• ベストアンサー

ABITのBF6とBH6でceleron900って使えます?

TETO106の回答

  • TETO106
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

下記のOverClocker’s DreamのHPの中のCPUの集計結果を見るとBF6とBH6 Rev1.1でceleron900を使用してる方がいるようですね。 BH6はリビジョンとBIOSと下駄次第? BF6はBIOSとNEO370(だっけ?)次第? ちなみに私はAX6BC-R+MSIの下駄でceleron900@1.2GHzで常用中です。

参考URL:
http://overclocker.wakusei.ne.jp/Menu.html
ya5maa
質問者

お礼

こんなHPがあったんですね。大変参考になりました。 Celeron900を買い、両方とも無事動作いたしました。 今はBF6につないでいますが元気に動いています。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ABIT BH6について

    現在ABITのBH6マザーボードを使用して、セレロン333MHz(Slot1)を動かしているのですが、ペンティアム(3)に差し替えて高速化を図ろうとしています。 BH6マザーボードでカッパーマインは正常動作するでしょうか?

  • ABIT BH-6の対応CPUについて

    家で眠っているPCをセカンドマシンとして復活させようかと思っています。現状はABITのBH-6、Celeron 300A、メモリ128MB、ビデオ16MBです。CPUを交換(余裕があればメモリも追加)すれば、そこそこの期待は持てそうなので案としては、SLOT1のCPUに交換ではなく、370ゲタを使用してPen3かCeleronに交換しようと思っています。ABITのHPの説明ですと450~700MHzのプロセッサーに対応となっていますが、1.1~1.4GくらいのCPUは使用可能(BIOSで認識する?)or問題があるんでしょうか?さすがにチップセットの仕様からFSBは100MHzで使った方がよさそうですが…

  • ABIT・BH6のBIOSのアップデートについて困っています。

    大変困っているのですが、カッパーセレロン566を購入しました。マザーは、ABITのBH6Rev1.01、AWARDバイオスです。メーカーのHPだと最新BIOSでカッパー対応になるということなので、アップデートしようと、最新のもを落とし、FDから起動して行おうとするのですが、イメージファイルを読みに行ったまま凍り付いてしまいます。OKWEBのHPの中にBIOSについてのものがあったので、その通り(マイコンピューターのAドライブ・右クリック・フォーマット・起動専用のFDに必要ファイルを詰め込み、実行)にやっても効果なしです。ちなみに現在のバイオスIDはGYで、SS(BH6_SS.BIN)にしようとしています。実行ファイルは、AWDFLASH.exe Ver7,52です。あまり詳しくは調べていませんので、もし重複した質問があったらごめんなさい。

  • Abit BH6のビデオカード換装

    Abit BH6搭載の自作PCを使っているのですが、VRAM不足が深刻化してきたのでそろそろビデオカードを換装しようと思っています。 CPUはceleronの1.4GHz(下駄使用)、メモリは512MB、現在使用しているビデオカードはNVIDIA RIVA TNT2 UltraでVRAMは32MBです。 一応手元に以前別のPCで使用していた玄人志向のRD7000-LP64Cがあるのですが、PCI接続でかなり速度も落ちますし、 取り付けてみたらPCが起動すらしなかったので、新たにAGPのビデオカードを購入しようと思っています。 自分としてはGPUがGeForceでVRAM128MBの物が理想なのですが、 おすすめのビデオカードがありましたらご教授お願いします。

  • Pentium(R) 4 1.70GHzをIntel Celeron 2.60GHzに変えたいのですが・・・

    Intel Pentium(R) 4 1.70GHzとIntel Celeron 2.60GHzはどちらの方が快適になりますでしょうか? CPUを変えようと検討中なのですが、調べたところ自分のPCではIntel Celeronでしか効果的な方法はなさそうです。 Intel Celeron 2.80GHが最高クロック数みたいですが、どこにも売っていないようなので、Intel Celeron 2.60GHzにしようと考えています。 もし、Intel Celeron 2.60GHzで意味がなさそうであれば、Intel Pentium(R) 4 1.70GHzのオーバークロックを考えています。オーバークロックの方はただいま勉強中ですので、参考になりそうなページなどありましたら紹介して頂けると幸いです。 オーバークロック ワールドレコード データベース http://jp.ripping.org/database.php?cpuid=247 ここにIntel Pentium(R) 4 1.70GHzのオーバークロック参考数値が載せられていますが、MHzに緑のチェックやOC:%という表記はどういう意味があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ■PC Prius Deck570C (570C5SWP) http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#570C5SWP Prius Deck570C (570C5SWP)

  • intel pen4とceleron D inside

    intel pen4とceleron D inside は仮にどちらも動くもので celeron D insideを同じクロック数のものを使うと どっちが早いのですか?

  • Celeron、Coreの違いは?

    こんにちは。 PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。 CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、 呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。 Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。 また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。 Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。 詳しく分かる方、宜しくお願いします。

  • CPU celeron M の性能は?

    現在ノートPCでオンラインゲームをやっているのですが、 動作環境について疑問があります。 今やっているゲームを含め、ほとんどのオンラインゲームは 動作環境のCPUの基準にPentium4 ~GHz以上と書いてあります。 自分のノートPCのCPUは celeron M 430 1.73GHz です。 単純にクロック数で決めるならば、少なくとも今やっているオンラインゲームは必須環境も満たしていません(メモリ等は満たしています)。 しかし、実際はほぼ問題なくプレイできています。ということはPentium4とceleron Mの性能は違うということでしょうか? だとしたらceleron M 1.73GHz はPentium4 では何GHzぐらいに相当するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • BF2142

    OS:WINDOWSXP日本語版(SP2) メインメモリー:2GB ビデオカード:ATI RADEON HD2400PRO CPU:Intel(R)Celeron(R)2.53GHz 回線:5.23Mps 上記のスペックですがBF2142は動作するでしょうか?

  • Abit BH6搭載自作機が正常に起動しない

    半年前に中古で購入したAbit BH6搭載の自作機が、先日正常に起動しなくなりました。 構成は CPU:Celeron 1.4GHz Memory:メーカー不明 512MB(128×2、256×1) HDD:IBM Deskstar 60GB VGA:Riva TNT2 Ultra(メーカ等不明)です。 その他BUFFALOの有線LANカードやI-O DATAのUSB2.0カード等を搭載しています。 現状は、電源は入るのですが画面が映らず、通常なら「ピッ」とビープ音が鳴る筈なんですがそのような音は全くしません。 (以前、配線の関係でショートしていた時は「ピッピッピッピ」と連続で鳴っていました。) すべての部品を取り外して付け直してみたりしたのですが、やはり画面は映りませんでした。 自分では故障の原因や修理方法がわからないので、分かる方がおられましたら是非ご指南おねがいします。