• 締切済み

メール、返信遅いです。

メールしよう、というメールをもらってからメールしている女性がいます。しかし、相手からの返信が遅いです。1日で返信はなく2日以上かかっています。これって相手はどういうつもりなんでしょうか??

みんなの回答

noname#55152
noname#55152
回答No.9

携帯メールの重要性は人それぞれです。 自分としてはヒマツブシの道具です。よほど急用でない限りはすぐに返信はしません。 そういった方なのではないでしょうか?

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.8

私もメールのやり取りは苦手です。 友達とのやり取りでも緊急でないものは翌日や翌々日に返信したりします。 これは相手が嫌いでそうしているのではなく、マメなやりとりが重荷に感じるからです。 友人にはそれを伝えてあるので返事をしたくなったときに書くようにしています。 無理に返信しても疲れるだけです。 彼女もそんなタイプかもしれません。 遅い上に返信内容も味気ないものだったら、敬遠されている可能性もあるので 柔らかく、迷惑なのかなと聞いてみるのも良いかもしれませんね。

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.7

私もあまり頻繁にメールしない方です。 こちらからは、何かしらの用事や伝えたいことでもない限りあまりメールしないですね。 あとはせいぜい、遠くに住む友人に季節の変わり目頃に「元気してる?」てな内容を出す程度。 メールが来た場合は、なるべく早めに返信するようにしてますが、その時の状況や内容によっては 返信が遅れたり、時には返信しないまま忘れることもあります。 あと毎日のようにメールしてくる人なんかは数日後にまとめて返事したり。 (↑私の反応が遅いせいか、そのうちメールこなくなりました笑) 他の方も書かれてますが、ただの日記みたいな、返事に困る内容だと後回し→そのまま忘れる という確率が高くなります。 相手からメールしようと言ってきた割に返事が遅い、というのは、「自分からメールしようと言って みたものの、実際やりとりしてみたらつまんない人だった」という可能性もなきにしもあらず。 まあ、おそらく単にメールのやりとりにあまり執着しない人なのではないでしょうか。 彼女はそういう人なんだと割り切って、あなたもその人に対してはメール頻度を下げる などして気長にお付き合いするのがよいのではないでしょうか。 (携帯の場合ですが)住んでる地域やキャリアにもよりますが、稀に電波障害等によって メールの着信自体が一日後とか二日後になることもあるようです。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。実際やりとりしてみたらつまんない人だったとかだったら悲しいですねぇ…。電波障害等によってメールの着信自体が一日後とか二日後になることもあるようです、とありますが、届いてないってことはありませんよね??ちなみに今3日返信きてません。

回答No.6

自分からメールしようと言ってきても返すの遅い人いますよね。私の彼氏もそうでした。付き合う前に出会ったとき「アドレス教えて」と言われ、アドレス交換をし、長い間メールでやり取りをしていました。でも、その彼も返事がとても遅い!私も「自分から聞いてきたのに何?」ってしょっちゅう思ってましたよ。でも、彼いわく「メールは電話と違って急ぎではないから遅くなって当たり前」みたいな。。。だから彼女もそうなんじゃないですか?でも気長にメールをし、その内遊ぶようになり、付き合うことになりました。なので、気長に待ちましょう。世の中にはいろんな人がいますからね。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待ってみます。

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.5

「返信されるまでの時間が遅い」というだけで相手の気持ちを予測などできません。 せめてあなたが送ったメール内容ぐらい載せてください。

回答No.4

女性の一人として参考になれば。 届いた内容が、 すぐに返事をしたくなるような 自分の興味をひいてくれる内容であれば、 結構早めに書けます。 が、優先事項がたくさんあるので 毎日はまずムリです。 しかも、特になんてことはない内容だと、 (例えばただの日記みたいのだとか) なかなか返事を書けません。 頑張ってなんとか一週間に一度は努力してみますが、 そういう方とのやりとりは続きませんでした。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。今話してる途中なんで返事がしにくいという事もないと思います。メールの時間だけが気になるんです。返信が一日程度でくるのなら、何も気にならず楽しくメールできてるんですけどねぇ…。

回答No.3

tarochan-_-さん、こんにちは。 メールしよう、というのは携帯メールですか?パソコンでしょうか。 パソコンですと、2日くらいかかるのは、そんなにメールをあまりまめに見ない人なのかも知れません。 人によっては1週間もメール見ない人もざらにいますので それが彼女のペースなのだということになると思います。 携帯でしたら、2日かかって返信がやっとくる、というのは ちょっと遅いように思いますね。 自分からメールしようと言ったわりには、あまりその気がないのか、 それとも携帯をあまりマメに見ない人なのか、 あれこれ返信の文章を考えすぎて時間が経ってしまうのか、 それとも日常的にかなり忙しい人で、メールは後まわしになっているのだと思います。 相手からメールしよう、と言ってきてくれているので もう少し様子を見てみてはどうでしょう。 返事しやすいように、相手の興味を引く話題を考えてメールしてみるのもいいと思います。 頑張ってください。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに携帯です。

  • zza
  • ベストアンサー率21% (27/125)
回答No.2

私は返事が遅い方の人間です。 メールって言うくらいだから「手紙」のつもりでいます。 電話じゃないんだから返事はいつでもいいやって言う考えでいますので2~3日くらい遅れるのは普通です。 あげくの果てには返事を催促するメールとかも来ますが、よほど緊急の用事でなければすぐに返信したりはしません。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

まあ相手のペースって言うのもあるし、そんなに心配しなくても大丈夫じゃ無いでしょうかね。僕の友達でもすぐ返事返してこないですしね。 その女性とはどういうきっかけで知り合ったのか分りませんが向こうから 『メールしよう』 って言って来てる訳ですし、まあ嫌いな相手にはアドレスを聞いては来ないしね^^;

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの返信

    メールの返信 好きな女性がいます。半年前までエッチする関係でしたが、相手が冷めてきた感じがし、会いたがらないので、メールをたまにする関係になりました。 嫌われたと思ってたのですが、僕の誕生日にメールや電話をくれたり、体調の心配してくれたりしてくれました。 友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論の返信がありました。 後日、女性と噂の彼が一緒に帰ってるのを見かけたので、見かけた事をメールで知らせたらそれ以来メールが来なくなり、こちらがメールしても返信も来なくなりました。 彼氏が出来たことを隠したかったのか、女性の心理がわかりません。 この女性はどうしたかったのでしょうか?彼氏がいるならもう諦めるつもりです。

  • 即返信のメールは?

    携帯メールに対して、即返信ってどのくらいの割合でしますか? 即返信する相手はどんな人でしょうか? ちなみに、私(社会人女性)は、 家族からの、問い合わせメールには即返信しますが、 友人などからのメールには一呼吸以上の時間をおいて、 少し頭を整理して文章を考えてから送ります。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信 相手の思い

    今一緒の学校に好きな人がいます。 先日クリスマスに一緒に遊びました。その夜に感謝と次回の誘いメールを送ったのですが新年明けても返ってこず1日に新年の挨拶&催促メールを送ったところ翌日の1月2日に返信がありました。 しかし、共通の女性友達に返信が来なかったことを話したところその子には1月1日にメールを返してるとのことでした。 もう10回以上映画や学校帰りの食事、花火大会など2人で行っているのですが相手からどう思われているのか分かりません。 私のメールは返信がいつもすごく遅いです。 他の人には返信が早くて私には遅いということは彼女から私はうざがられているのでしょうか。

  • メールの返信について

    女性2人が同じ男性にメールをして、一方には返信があるのに、もう一方には返信がありません… 相手はどういった心境なのでしょうか… ただ単に、前に送った人のメールを忘れてしまったのでしょうか。 相手の男性は、良いテンポでメールが続くときもありますが、 基本的に返信のペースは遅いです。

  • メールの返信

    メールがあんまり好きじゃない女性に質問です。 誕生日おめでとうというメールが来たら返信しますか? 送ってきた相手によりますか?相手によってはウザイと思いますか?

  • メールの返信が遅いと呆れられたんですが…

    メールの返信が遅いと呆れられたんですが… 私としては、相手を信頼している気持と、 スケジュール調整していることもあり 早くて翌日、時には10日以上、 デートのお誘いへの返信も 「また都合がわかったら連絡します」とも送らずに そのままにしてしまうことも多々です。 私は20代半ばの女性ですが、 これを女友だちに話したら まるで男みたいだね…苦笑いされました。 文を考えるのも、ボタン操作が面倒とか そういう意識はありません。 ただ、今回デートに誘ってくれた男性が 「もう疲れました。諦めた方がいいですか?」と メールをしてきて、そこまで酷いことをしていたのかと さすがに焦ってしまったのですが。 今まで何だかんだと都合が合わなくても、別日にしたり 会う機会は作って来ました。 それが私にとっての気持ちの表現のつもりだったのですが…。 同じ女性から見て、どう思われますか? また、男性の場合、同じような経験はおありですか? 私が「男のようだ」と言われたので…。 必ずしも、好きだから・気になっているからといって、 いちいちメールにマメになるとは人間限らないような気がするのですが…。

  • メール返信が遅れたことへのウソってどう思いますか?

    携帯のメールにはすぐ返事がこなくても私はきにしないほうです。 相手の男性もあまり気にしないと言っていました。 お互い、そのことは了承しあってますが、その彼とは、メールのやりとりが一日遅れになることはたいていないです。 でも、私が彼にメールして彼からの返事が一日以上遅れると、 「料金はらいわすれて、携帯とめられてて返事おそくなった」とか 「会社に携帯わすれてて」とかわざわざ言い訳が入ります。 別に私は返信を催促してないし、返信が無いからといって何度もメールしたりしていません。 だから「なんでそんないい訳するの?聞いても無いのに。。。」ってなんだかすごく言い訳がウソっぽく感じます。 何故なら律儀な彼が携帯料金を払い忘れるなんてありえないことなんです。 銀行引き落としだった(と思う)し、わざわざそんなウソつくより、フツーに返信くれるほうが何も気にしないのに。。。 なんでメール返信が遅れたくらいでそういうウソっぽい言い訳するんでしょうか? みくびられているんでしょうか?

  • おやすみ というメールに返信をする?

    メールの相手は友達とする。 おやすみ~ っとメールの返信が来たときに、 そのメールに返信するかどうかで毎回悩みます。 相手の状況が、本当に眠いので メールを入力する気力が乏しくなり 「おやすみ」っと最後の力を振り絞って 布団の中で返信してくれたのか、 これから寝る準備をして布団に入る前にメールの返信をしてくれたのかが分からない以上、メールを送るか送らないかで迷います。 自分はその時の気分で返信するかを決めています。 皆さんは どうしてますか?

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。