-PR-
解決済み

CleanSweepを使用したら、表示が遅くなってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.12520
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

NortonのCleanSweepでレジストリスイープと重複DLLの削除を行い、その後デフラグをしました。すると、全てに表示動作が遅くなってしまいました。
特に、エクスプローラと右クリックメニューの表示には10秒以上かかってしまいます。
バックアップして置いたレジストリとDLLを復元しましたが結果は同じで、全てが遅いままです。
どちらも普段から多用するのでとても困っています。
解決方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

僕も似たような症状になってます。
CleanSweepのせいかどうかは分からないんですが…。
#Nortonで色々やったあとだったんで。

僕の場合、マイドキュメント以下のフォルダにアクセスするときだけ、反応が超重いです。

で、解決策ですが、エクスプローラと似た機能を持つ
フリーソフトをインストールしました。
これで、とりあえずしのいでます。
#参考URL先にあります。

ぜんぜん本質的じゃないんですが、ご参考まで。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございます。
エクスプローラの他にフリーソフトのVIXも使っていますが、エクスプローラ同様に重くなりました。

再起動後少しは早くなりましたが、以前のようにサクサクとはいきません。

Nortonを使っていることで何か他に弊害がありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2000-11-10 01:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

再びQuickCです。

他の弊害は特にないです。
#むしろ色々と快適になりました。

あと、紹介したフリーソフト「まめFile」は、
重くなってないです。


以上ご参考まで、です。

#解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか~?(^^;