• 締切済み

こういうエラーメッセージが・・・・

なぜか大事なファイルを消してしまったようで・・・・ いろんなインターネット以外のことが出来なくなってしまいました。。 デスクトップ上のアイコンをクリックすると、次のようなエラーメッセージがでます。 SirC32.exe が見つかりません。 このプログラムは、種類がアプリケーションのファイルを実行する ために必要です。 です。 どうすればいいんでしょう、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

 ごみ箱のなかの SirC32.exe が勝手になくなるという状況は, ごみ箱の許容量がオーバーして,古いものから自動的に削除 されたということが考えられますね。  このウィルスの駆除は,参考URLに置かれてある 3034EASYSIRC.com という実行ファイルをダウンロードして Windows 上でダブルクリックしてください。 駆除はそれだけでOKです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3034
  • emonyu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

下の方もおっしゃっていますが、サーカムっていうウイルスですね…。 かなり危険なようです。 友達に、自分から添付ファイル付のメールがきたら開くなといっておいた王が良いでしょう。 http://www.hotwired.co.jp/news/print/20010723301.html でも、もう駆除の方法があるようです。下のアドレスです。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sircam.worm@mm.removal.tool.html 幸運をお祈りします…。

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

とにかくリカバリーしたほうがよさそうです。 大事なファイルが残っているならそれらをバックアップしましょう。

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

ウィルス SIRCAM

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/v04/03.html

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    IEのショートカットアイコンをクリックすると関連付けるアプリケーションエラー、Sleipnir.exeが見つかりません。 このプログラムは種類がインターネットショートカットのファイルを実行する為に必要です。と 出ます。(IEの起動問題なし) どうすれば改善されるのでしょうか?

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デスクトップにショットカットを作成したときのエラー

    インターネット上でマークしておきたいホームページが見つかって、デスクトップにショートカートを作成してクリックしてみると下記のようなエラーが出て開けません。 対処方法をお願いします。 エラーメッセージ Luna.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が'URL: Hyper Text 転送プロトコル(HTTP)'のファイルを実行するために必要です。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    昨日、「サーカム(TROJ_SIRCAM.A)」というウイルスに感染して、駆除したのですが、今度はOEや他のプログラム等が次のメッセージが表示されて、開けません。 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー” SirC32.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が”アプリケーション”のファイルを実行するために必要です。 SirC32.exeの場所: (空白) といった感じです。どのようにすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • エラーメッセージの意味が分からない

    ご存知の方お願いします。 ノートPC、OSはWinXPです。 最近から立ち上げる際と、いろんなファイルを実行する際に、下記のようなメッセージが出てきます。「キャンセル」で進むことはできますが、どういう意味のメッセージか分かりませんし、頻繁に出てきます。ご存知の方ご助言をお願いします。 エラーメッセージ内容 JobHisInit exe アプリケーションエラーで、 「"0x7c95368a"の命令が0x00000001のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください」

  • txtファイルが開けません、表示→ソースの場合エラーメッセージがでます

    以前PCのデータ整理中に重要なものをすててしまったようでそれ以来本当に困っています。 1. txtファイルが開けない 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」が出てしまいます。 EMEDITOR.EXEが見つかりません。 このプログラムは種類がテキスト文書のファイルを実行するため に必要です。 ↑ このようなメッセージが出てしまい、txtファイルが開けない状態 です。 2. 表示→ソースと開いた時に「EMEDITOR.EXE」が見つかり ませんとのメッセージが出てしまいます。 ↑ こちらはメッセージにOKボタンがあり、押すとメモ帳が開き 一応ソースは見られる状態です。 特に1.のtxtファイルが開けない状態に困っています。 この『EMEDITOR.EXE』というものは何なのでしょうか? おそらくこれを捨ててしまったのでこのような状態になった と思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • office2000のエラーメッセージ

    WindowsXPでoffice2000Proを使用しています。 ワードを終了する時にメッセージが出ます。 エラーメッセージですが File Open Message :WINWORD.EXE アプリケーションエラー "0x44e27780"の命令が"0x05dd1ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい です。 良くわかりませんが対処法があればお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • エラーメッセージ

    Microsoft Office XPをインストールし、再起動を促す画面になった時に下記のようなエラーメッセージが表示されました。 ---------------------------------------- IKernel.exe - アプリケーション エラー "0x004c741a"の命令が"0x00163698"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください ---------------------------------------- 指示に従い[OK]をクリックしましたが、これはどういう意味なのでしょうか? 今後、Microsoft Office XPを使用することはよくないのでしょうか? そもそも「IKernel.exe」とは、どのようなプログラムなのでしょうか? エラーメッセージなので気になっています。 使用しているOS Windows XP Professional

  • 起動最中のエラーメッセージについて

    朝にも質問させてもらいましたが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460020)、なんとか現状は立ち上がるところまでこぎつけました。ですがどうも以前と違います。どういうことかというとエラーメッセージがいっぱい出てきます。次のかぎ括弧でくくられた二つは、画面が真っ黒で白文字ででてきます。 「EMM386は組み込まれませんでした。プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行されています。 準備ができたらどれかキーを押してください...」 これのあと、放置しておくと今度は次のメッセージがでます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますがこのデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHINIT.VXD 続けるには、どれかキーを押してください...」 こんな風にでてきます。その後、どれかキーをクリックすると立ち上がってはくるのですが、これをでなくしかつ前の正常な状態に戻すにはするにはどうすればいいのですか?初心者すぎるので詳しく教えてください。お願いします。本当に困っています。

  • IEでショートカットからブラウザが立ち上がらなくなってしまいました

    Windows 2000でIE6を使っているものです。 パソコンのことはよくわからないがインターネットは見たいという両親の為に、 簡単に見られるように デスクトップに両親のブックマーク用フォルダを作り、 中にショートカットを置いて それをダブルクリックすればそのページが見られる という風にしているのですが、 今日突然そのショートカットアイコンからブラウザを立ち上げることができなくなってしまいました。 IEそのもののアイコンをクリックすれば普通にブラウザは立ち上がり、 ブラウザを立ち上げてからなら 見たいページに飛ぶ事はできるのですが、 他には何も立ち上げずに ショートカットのアイコンをダブルクリックすると "関連付けるアプリケーションの設定エラー"というウィンドウが出て、 『 Program.exe が見つかりません このプログラムは、種類が 'URL: http Protocol'のファイルを実行するために必要です。』 と書いてあり、その下に 『Program.exeの場所:』とファイルの場所を指定する欄があったので そこでIEのフォルダを指定してみたのですが 『見つかりません』と出てしまい ダメで…。 ファイル検索で Program.exeをかけてみても出てこなくて、 にっちもさっちもいかなくなってしまいました。 IEの設定に関わるようなファイルの操作をした覚えはまったくないのですが どこかをいじってしまったようです… どうすれば元通りショートカットアイコンから ブラウザを立ち上げて見られるようになるか、 お分かりになる方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。