• 締切済み

IEのアイコンとシステムの復元

いろいろとPCをいじっていたら 訳がわからなくなってしまいました! 特に下の2つに困っているので どなたか教えてください! (1)IEのアイコンがなくなってしまいました。 ・IEのアイコンが全てなくなってしまいました。 ・でもこのようにIEは開くことができます (ドキュメントファイル内お気に入りファイルのサイトをクリックしました。) ・IEのファイル内にあるかと思ったのですが、見つかりません。 ・IEのサイトにも行きましたがIE6のインストールしか見当たらず、それで解決するかも、と試しましたがすでにインストール済みなのでインストールできず。。 (2)システムの復元をしたいのですが、いくつかわからない点があります。 ・もともと今回は携快電話9とノートンインターネットセキュリティの状態がおかしかったので、それぞれの再インストールをしようといろいろいじっていたのでした。 ・携快は再インストールできましたが、PC内の別の何かの影響でうまく動作をしていないようです。 ・ノートンはアンインストールは正常に完了し、再インストールをしましたが、全てのプログラムの中にも見当たらず、もう一度試そうとしてもうまくインストールができません。 →そこでシステムの復元を試したかったのですが、 日付の欄のところに2つしかポイントがなく、 それ以前のポイントにいけません (前の月へ行く矢印を押しても表示が変わらない) 秋の状態に戻したいのですが。。 ポイントがないので表示が変わらないのでしょうか? でもポイントの設定を変えたことはありません。。 よくわからない質問ですみません。。。 どうか教えてください。お願いします。。 使用OSはWinXP SP2です。

みんなの回答

  • paculin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

・IEのアイコンについて [コントロールパネル]-[画面]で、[デスクトップ]タブを選ぶと、一番下に[デスクトップのカスタマイズ]ボタンがあります。クリックすると表示するアイコンを選択できます。 ・システムの復元について ちょっとわからんですが、復元ポイントがなければどうしようもないです。もう一度ノートンのアンインストールを試みてください。あとは再インストールですかね・・・

kana01068
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。。 ご回答ありがとうございました! ・IEのアイコンについて →このやり方でも出来ませんでした。。 結局少し前の日にちにシステムの復元をして戻しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8インストール後にシステムの復元を行ったら、IEが開かなくなりました。

    IE8インストール後にシステムの復元を行ったら、IEを開いてもすぐに閉じてしまい、IE7でIEを開けません。 復元ポイントはIE8インストール以前でした。 もともと調子が悪く、OSの修復などいろいろいじっていたため、どこに原因があるかもわかりません。 OSの修復後、IE7をインストールすると同じ症状が出てしまいます。 現在はOS修復後で、IEは初期の状態のままにしてあります。 初期の状態だと、こうしてIEが開けています。 このエラーを直す方法はあるのでしょうか? 識者の方、ご教授よろしくお願いします。

  • システムの復元をしたらIEが無くなってしまった様です。

    IEのバージョンを7から8にアップしたところ、他のソフトに支障が出てしまい、システムの復元で戻したところ、IEのアイコンをクリックしても一瞬画面が表示して直ぐに消えてしまいます。 IE自体が無くなってしまったのでしょうか? どうして確認すればわかりません。 よろしくお願いします。

  • システムの復元

    ウィルスチェックをしていてどうやら必要なファイルまで消してしまったようです。 IEでホームページが表示されなくなってしまいました。 ウィルスチェック前にシステムの復元ポイントを作成しておいたので そのポイントに戻りたいのですがシステムの復元のウィンドウは開くのですが ウィンドウ内が表示されない(真っ白になっている)ので戻ることが出来ません。 セーフモードで起動してみても同じでした。 コマンドプロンプトや他のやり方でシステムの復元ポイントまで戻る方法はあるのでしょうか? 削除したファイルはJwordと他に4,5個あったようですがJword以外のファイルは英字のみでよくわかりませんでした。 OSはWindowsXP SP2です どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • システムの復元について

    「システムの復元」について教えてください。  あるソフトをインストールし、不具合が起きたとします。 不具合が起きる前に復元します。するとインストールしたソフトはなくなっています。     ただ、ソフトをインストールした際にも復元ポイントが作成されているので、再びその復元ポイントで復元したとするとインストールしたソフトはそのPC内に存在することになります。  そこで質問ですが、インストールしたソフトは上記のことから考えると、復元でPCを以前の状態に戻したとしてもPC内のどこかに存在しているということになるのでしょうか?  復元の仕組みがいまいちわかっていないもので・・・。よろしくお願いします。

  • システムの復元ができません。

    突然、PCの表示がおかしくなりました。 (1)ウィンドウの右上にある「最小化」「最大化」「閉じる」ボタンの表示が    数字になってしまいました。左から0、1、0となっています。    通常は左から_、□、×ですよね。 (2)アドレスバー等のプルダウンの▼も数字に変わってしまいました。 (3)スクロールバーの上下にある▲▼も数字に変わってしまいました。 (4)各設定などのチェックボックスも変な記号になってます。    (ボックスは表示されてません) このように各所に数字や記号が表示されている状態です。 OSがWin-Meなのでシステムの復元を試みましたが、「ノートンが原因で 復元できません」といったような内容のメッセージが表示されました。 ノートンを入れてから不具合が多くなった気もするので(気のせいかもしれませんが) ノートンをアンインストールして、復元の再チャレンジをしましたが 今度は「復元に失敗しました」・・と。何度復元ポイントを変えてもムリでした。 このような現象の経験がある方、または、システムに詳しい方がいましたら アドバイス下さい。 IBM ThinkPad iシリーズ OS Win-Me IE 5.5   ※先日SPにバージョンアップしました。

  • システム復元をしたら

    JAVAをインストールして、コントロールパネル→システム→環境変数というところを変更しました。 そしたら突然アプリケーションがうまく起動しなくなったので、システム復元を使用してJAVAをインストールする前の状態に戻したら、ブックマークが全て消えてしまいました。Firefoxのブックマークが全て消えて、IEは無事でした。でも、Firefoxの方に重要なサイトをブックマークしていたので元に戻したいです。システム復元以外で、何か方法はないでしょうか?

  • システムの復元

    システムの復元をしようとて、復元のポイントを前月 にしようとしたところ、前月のカレンダーが表示できなくなりました、矢印を押しても、今月の表示そのままで前月に変わりません。前月には一度復元をしているのですが

  • システムの復元が真っ白!

    XP HOME使っていますが、アクセサリーの中のシステムの復元が使用不可能になりました。 カレンダー表記で戻れるポイントがでる所が真っ白なんです。 何をクリックしても無理。結構、こまめにポイントをとっていたのですが、それも全て消えてしまって戻れない状態です。 新しく復元ポイントを作っても表記されません。まったくシステムの復元が使えない状態です。 もう、これはリカバリーしかないでしょうか? もうすぐ、新しくPC買う予定だったので、それまで、何とか不具合が生じ起動できないとか、操作できなくなるのだけは避けたいです。 できれば、システムの復元を治したいですが、リカバリーしかなければ、次のPCを購入するまで、何事も起きないでいることを願うばかりです。

  • システムの復元

    以前から溜まっていた更新プログラムのいくつかの推奨項目をすべてインストールした結果、かなり不安定になってしまいシステムの復元をしてみました。 復元の際の復元ポイントとは例えば 2009/1/×× インストール、を選択した場合ここ以前の状態に戻るというように考えていましたが、 windows updateのインストール履歴には取り消したはずの項目が残っています。 インターネットに繋ぐと復元する前にインストールした同じ項目をダウンロードし更新プログラムを利用できます、と知らせてきます。 ここで質問なのですが、これは復元したいポイント(インストールの事実削除)に戻っているのでしょうか? つまり選択したポイントを取り消しているのでしょうか、ということです。 履歴には成功と残っているということはインストール済み?同じ項目をまたダウンロードするのはインストールされていないから? 復元するということは、前の状態ですからupdateの更新プログラムなどの項目も以前の状態に戻るのでは。 意味がわからなくなって、もう一回復元した方がいいのか迷ってますが、調べるとシステムの復元そのものがシステムを不安定にし、 パソコンにあまり良くないようなことも書かれています。 教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いします。

  • システムの復元ポイントの復元

    システムの復元ポイントの復元 セーフモードですら起動できない(黒バックにWindowsマークが出る画面で、再起動のループ) 状態になりまして、 このPCのセットアップディスクは読み込めたのでファイルだけを維持してOSをインストールしなおしました。 新しいユーザアカウントに以前使っていたアカウントを上書きすることで、 前とほぼ同じ画面でPCを操作することができましたが、 やはりシステムを復元することはできないものかと思い書き込みをさせていただきました。 過去のデータが残っているということは、システムの復元ポイントもどこかに残っていたりするのでしょうか?