• 締切済み

岡崎 倫典氏の「麻衣」について

みなさん、教えてください!岡崎倫典氏が、音楽を担当した「若者の全て」のサウンドトラックに収録されている「麻衣」(12曲目)の耳コピを今、頑張っているのですが、どうしてもそのチューニング(レギュラーチューニングじゃないと、思われます)がわかりません。今度、ちょっと人前で、演奏しなければならないので、今非常に焦っております。もし、耳コピを完成させたかたがいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また、TABが掲載されているHPをご存じでしたら、教えていたけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• devinci
回答No.1

「若者の全て」のサウンドトラックではなくて、ファーストアルバムの 「Bayside Resort」に入っている「麻衣」しか聞いたことがないので アレンジが同じかわかりませんが。 「Bayside Resort」のTAB譜を見たかぎりでは、 レギュラーチューニングの状態から6弦をE→C 5弦をA→G に下げた チューニングになっています。あとカポを5フレットにはめて演奏するようです。 耳コピにこだわらないのであれば  ベイサイド・リゾート/岡崎倫典 パーソナルギタープレイ/中川イサト・岡崎倫典 がKMP出版から発売されているようです。 KMP出版 http://www.kmp.co.jp/index_top.html ネット上でTAB譜が掲載されているサイトを探してみたのですが、 「麻衣」は見つけられませんでした。