• ベストアンサー

CleanSweepを使用したら、表示が遅くなってしまいました

NortonのCleanSweepでレジストリスイープと重複DLLの削除を行い、その後デフラグをしました。すると、全てに表示動作が遅くなってしまいました。 特に、エクスプローラと右クリックメニューの表示には10秒以上かかってしまいます。 バックアップして置いたレジストリとDLLを復元しましたが結果は同じで、全てが遅いままです。 どちらも普段から多用するのでとても困っています。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickC
回答No.1

僕も似たような症状になってます。 CleanSweepのせいかどうかは分からないんですが…。 #Nortonで色々やったあとだったんで。 僕の場合、マイドキュメント以下のフォルダにアクセスするときだけ、反応が超重いです。 で、解決策ですが、エクスプローラと似た機能を持つ フリーソフトをインストールしました。 これで、とりあえずしのいでます。 #参考URL先にあります。 ぜんぜん本質的じゃないんですが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se136071.html
balloon
質問者

補足

ありがとうございます。 エクスプローラの他にフリーソフトのVIXも使っていますが、エクスプローラ同様に重くなりました。 再起動後少しは早くなりましたが、以前のようにサクサクとはいきません。 Nortonを使っていることで何か他に弊害がありましたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• QuickC
回答No.2

再びQuickCです。 他の弊害は特にないです。 #むしろ色々と快適になりました。 あと、紹介したフリーソフト「まめFile」は、 重くなってないです。 以上ご参考まで、です。 #解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか~?(^^;