• 締切済み

IEのアイコンとシステムの復元

いろいろとPCをいじっていたら 訳がわからなくなってしまいました! 特に下の2つに困っているので どなたか教えてください! (1)IEのアイコンがなくなってしまいました。 ・IEのアイコンが全てなくなってしまいました。 ・でもこのようにIEは開くことができます (ドキュメントファイル内お気に入りファイルのサイトをクリックしました。) ・IEのファイル内にあるかと思ったのですが、見つかりません。 ・IEのサイトにも行きましたがIE6のインストールしか見当たらず、それで解決するかも、と試しましたがすでにインストール済みなのでインストールできず。。 (2)システムの復元をしたいのですが、いくつかわからない点があります。 ・もともと今回は携快電話9とノートンインターネットセキュリティの状態がおかしかったので、それぞれの再インストールをしようといろいろいじっていたのでした。 ・携快は再インストールできましたが、PC内の別の何かの影響でうまく動作をしていないようです。 ・ノートンはアンインストールは正常に完了し、再インストールをしましたが、全てのプログラムの中にも見当たらず、もう一度試そうとしてもうまくインストールができません。 →そこでシステムの復元を試したかったのですが、 日付の欄のところに2つしかポイントがなく、 それ以前のポイントにいけません (前の月へ行く矢印を押しても表示が変わらない) 秋の状態に戻したいのですが。。 ポイントがないので表示が変わらないのでしょうか? でもポイントの設定を変えたことはありません。。 よくわからない質問ですみません。。。 どうか教えてください。お願いします。。 使用OSはWinXP SP2です。

みんなの回答

• paculin
回答No.1

・IEのアイコンについて [コントロールパネル]-[画面]で、[デスクトップ]タブを選ぶと、一番下に[デスクトップのカスタマイズ]ボタンがあります。クリックすると表示するアイコンを選択できます。 ・システムの復元について ちょっとわからんですが、復元ポイントがなければどうしようもないです。もう一度ノートンのアンインストールを試みてください。あとは再インストールですかね・・・

kana01068
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。。 ご回答ありがとうございました! ・IEのアイコンについて →このやり方でも出来ませんでした。。 結局少し前の日にちにシステムの復元をして戻しました。 ありがとうございました。