• ベストアンサー

卒業

大学の卒業が確定しました。ほんとうに辛かったので、喜びのあまり興奮して眠れません。そうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.2

ご卒業おめでとうございます! 質問は打ち間違いでしょうか? そうすれば→どうすれば ? 眠れない時は起きてていいと思いますよ♪ 学生は春休みですし! よっぽど深刻でしたら、医師との相談の上、睡眠薬を処方してもらうとか、いいと思います。 最近の睡眠薬には副作用が少ないらしいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうぞ、これまでのフラストレーションを解消するべく遊んでください。何日か起きてればそのうち眠れるようになりますよ。 ただ、くれぐれも交通事故には気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 卒業証明書について

    大学に卒業見込みで出願した場合、卒業確定後卒業証明書をおくるようにといわれました。 証明書を送るときに手紙等を同封したほうがよいのでしょうか? するならばどのようにかけばいいですか?

  • 卒業確定した先輩に対するおめでとうの言葉について

    閲覧ありがとうございます。 私は大学一年生なのですが、卒業が確定した旨のツイッターのつぶやきをされた四年生の部活の先輩に“おめでとうございます”の言葉を送ることは失礼にあたりますか? まだ一年生なので、四年生の卒業確定までにどれだけの苦労が必要かを全く体感していない私が“おめでとうございます”をいうことは失礼なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 卒業式に出たのに・・・・

    子供の保護者です。 感情的な文章でわかりづらいと思います・・・・ 子供の大学の卒業式に出席しました。(中学から付属でずっと同じ学園) 高校迄、卒業式に出席すると子供の成長や学校行事に参加したことなど思い出して、涙が自然と溢れていました。 しかし、今回はそんな感情は一切湧きませんでした。 むしろ、こんな学校を卒業する子供が不憫で、さっさと式が終って早く連れ帰りたい。と言う気持ちで一杯でした。 卒業が決まって数ヶ月前から、教授陣から子供が虐げれている事が痛切に分かってからと言うもの、ずっと大学に対して怒りの気持ちが治まっていません。 今日は、そんな教授陣の顔を見て、一段とこの4年間子供がこんな教授陣にだまされていたんだと思うと、こんな大学に4年間も学費を支払った自分に迄、腹立たしくなりました。 卒業式に出席した私におめでとうございます。と言う言葉をかけてくれた教授は一人もいませんでした。入学式の時は言葉もかけてくれ、おめでとうございます。と言ってくれましたが・・・・・ 教授陣の冷たい態度に本当に傷つきましたが、もっと傷ついたのは子供だと考えると、とても複雑です。 今更ながら、子供がこんな大学を卒業したと思うと親の私が後悔してしまっています。 卒業式に行かなければ良かったとも思っています。 こんな気持ちをどうやって切り替えたらよいのでしょうか???

  • 阪大卒業??

    2006年に入学した大学生は卒業時には阪大卒業になるのでしょうか? また国際関係は三年次から阪大のキャンパスに移らなければならないというのは本当なんでしょうか?

  • 海外の高校を卒業しているのですが、、、

    私は海外の(アジア系の)高校を卒業しているのですが、日本の大学に行きたいのです。アジア系の高校での卒業資格は、日本では通用しないと聞いたのですが、本当なのでしょうか、、、??日本の高校卒業資格を持っていないと大学には行けないのでしょうか??どうか教えてください。どうしても日本の大学に行きたいのです。

  • 女子大生が卒業時に着飾ることを批判する人について

    科学者の湯浅年子さんが、著書の「続・パリ随想 る・れいよん・ゔぇーる」(みすず書房)という本の中で、女子大生が卒業時にあでやかな着物を着飾っていることに対して、 「大学の卒業のよろこびという事をああいう形であらわす精神的な低さにがっかりする」 と書いていました。 この人のように、女子大生が卒業時にあでやかな着物を着飾ることを批判する人は多いのでしょうか。 批判する人はどういう人たちが多いでしょうか。 大学は真摯に学問を修めるべきところなのだから、女子大生が派手に着飾って卒業を祝うのは学問らしくないので駄目だというのでしょうか。 こういう意見に反対する意見はあるのでしょうか。

  • 大学を卒業することの重要性について(長いです)

    現在、アメリカに留学してコンピュータサイエンスを専攻しております。今年で25になりますが、卒業まであと1年ほどかかる予定です。21の時に入学したので、予定では5年大学に在学したことになります。また、大学入学前に1年間英語学校に通いました。 今、自分にとってアメリカにあと1年いて、大学を卒業することが本当に必要なんだろうかと考えています。 私にとって大学での勉強はとてもつらいものです。だから、本音はつらいから辞めたいという甘いものなのかもしれません。逃げるのは絶対にいやなので、なんとしても卒業するべきだと思います。 しかし、一方で世間体と就職だけのために大学を卒業することに対して、それが本当に自分にとって大事なことなのかを疑問に感じています。 私は四苦八苦していますが、学んでいる内容もレベルが低く、卒業して役に立つものとは思いません。学費と生活費も年間で300万以上かかり、すべて親に出してもらっています。 ひとつ、日本で働いてみたい会社があります。そこは学歴が関係ないみたいなので、応募してみて採用されたら大学を中退(休学)して、就職するのも1つの選択だと考えています。 しかし、前にも述べたように、それが今の現実から結局は逃げていることになると思うと、それはできません。 私にとって大学を卒業するとすれば、その意義は(1)自分が決めたことをやり切って自分の自信にする(1番大事です)、(2)親のため(次に大事です)(3)大卒という肩書きを手に入れる(やはり考えます) です。 何をするにせよこれは私自身が決めてそれをやりきることが大事なのですが、もしよろしかったら、どなたかアドバイスなど頂けないでしょうか。お願いします。

  • 高校卒業してからどうするか

    私は今年卒業します。 今は大学に行くつもりで、受験生として勉強しなくてはいけない時期で、センターももうすぐなのですが、勉強に全然集中できません。 これまでも100%集中できたことはなく、やる気も全然ありません。 よく考えてみたら、どうして大学に行くか、理由がないです。 行きたいと思いません。 勉強していたのは、周りに流されていました。 両親には本当に申し訳ないと思っています。 このままではどの大学も受かりません。 なので、卒業してからバイトをして両親がだしてくれた予備校のお金を返そうと思っています。 本当にこの先、どうしたらいいかわかりません。 やりたいことが全然ないです。 勉強、進路、大学、周りの目、いろんな人の期待、で追い詰められて、とても焦りを感じているのに 今やらなければならないことが できないし、やる気がおきません。 焦りすぎていてつねにハラハラしています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 卒業式に行きたくない…

    卒業式に行きたくない… 2年前に同じ大学の元カノに振られました。 振られてからも元カノの言葉や優しさを信じていましたが、すぐに男ができてました。 振られてからも好きで元カノの幸せを願いましたが、ことごとく踏みにじられ、このことがトラウマになってしまいました。 振られた元カノの晴れ着姿なんか見たくないと思うと、本当に苦しくて卒業式に行きたくありません。 ですが、親孝行のためには行かないといけないし、毎日憂鬱です。 元カノと会って話す機会があれば、死んでほしいとさえ言ってしまいそうです。 一応、新たな出会いを求めて、街コンや紹介、合コンにも言ってますがうまくいってません。

  • 大学卒業資格

    今通信教育で大学卒業資格がもらえるって知ったんですが ほんとですか? 知っていらっしゃる方、詳しく教えていただけませんか? 料金や、その資格は就職した時、普通に大学卒業した方達と同等の扱いがされるのか・・・など。