• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ping等のコマンドが打てません

コマンドプロンプトでping等のコマンドを入力すると 'ping' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 というメッセージがでて使えません。多分Texのインストーラを入れたのが原因だと思うのですが・・。一応インストーラをアンインストールしたのですがやはり駄目でした。もしよろしければご教授ください。

noname#105193

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数370
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>PATHを通すにはどうすればいいのでしょうか? 参考URLをご覧ください。 WINFAQ - wxp:トラブル: ping や ipconfig を実行すると、「プログラムとして認識されていません」といわれます

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1467

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

勝手に削除されたとは思いにくいのでPATHが通ってなんでしょうね。 XPだと普通 c:\windows\system32\ping.exe です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 PATHを通すにはどうすればいいのでしょうか?