていました。 それに、9日前からなんてちょっと早すぎるし。(HOTELが決める事ですが) 大体のHOTELは前々日からが多いので油断していたのです。 そして、そのTELから2週間以上経ってから、再度TELがあり、早く振り込んで欲しいとの事。 やはり、払わなければいけないんでしょうか?

  • 海外のホテルでダブルブッキングってよくあるのですか

    海外のホテルでダブルブッキングって頻繁にあるのですか? 私はさいわいそのような経験はありません。 でもネットのクチコミや個人のブログを見てると「ホテルにチェックインしようとしたら、予約してるにも かかわらず、『部屋はない。満室です。』と言われて追い出されたり、部屋はあっても、粗末な予備の部屋に泊まらされた」という書き込みを見かけます。 でもそれはネットや電話で個人で予約したときに手落ちがあって、ちゃんと予約できていなかったということもあるのではないでしょうか? 私の場合、個人旅行の時、日本の旅行代理店でホテルを予約して、代金も予約時に支払っています。 3泊ぐらい連続して宿泊することが多いためか、良い部屋(窓からの眺めが良い部屋)になっていることも多いです。 海外のホテルでダブルブッキングで希望どうり宿泊できないというのはよくあることなのでしょうか。

  • ホテルのキャンセル

    じゃらんや楽天トラベルなどの「ネット予約のホテル」のキャンセルは、電話で、直接ホテルにすることは、可能ですか? 単純な質問でごめんなさい。

  • ホテルのキャンセル料について教えてください。

    GWに1泊旅行をしました。ホテルを予約するのに宿泊日の4日前だったことからとあるサイトからネットで宿泊予約をしました。 その際、予約を確定させようとボタンを押したところでブラウザがエラーを起してしまいました。 予約は確定していないと思い、再度同じ条件で検索し、予約を入れようと思ったホテルを探しましたが見つかりませんでしたのでホテルのHPを探してホテルのHPから直接予約を入れました。 宿泊当日、無事にチェックインしてのんびりしていたところホテルの方が部屋まで来られて「同じ名前で2重に予約が入っているのでキャンセル料を支払ってほしい」との事でした。 こちらも事情を説明し、とりあえずは最初に利用したサイトに連絡を取り確認してから後日連絡をということになったのですが… 私の方のミスとしては、 エラーを起したサイトの予約情報を確認せずにいた事。 宿泊前日にこのサイトから「前日確認メール」が来ていたが前日はメールの確認をしていなかった事。 この2点だと思います。 しかし、宿泊前日までに私はホテル側に2度も食事の確認などで電話を入れていますし、宿泊人数もその時に確認したはずなのです。 ホテル側は全く当日まで予約がダブっていることに気がつかなかったのです。 この場合、やはり私のほうに落度がある限り、ホテル側の請求通りにキャンセル料を支払わなくてはならないでしょうか。 ちなみにサイト側に連絡したところ、「エラーを起したのは私の使っているパソコンが問題であって、サイト側には問題はない。ちゃんと確認しないのが悪い。キャンセル料の問題はホテル側と話してほしい。」との事でした。 長文で申し訳ございませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • ホテルのキャンセル料について

    こんにちは。 どうしても納得がいかないことがありましたので、皆様にお聞きしたいと思います。 (なお、かなり長文になりますが、質問の一部だけを読んでのお答えは、どうぞご遠慮ください。) 先日、急にニューヨークへ行くことになり、最低価格保証と謳っているエクスペディアを通して、一番評判のいいホテルに、7月3日から、4泊予約をしました。 ところが、出発の当日(3日)、やむを得ない事情により、出発を1日遅らせなければならなくなり、エクスペディアに電話すると、直接ホテルに電話するように言われました。 (ホテル側からは、エクスペディアから予約したのなら、直接そちらに電話して、戻ってくるお金を確認するようにと言われました。私は、すでに電話済みのことと、、この場合は、3日の分はお金は戻らないことを私自身が納得していると伝えました。) このことは納得できたのですが(ただ、「自分で直接ホテルに連絡を」というのには、少々驚きました。私自身は、企業や官庁などにて英語講師をしていて、英語のコミュニケーションには問題ありませんが、中には話せない方もいらっしゃると思うので) 次が納得できないのです。 次の4日になってもやはり、行けない状態だったので、やむなく、旅行そのものをキャンセルしようと決心し、またエクスペディアに電話しました。 ところが、この場合は100パーセントキャンセル料として、取られてしまい、全く戻らないというのです。 最初の3・4日分は納得できますが、次の5日・6日の分(特に6日の分)は、いくらか戻ってくるのでは?と思っていたからです。 尚、エクスペディアには、このように書いてあります。 >予約を変更またはキャンセルした場合、最大お支払い済みの予約料金のキャンセル料が発生する>場合があります。 > キャンセルおよび変更 >2012年7月2日 の 18:00 (東部夏時間 (米国およびカナダ)) より前にキャンセルまたは変更した場>合、キャンセル料は適用されません。 >2012年7月2日 の 18:00 (東部夏時間 (米国およびカナダ)) を過ぎてからキャンセルまたは変更し>た場合、1 泊目の宿泊料金 (税およびサービス料込み) と同額のホテル手数料が適用されます。 >2012年7月3日 のチェックイン後にキャンセルまたは変更した場合、お支払い済みの予約料金の >100% と同額のホテル手数料が適用されます。 この一番最後の規定が関係するかと思うのですが、この場合、チェックインはしていないんですが、やはり、こう規定されている以上、戻りはゼロで納得しなければならないのでしょうか。 キャンセル料というのは、当日や24時間前など直前だと、別のお客さんが見つかる可能性が少ないので、取ることになっていると思うのですが、24時間以上あとの分も、100パーセントとられても、しかたないのでしょうか。 なお、過去の質問も少し見てみましたが、「安い値段で提供できるということは、そういうことなので、それを踏まえたうえで申し込まなくては」等の意見が多かったのですが、今、そのホテルのHPを見てみますと、同じ部屋タイプで1000円くらい安かったので、直接申し込むべきだったと後悔しています。 (あまりにも急に決まったので、よく考える余地がありませんでした。) 長々失礼いたしました。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ホテルのキャンセル料

    ホテルのサイトからオンライン予約したのですが、都合が悪くなったのでキャンセルしようと思っています。 予約の際に決済がなかったのですが、このような場合はどのようにしてキャンセル料が請求されるのでしょうか? 予約した氏名は本名ですが、電話番号は適当(持っていないので)、メールアドレスは予約のために取得した捨てアドです。

  • ホテルキャンセル電話のトラブル

    あるホテルから電話がかかってきて、昨日連絡ないまま宿泊日迎えているという連絡がきました。 予約は大手の予約サイトから行ったのですが、宿泊日の1ヶ月以上前にキャンセルの電話をしました。 (ただし、何日に電話したのか、その時対応したホテル側の担当者の名前は控えてないので覚えてない) そのことを伝えると、「そんなことは知ったことではない。予約サイトで予約したなら解約するのも予約サイトでするのが普通で、電話でキャンセルしてくるなんてありえない。こちらはシーズン真っただ中の稼ぎ時に宿泊が無かった」と言い張り、いかにホテル側が損をしたのかを説明し、 「そんなにキャンセルの電話したと言うなら、電話会社の通話履歴を見せろ。(もしくは何日の何時に電話して誰が対応したのか名前を挙げろ)。そうじゃないと信じない」とまで言ってきました。 こちらもカッとなり「宿泊予約の事前の確認TELが無かった」「電話履歴まで出せと言いだすなんておかしい」と言い、言った言わないの水掛け論になってしまいました。 私の言い方も悪かったと反省していますが、客商売のホテル側が、疑ってかかる言い方に酷さを感じます。 (実際に「キャンセルし忘れていることを、無かったことにしたいからキャンセルの電話したなんて嘘言ってるんでしょ」と開口一番に言われました) これをどう対応したらいいのか、悩んでいます。

  • ホテルをキャンセルしたいのですが、英語がわかりません

    来月アメリカに行く予定で、知人に依頼しホテルを押さえてもらいました。デポジッットもカードから引き落とされています。ですが急遽行けなくなりキャンセルしたいのですが英語が全くわかりません。一応ホテルのサイトもありmailできるのですが.........さっぱりです。 予約をキャンセルする雛形などありませんでしょうか?また、その際デポジットを返してくれと言うのは何と表記すればいいのでしょうか?ちなみに予約番号などはありません。先方に伝えているのは、クレジットカード、僕の名前、宿泊日です 助けてください