• ベストアンサー

出会いについて

どうもこんにちわ。初めての質問になります。 年齢は25歳男性です。 なんというか、出会いみたいなものを探しています^^;仕事場にも男が多く出会いなんてものは期待できません。もちろん自分でモーションかけなければならないのはわかっています。なんというか、きっかけみたいなものがほしいのです。皆さんはどんな風に知り合ったりしているのですかね??何かお勧めなんかありますか?^^;正直奥手なタイプなこんな私に何かアドバイスを!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.5

何か趣味はないですか? 例えばテニスなどの習い事や何かの研究会など 好きな事をしているときって自然にキラキラ輝くので その人のことを魅力的に感じられる事が多いです。 コンパやパーティに行ってもまず見た目から入ってしまうので なにかサークルなどいろんな人と語り合える場を持てると自然と出会いも増えてきます。 人が人を呼んで輪も広がっていきますよ。 もしくはネットのオフ会や趣味系の掲示板で交流を深めるのも良いですね。 余談ですがうちの兄弟は先日結婚しました。 出会いはとある趣味の掲示板だそうです。 内面を好きになってから会えるのでこれもひとつの形だなと感じました。 良い出会いがあるといいですね。

その他の回答 (4)

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.4

まず、会社には少ないながらも女の子がいるならば、その中から可能性のありそうな人か、タイプな人を見付けてはどうですか? 俺は学生時代はずっと男子校できたので今でさえ気軽に女の人と話すなんてできないけど、それでもかなり進歩したと実感してるし、好きな人がいるので毎日話しかけるのを日課にしてますよ。 きっかけは自分で作るモノだし、25歳ならまだまだ充分遅くなんてありませんからね。 会社の様な環境だと普段の雰囲気が分かるから、仕事の会話の中に軽い冗談を入れてみれば、案外仲良くなれる可能性はあるんではないでしょうか。 社内での事を前提に書き込みをしてきましたが、社内には可能性が無いならば、出会いイベントやサイトに行くテも有りだと思います。

  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.3

例えば私だったらどんなふうに知り合うだろうか。 仕事の関係でそれほど時間が取れるわけではない。 でも、私だったら、まず何かのクラブみたいなのに入るだろう。誤解されないように言っておくが、クラブと言っても健全なものです。 例えば、スポーツクラブ、ある程度同じ時間に同じ講習を受けていれば、話し合うきっかけもできると思うし、健康な女性と知り合いになれると思う。 あるいは、都県市町村などが開いている、文化的講習会、ダンス、陶芸、水泳、歴史、小説、音楽、芸術などさがせば、休みの日や夜行けるものがある。 金額的にもリーゾナブル(妥当)と思えるものが多いし、ホントに普通の女性と知り合うことができる。 まずはそんな所から交際範囲を広げていこう。 趣味と実益を兼ねて、あなたの趣味の奥行きを広げながら、素敵な女性と話しあう必要が出てくる、そんな場所に行きたい。 あなたの決断と成功を祈る。

MARLBORO_
質問者

お礼

そういうのもありですね~ みなさん色々ありがとうございました。 私自身ももっと積極的に動いてみたいと思います!!

回答No.2

はじめまして 3年前、突然離婚をしようと言われ 驚きショックで 結局 地裁まで行き 2年以上かかって 別れました。 もともと 彼が家庭をというより 私を大切にする人ではなかったので 私はストレスから 30歳半ばから 過敏性腸炎を患っていました。 子供が大きくなり 彼の仕事がうまくいかなくなればなるほど 彼は私を精神的にいじめました 私はだんだん 軽い心身症を患っていきました 病気で 鬱々としている母親に娘も最初は 優しくしてくれたのですが いつまで経っても 良くならないことに 父親と同じようにいらいらし始めたのです。 40台の後半に夫から離婚を言われ 娘は私に 非難し 夫は其れもお前がしたいと 喧嘩した時数回言ったカラ別れるんだといいました。 去年和解し 相手に数百万お金も渡したのですが これにも納得できず苦しみました。  私のほうが収入が良かったからです。 もうすぐ50台 職場での出会いは浮気の対象ならまだ探せば あるのかもしてませんが 困難なので 結局 結婚紹介所に加入し 活動しだしています この歳なので 若い人の参考になるか自信ないですが 今は 毎週のように異なる方と お見合いしています 合わなくて お断りすることも されることも あるのですが 100人以上会って結婚相手を 見つけられた会員さんの話などを読むと 続けて活動したいと思っています 活動して見つからないのと しなかったのでは 一度しかない人生後悔の仕方が異なるかと思うので ちなみに私の場合は 最初50万を一括払いしました 会員期間は とりあえず2年だそうです

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

30代男性です。 きっかけということならやっぱり出会い系サイトとか結婚情報サービスサイトでしょう。奥手とのことですが、それではいつまで経っても埒が開かないでしょうから、とにかく一度思い切ってみてください。 サイトも玉石混交ですが、参考までに私が今結婚を前提に交際している女性と知り合ったサイトを紹介します。良かったら覗いて見てください。 よい出会いがありますように。

参考URL:
http://www.aimail.co.jp/am/main/index.html

関連するQ&A

  • 出会いが少なくなったら、余裕がなくなった。。。

    30代男です。 奥手ではないのだが、仕事・環境・時間の融通性・年齢などが以前と変わり、異性との出会いが減ってきて、目の前にある数少ない出会いをどうにかしようと、昔より余裕がなくなってきませんか? 今、自分がそんな状況です。 もう少し慎重に待ってから行動すればよかったのに・・みたいに、自分が馬鹿なせい・あせってダメになっちゃうことが増えてきて・・・ドラマじゃないでどあせってもしょうがないのはわかるんだけどね。 男性女性関係なく、そんな状況の方が、どんな風に対処し、心構えをしているのか教えてほしいです。

  • 出会いが無い。

    もうすぐ40になる男です。 つい最近3ヶ月しか付き合ってない彼女にフラれてしまいました。仕事場で知り合った人でかなり年下でした。フラれた理由は付き合いたい人が出来たからだそうです。 自分の仕事場は年下ばかりで自分の近い年の人がいなく出会いが無いです。 どうすれば出会いとか彼女ができますか? アドバイスお願いします。

  • 女性との出会い

    40代男ですが、出会いがありません。 結婚相談所へ行ったりお見合いパーティなどにも積極的に参加したりと 自分なりに努力はしているつもりなのですが彼女ができません。 もっと出会いのきっかけが欲しいと思っているのですが、どうしたら いいのか分からず困っています。 みなさんは出会いのきっかけってなんでしたか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • どうすれば出会いが見つかるでしょうか?

    現在24歳の男です。 大学院に通っているのですが、理系で異性との出会いが皆無と言っても良いです。 アルバイトも男性ばかりでなかなか出会いが見つかりません。 彼女はいたことはありますが、恋愛経験は少なく、これから良い恋愛をしていけたらなぁと思っています。 皆さんが異性と出会うきっかけみたいなものはなんだったのでしょうか? 僕みたいな状況でこれから出会いを求めるとすると皆さんはどうしたいと思いますか?

  • 出会いがない…

    自分の男友達なのですが、社会人になり、仕事場は男しかいないので、まったく出会いがなく、学生のときの友達も男だけで数も多くはなく、紹介などないという人がいます。自分が紹介すればいいんですけど、そういうの嫌いなので、できません。こういった方たちはどうやって出会いを作るのでしょうか?まったく出会いがなくて、どうにかしてあげたいんです。

  • 出会いって?

    今まで25年間、ちゃんとした、出会いはありませんでした。一様は携帯から、サイトで知り合っていましたが。 むしろ、それがなければ、たぶん、今も付き合っていなかったでしょう。自分的に奥手な所があって、女性に声をかけられない性格もあったでしょうが。 それでも、この長い間、そおいう、チャンスはなかったと思います。高校も男子校であったし、仲良くなる、きっかけも、なかったし。          出会いの、きっかけは、学校、ドウコン、仕事先とかでは、ないでしょうか?でも、この先、それはかなり難しいと思います。  大半の、出会いって、どこにあるんでしょう?   よく、もてる人は、どうしてるんでしょうか?   十人も何十人も付き合ったなんて、自分的に考えられません。何か、特定の方法とかあるんでしょうか?恋愛はほとんど、したことないので、それについては、知りたいです。お願いします。。    

  • みなさんは、どうやって出会いを見つけてますか?

    はじめまして。社会人2年目のOLです。 私は元々結婚願望が強い方で、できれば25歳ぐらいまでに結婚したいと思ってました。 そのため、学生時代から異性との出会いがある場所(合コンや飲み会、サークル)には比較的積極的に顔を出していた方です。 ただ、やはり20代前半の同性代の男性はすぐに結婚するのを嫌がることが多くて、私の結婚願望が大きすぎるために恋愛が終わってしまったことが多かったです。 社会人になって年上の男性との出会いに期待していたのですが、意外と社会人って出会いがないものなんだなと実感してるところです。普段の生活ではなかなか新しい人と出会うきっかけがないのでネットで探そうとも思ってますが何かおすすめはありますか? また、みなさん(特に社会人の方)はどうやって出会いを見つけてらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 出会いがないです

    質問させて下さい。 私は奥手な性格で、今まで生きてきて彼氏がいたことがありません。 今までは病気だったのでバイトと入退院で、退院した今は病気と付き合いながら会社で働いています。 会社は既婚者ばかりで出会いはないです。 ちなみに闘病している間に友達は結婚したので離れ離れで、友達がいない?状態です。 将来生活力をつけたいので資格を取るために勉強しているのでその方面では出会いがたくさんあるのですが、うんと年上の方ばかりです。とてもいい方ばかりですが…。 私は恋愛で(片思いばかりです)傷つくことが割とあったし、(振られたりです笑) 痴漢にあったりいじめにあったりと、正直男の人が怖いです。 でも社会人になってからは、男の人は優しいんだな、と思ってきました。 自分には自己アピールが足りないのと、逃げ腰なのと、コミュ障と…。理由はわかってきたのでそこを直して前に進みたいのです とりあえず出会いがないので質問です。 人と出会いがあるところを知りたいです。 友達から作りたいです あと、上記の文章だけでは分かりづらいかと思いますが、皆さんから見てここをこうしてみたらなどご指摘いただけませんか? 長くまとまりがなくなりましたが、妹が妊娠がわかって辛いです。祝ってあげたいのですが複雑です。妹はトントン拍子にコトが運ぶタイプで私は散々でやっと少しずつ開けてきて、 でもなかなか進めなくて。悔しくて歯がゆいです。 不器用で要領が悪いタイプです…最悪です(/ _ ; ) 祝福できないから幸せになれないなどの言葉はいらないです 自分でもそうだと思うので 私も進みたいです こういう自分を変えたいです 変な文章になってすみません

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 出会いは?

    あまりにも漠然としている質問なんでちゃんとした答えが求められないと思いますが、少しでも参考になれば助かるので皆さんに質問いたします。 私は26歳になる社会人です。1年ほど前に彼女と別れたっきりで出会いという出会いがありません。 私が会社の同僚の女性を誘って合コンを主催してもなぜだか相手は知り合いばかりと言った感じでこれといって新しい出会いがありません。 友人は奥手のタイプが多くてはっきり言って当てになりません(笑) 皆さんはどういった感じで今の彼女/彼氏と出会いましたか? 出来れば社会人の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。