• ベストアンサー

PCを複数台つなぎたいのですが。

jixyojiの回答

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 お奨めとして「ADSL&CATV対応」&「有線&無線LAN対応」&「ブロードバンドルーター」&「Windows&Mac OS 対応」機能などを持ち合わせたものとして、NEC製「Aterm WB45RL/11C」価格\41,700-(税抜き)などをお奨めします。 しかし4台のPCに「PCIバス」があるのか無いのか、もしくは「PCカードスロット」があるのか無いのかでセットの11Cか11Uの選択が変わります。またそれぞれのPCのOSにも注意しなくてはいけないですねp(^ ^)q。詳細は下記参考URLをクリックして頂ければわかります(o^^o)。 それではより良いネット環境をm(__)mペコ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114073
sakura0123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お勧めなんですが、とても魅力的なんですけど 懐具合が厳しいです。。。 みんなで出し合っても、たぶんあんまり出してくれなそうだし。。。 ネット代も、3ワリなのに出してくれてないし。。。 でも色々検索出来まして 多少ですけど知識もついてきました。 どれにするのか迷うところですけど、 今の所は、CG-BARSW4P BA5000 SOHO 辺りが気になってます。 書きこみありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数台のPCによるインターネット接続について

    現在9台のPCを所有しております。1号機をホストとして、HUBを利用して有線のLAN接続をIPアドレスを手動で入力して、ネットワークをくんでおります。 その中のPC1台(5号機)に単体でADSLのインターネット接続しておりますが、できれば全部のパソコンで利用できるようにしたいので、ルーターの購入を考えております。 以上の環境の中で、普通の有線ルーターを購入し、HUBへのLANコード接続と各PCの設定のみで複数台のPCでインターネットが利用できるようになりますでしょうか? 試してみればわかることなのですが、ルーターもどの様なモノを購入すれば良いのか不安で、店員に聞いてもはっきりとした答えが返ってきませんので、どなたかご存じの方、ぜひ教えて頂けませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 複数台のPCの回線のことで質問したいです

    複数台のPCの回線のことで質問したいです まず、ルーターを1台、PCを2台という形でPC2台をルーター1台につなげます。 そうしたところ片方のPCで回線を使ってしまい、もう片方のPCの回線が悪く、インターネットに繋がりません・・・ 一つ一つ上限をつけるというようなことは出来ないのでしょうか?? 例えばなのですが、回線の上限は1000KBとして1台の上限は500KB、もう一台も上限が500KB よく意味がわからないかもしれませんが、一つのPCの回線に上限をつけたいのです 無理なのでしょうか??

  • 一台のコンピュータで2つのproxyサーバとDHCPサーバの役割を持たせる。

    こんにちは、のりと申します。現在FEDORA4勉強中です。 一台のコンピュータで2つのproxyサーバとDHCPサーバの役割を持たせることっ てできるのでしょうか? 1)現状 ・インターネット回線:2回線 回線1: 回線2: ・LAN構成:3つのLANがある。 LAN1:192.168.101.***(クライアントPCのIPアドレス:固定) LAN2:192.168.102.***(クライアントPCのIPアドレス:固定) LAN3:192.168.103.***(クライアントPCのIPアドレス:proxy03よりIPアドレ スをもらう。) ・proxyサーバ:3台(内一台は、DHCPを兼ねる。) proxy01 proxy02 proxy03(DHCPを兼ねる。) ・LAN1はproxy01を経由して、LAN3はproxy03を経由して回線1を使用してイン ターネットに接続 ・LAN2はproxy02を経由して、回線2を使用してインターネットに接続 ※ 社内には、WEBサーバやmailサーバはなく(ホスティングサービスを利用)イン ターネットの主な使用は 外部mailのやり取りとブラウズ。 2)問題とやりたいこと 最近、proxyサーバが少し調子が悪くなっていて、また導入して5年目を迎えて そろそろ変え時とも思えるので 新しくproxyサーバ(Fedora4) を導入したい。 現状のように3台あると場所も取るので1台にまとめられないかと考えました。 自分なりにですが、 1台のproxyサーバに、ネットワークカードを3枚差して それぞれに LAN1:192.168.101.***、LAN2:192.168.102.***、LAN3: 192.168.103.***とIPアドレスを与えてあげて、 3つのSquidが独立して(もしくは、1つのSquidが3つを切り分けて)動作する みたいな事ができるのかと 考えました。がWEBで調べてもなかなか出てきませんでした。 3)質問 上記の事ができるのでしょうか? また、現状の仕様と、1台にする場合とではメリット・デメリットがあると思い ますので、アドバイスなどありましたら お願いします。

  • PCを複数台つなげたい

    こんばんわ。お世話になります。 複数台のPCをネット接続させたいです。 しかし、ADSLモデム(AtermDR202C-U)には LANケーブルの差込み口が一個しかありません。 複数台ネット接続させる際、 ルータとかいう機器を使えばいいのでしょうか? それともスイッチングハブというものを使えばよいのでしょうか。 または別の機器を使うのでしょうか。 無線LAN以外でお願いします。 また、IPアドレス(?)の設定はADSLモデムで行うのでしょうか? プロバイダはイーアクセス PCはVistaビジネスが1台、XPプロフェッショナルが1台、Linuxが1台です。 よろしくお願いします。

  • パソコン複数台で、モバイル通信をするには?

    現在、インターネットをするのに、 固定回線ではスピードがとれない環境にあるので、 モバイル端末、モバイルキャリアのサービスを利用した、 インターネット接続環境を考えています。 パソコンが複数台あるので、ルーターとハブでネットワークを構築したいと思うのですが、 モバイル端末だと、1台に1端末1契約というイメージなので、 複数台に1端末1契約の回線契約でインターネット環境を構築したいと 考えています。(端末ごとではキャリア通信費が莫大なので) 市販などのルーターは固定回線(WAN側)が1本入って、 ルーターのLAN側に複数のポートとハブで複数台のネット構築ができますが、 モバイル端末はルーターとリンクできません。 端末1台にモバイルカードを差込むことになってしまうので、 1台しかネットが出来ません。 下記のような方向性では構築可能でしょうか? 1、1台の端末をホストPC若しくはサーバーPC化し,複数台を接続することが出来るのか? 2、ルーターの種類にモバイルカードが刺さるものがあるなら、モバイル端末対応ルーターを調達する。

  • vdslで複数台のPCをインターネットに繋ぎたい

    vdsl環境で複数台のPCをインターネットに繋ぎたい。お勧めのルーターは何でしょうか? vdsl回線に申し込み、工事を済ませたのですが、新しいモデム(VH-100 3ES)にはルーター機能がありませんでした。今まではADSLでしたので、8ポートほどあるハブをぶら下げればよかったのですが、今回はブロードバンドルーターを導入しなければ複数のPCをインターネットに繋げないようです。どの程度のクラスのブロードバンドルータを買えば良いでしょうか? 仕事ではyamahaのRTX1200をごく稀にいじっています。あそこまでのものは要らないと思いつつ、家庭で使うのにどのへんのものがお手ごろなのかがわからずに質問した次第です。 ・VDSL接続で複数台インターネットに繋ぎたい。最大で4台。 ・VPNを使いたい(PPTPでOK IPsecも使えればそれに越したことはないですが) ・無線LAN環境はいらない ・プロバイダはasahiネット 以上です。よろしくお願いします。

  • 1台のPCではインターネットに繋がるが2台では繋がらなくなる

    引越した後、ネットの環境がおかしくなり困っております。 フレッツADSLでルーター機能付きのモデム(NTT NVーIII)にハブを繋ぎPCを2台繋いでいます。 PCは共にWindowsXP Home edition SP2です。 IPアドレスもちゃんと振られております(192.168.*.*)。 単独のPC起動時はどちらのPCからでもインターネットを見ることが出来るのですが、 2台起動してお互いの共有ファイルの閲覧やPC2台同時のインターネット接続をしようとすると両方ともインターネットに繋がらなくなります。 さらに1台のPCにはマイネットワーク内にローカルエリア接続が表示されず、ネットワークウィザードを起動してもハードが検出されてませんと出てしまうためTCP/IP等の設定もいじれません。(でもこのPC単独時はインターネットには繋がります。) うまく状況を説明できてないかもしれませんが、 再インストール以外の手段を探しています。よろしくご教授願います。

  • CATV回線でのPCの複数台接続に関しまして

    はじめまして。 CATV回線を複数のPCで接続したいと考えております。 家庭内LANの構築…というのでしょうか。 具体的には2階に設置してあるCATVからの貸与モデムで有線でデスクトップに繋いでネットしているのを、1階のノートPC(無線LAN内蔵)に接続したいのです。 いろいろこちらで検索させていただいて、どうやら「ルーター」というものを使えばいいらしいというのはわかったのですが、念のため契約しているCATVに問い合わせてみると、『現在契約中の基本コースならば「ハブ」で接続が可能』ということと、『プレミアムコースにするか、別途「グローバルIPオプション」というのを付ければ基本コースでも「ルーター」で接続できる』との回答を頂きました。 調べてみると、プレミアムコースには最初からグローバルIPアドレスが1つ割り当てられており、基本コースではプライベートIPアドレスが5つ割り当てられているということでした。 一応教えていただいたCATVの方にお伺いしましたが、複数台接続の設定など詳しいサポートは行っていないとのことですが、今ルーターというのを購入しても、グローバルIPアドレスがないと同一敷地内での接続はできないものなのでしょうか? もしくは、ハブかルーターどちらを用意するのか、他に必要なものなどありましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • 家庭内LANで2台のうち1台がインターネットにつながらない。

    はじめまして。パソコン2台でお互いに相手のパソコンが見え、共有フォルダにもアクセスできるのですが、1台だけインターネットに突然繋がらなくなりました。1台は普通に繋がります。 回線はフレッツADSL8Mで、10/100スイッチングハブで繋げています。ルーターはNTTのMN4です。OSは2台共にWindows98SEです。 既に試したことはLANケーブルの変更、LANカードドライバの更新・LANカードの変更、スイッチングハブの再起動、ルーターの再起動、IPアドレスの自動取得設定確認です。いろいろ試してみたのですがどうしても1台だけインターネットに繋がりません。。。 宜しくお願いします。

  • 一台のPCを複数で

    OSはMeでOutlookEを使っています。 一台のPCを複数で使いたいのですが起動した人に応じて OEを使い分ける方法ありますか。 現在はユーザーの管理(追加)で切り替えて使っていますが。 OS自身にユーザー(複数人)を登録すればよいのでしょうか。