• ベストアンサー

ウサギの預け先

miginkoの回答

  • miginko
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

杉並区になってしまいますが、ミサキ動物病院で、ホテルもやっています。 また、うさぎも診察してくださる病院で、私もロップを飼っていて、そこの病院で健康診断をしています。 料金は確か1日2000か2500円でちょっと高いけど、毎日の健康診断もしてくれるみたいです。 あと、練馬区でちょっと遠いいかもしれませんが、空とぶうさぎといううさぎ専門店でも、うさぎを預かってくれます。 値段はちょっと忘れてしまいましたが、1000か1500円だったような気がします。

参考URL:
http://www.3e-misaki.com/index.html
aarrii
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 ミサキは一度お世話になったことがあり、実は相談に書いた、遠いほうの病院はミサキのことです。 あそこは確か犬とは別の階にしてもらえると思うので、料金などを確認して前向きに検討してみます。

関連するQ&A

  • ウサギの預け先で迷ってます

    同じような質問はありましたが、 なんとも判断できず、質問させてください。 3泊4日で旅行に出ます。 下記2点で迷っています。アドバイスお願いします。 1.ウサギ専門店に頼む   移動には電車も含め1時間半ほどかかる。    持ち込むのはいつも食べているエサのみ。 2.かかりつけの獣医さんに頼む   移動は車で10分ほど。   犬猫も扱っている病院。   ケージから何からすべて持ち込む。 どちらがウサギにとってストレスがかからないでしょうか? うちのウサは外出と言えば病院への健康診断しか 経験がありません・・・。

  • うさぎを診てくれる病院

     うさぎを飼っていて、山口県下関市の病院で診察してもらった方で評判の良いもしくは、個人的に良かったと思う動物病院があれば教えて下さい。    今の時代うさぎをペットとして飼う人が増えているにもかかわらず、うさぎ専門の病院がごくわずかしかないようにに感じます。小動物を診てくれる病院もありますが、診断結果の詳しい説明ががあまりされずにとりあえず薬でもというような病院も少なくないと思います。  せめてうさぎも猫犬同様きちんとした診察をしてくれる病院を知っている方、聞いたことのある方、良かったら情報待っています。

  • ウサギの車移動のついて

    ウサギを飼い始めて約一ヶ月になります。 今生後2ヶ月になります。 ウサギが飼いたいと知識もないままに購入してしまい ストレスに弱い事も飼い始めてから知りました。 今思えば帰省が済んでから時期をずらして購入すれば良かったと反省しています。 しかし、飼ってしまった今とっても可愛くて可哀想な思いをさせたくないので質問させて頂きます。 毎年主人の実家に年末帰省しているのですが 今年も帰省します。車で約8時間移動になります。 その時期には約生後3ヶ月になっています。 いろいろなペットショップ、獣医さんなどにも聞いたのですが殆どの方は、車の移動と言うよりも環境が変わる事がストレスになると聞きました。 一番良いのは、自宅に誰かが来てお世話してくれるのがベストだと本などに書いてありましたが、この時期は皆帰省等で頼める人もいません。 なので当初、動物病院でしているペットホテルを利用しようと思ったのですが、24時間体制ではないので夜中に異変があっても対処できないと言う事と、他にも動物がいるのでそのストレスも相当なものなので、預けても連れて行ってもストレスには変わりはないと言われたので、連れて行く方向で考えています。うさぎにもその子その子で大丈夫な子もいるとも。うちの子は1度車で30分程連れていったことがありますが、特に変わりはなかったです。 ウサギをお飼いの方で長距離移動や帰省の際に連れて行かれた方等意見、アドバイスお願いいたします。

  • 1週間不在時の猫の留守番

    現在,生後4ヵ月の猫を飼っています。 9月に1週間ほど帰省のため自宅を空けるのですが, 予防接種を受けた動物病院に併設のペットホテルに 預けるか,ペットシッターをお願いするかで 迷っています。 猫は環境の変化を嫌うようなのでシッターさんの 方がよいのかな?とは思うのですが,鍵を預ける ことに若干抵抗を覚えます。 ペットホテルとペットシッター,どちらの方が 猫にとってはストレスが少ないでしょうか。 教えてください。

    • 締切済み
  • ウサギについて

    ウサギについて下記の質問があります。 (1)ウサギの歯と爪のケアを動物病院でしてもらおうと思うのですが・・・ 何か月に何回連れて行けばいいのでしょうか? (2)車がないので電車+徒歩で病院まで行こうと思っているのですが、 ペットと一緒に電車に乗っていいのでしょうか?(電車の中でウサギの毛が飛び散ったりするのが心配なので・・・・) ご回答の程、よろしくお願いします。  

  • うさぎ

    広島県福山市近郊でウサギをちゃんと見てくれる動物病院を探しています。 ウサギが専門というのは、難しいと思いますが、犬、猫だけでなく、小動物も任せて安心な先生を探しています。 福山の動物病院の口コミや評判がわかるようなサイトがありませんか? 全国版だと、あまり載ってなかったり、数件しかなかったりするので・・・備後版みたいなのがあれば・・・

  • ウサギがいるのですがどっちの犬が良いんでしょうか

    現在、ミニウサギ(男の子3歳近く)がいるのですが、犬を1匹飼おうか悩んでします。 ですが、ウサギが心配です。何も音を立ててないのにタッピングしたり、私の足音が近づくと立ちあがって警戒したり…今の子で3羽目なのですが、その中では一番臆病だと思います。 ですから、もし犬を連れてきたらストレスで死んでしまいそうで心配です… 以前母親がウサギの行きつけの病院で、もう一匹動物を飼う事について獣医に相談したところ、この子の病院での様子だと、ウサギをもう1羽飼うよりは、犬猫を小さいうちから飼った方が大丈夫かもしれないと言っていました。(私は病院に行ったことがないのでどんな様子なのか分かりませんが) 候補としてはミニチュアシュナウザーとチワワのミックス、トイプードルとチワワのミックス(両方とも女の子4か月)のどれかにしようかと思っています。 様子を見た限りでは、ミニチュアシュナウザーとチワワのミックスの子はあまり吠えず、布を甘噛みしていて大人しい感じでした。 プードルとチワワのミックスの子は元気で、ピョンピョン跳ねながらクッションで一人遊びをしていました。 どっちもかわいいです。 ミックスなので性格が良く分からないのですが、どっちの子犬の方がうちのウサギと合うのでしょうか…? 上記のような犬種を飼っている方、どういう性格なのか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • うさぎを飼うか、飼わないか。

    今すぐにという話ではないのですが、皆さんのご意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。 うさぎを飼いたいのですが、下記の飼育条件からうさぎを飼うことができるのか、検討しております。 (1)赤ちゃん待ちである。(子作り中です。) (2)年に2~3回程、車で3~4時間半かかる実家に帰省する。その場合、大抵3~4日家を空ける。 (雪が多い所に住んでいるので、冬は帰省しません。日中は私が専業主婦の為、ずっと家に居ます。) うさぎは長い期間、お留守番できるのでしょうか?もし仮に一緒の帰省を検討した場合、主人の実家には外に犬が2匹、私の実家には室内に猫が1匹います。泊まるのは、私の実家の方が頻度が多いです。ペットホテル等の利用を検討する他ないようですが・・・。 (3)これはあんまり関係ないかもですが・・・メダカやコリドラスなどを飼っています。 こうして並べてみると、やはり無理でしょうか? 可能だったら飼ってみたいです。

  • GWに旅行に行くのですが・・・預け先は?

    GWに一週間位、旅行に行く事になりました。 が、問題が犬の預け先に悩んでいます。 長い期間、留守にするのは、はじめてで・・・ しかも人見知り・犬見知り(犬を見ると吠える)するので心配です。 チワワ2才なんですが、ペットホテルかシッターさんになると思います。 みなさんはどうされていますか? GWなので早めに決めないとダメですよね。ちょっと焦っています。

    • 締切済み
  • セキセイインコを預かってくれるペットホテル

    3泊家を空けることになりました。 ひとり暮らしで、セキセイインコを1羽飼っています。 大阪府で良いペットホテルを教えて下さい。 できれば、犬、猫がいないところがいいのですが、 犬猫も含めたいいホテルがありましたら 教えて下さい。 一応、目星はつけていますが、犬猫もいるホテルなので もし鳥や小動物専門でよいホテルを知っていましたら 教えて下さい。 大阪府内でお願いします。