• 締切済み

サターン・ハイサターン・Vサターン?

これらは機能・デザイン・定価など、どう違うのでしょうか。 サターンはグレーから白に変わりましたが、 他の種類ではどうなのでしょう。   細かい説明をいただけると助かります。

noname#837
noname#837

みんなの回答

• kzycki
回答No.2

ほとんどNakaさんの回答であっていますが、 Hiサターンの色は通常のサターンの色よりやや黒いです。 当然フタには「HiSaturn」とかいてありますが、このエンブレムが金縁だったような気が・・・

noname#837
質問者

お礼

初期サターンが「グレー」 ハイサターンが「黒」といった感じでしょうか。 金縁・・・やはり高くなると高級感を出すのですね(笑)

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ ビクターから発売されたのが「Vサターン」、日立から発売されたのが「Hiサターン」ですね。 セガオリジナルの「セガサターン」と「Vサターン」には機能的な差はありません。定価も同一です。 これに対して「Hiサターン」はビデオCDやフォトCDが再生可能なアダプタが付属しており、価格もオープンプライスとなっている、等の違いがあります。 また起動したときの画面にも差があります。 セガサターンは確かに値下げに伴って、グレーから白に変わりましたが、他の2機種では、モデルチェンジはなかったと記憶しています。 「Hiサターン」も一番最近見た限りでは、あの「黒」でしたし。 あまり「細かく」なくて、申し訳ありません。 m(_ _)m

noname#837
質問者

お礼

VサターンはビクターのVでしたか。 そう言えばメガドラ時分にワンダーメガというのが ビクターから出ていましたね。 思うに、家電販売店専売といったものだったのでしょうか。 ハイサターンは黒なのですね。 ハードにもいくつかのバリエーションがあれば楽しいですね(^-^)/