• ベストアンサー

安い国際電話のかけ方

クレジットカード決済でどこかと契約したら国際電話が安くかけられると聞いたのですが、その方法を教えてください。 その他のやりかたでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-fu-fu
回答No.2

いろいろな会社がありますが、おかしな会社もあるので気をつけて下さい。 安いといっても、「グローバルテル」のようにカードの両面をコピーして送れという所は問題外です。 カード会社に相談すると悪用されるのでサイン面のコピーは絶対に送らないで、と言われました。 インターネット電話は品質が悪く、会話に支障がでます。 また、FAXが使えません。 下のスーバーテレフォンも試しましたが、公衆電話からでもかけられる反面、かけ方が面倒で 1分毎に課金され、通話明細が有料でした。 コールバックは料金が安いが面倒です。 料金体系をよく検討しないと、月々の基本料金が必要であったり、通話記録が有料であったりします。 通話記録がないと電話料金でもめるもとです。 課金体系も検討しないと、「最初は3分あとは1分の課金」のところは最悪です。 暗証番号も考え物で、アクセスポイント-暗証番号-電話番号となると、40桁近くになり電話器に記憶できません。 アクセスポイントが近くにないと高くつくところもあります。 いろいろ試しましたが、携帯電話で使える、品質が良い、FAXが使える、通話記録が無料、基本料金がない、 安い(米国まで15円/分)、かけ方が簡単、15秒の課金、国内電話も安いという事で、G-CALLを使っています。 電話対応もたいへん親切でした。 パソコンでインターネット電話というのは『電話』という役割をはたしません、念の為。

参考URL:
http://www.g-call.com/
noel1224
質問者

お礼

グローバルテルがいいのかなと思ってたんですが、カードのコピーを請求されるとはなんかおかしいですよね。 G-CALLを検討してみます!

その他の回答 (3)

• julianod
回答No.4

どういう関係の人にどういう状況でかけられるのかはわかりませんが、もし可能であれば、海外からかけてもらったほうがいいです。 海外で購入するテレホンカードはビックリするほど安いですよ。 1ドルくらいで15~20分話せちゃいます。 だから、できるなら話し相手が、お友達や彼なら、先にテレカ代を渡しておいて、相手にかけてもらったらいいと思いますよ。 あと、留学関連のホームページにのっていたのですが、両者がパソコンを持っているなら、ネットを使うとかなりの安さでかけれます。(話せます) やりかたはわからないんですけど、専用のマイクなどを接続したらできるみたいですよ。ただし、音はあまりよくないみたいですけど。 日本からかける一番安い方法は、ちょっとわかんないです。 ごめんなさい。

noel1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外からはテレカがお得なんですか。 いろいろ勉強になりました。

• no-a
回答No.3

私もG-CALLを利用しています。 noel1224さんが日本から国際電話する場合には、G-CALLお勧めです。 もしnoel1224さんが海外から日本にかけるのならば、現地で国際電話用の テレカを買うのが一番お得だと思います。

noel1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりG-CALLがいいんですね。

回答No.1

インターネット電話ってのはどうでしょうか? 下記URLなどをご参照ください。

参考URL:
http://www.supertelephone.net/ag/
noel1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。