• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯(au)からパソコン(aol)へのメール

私のパソコンから友達の携帯にメール送信は出来るのですが、友達の携帯から私のパソコンにメール送信が出来ません。迷惑メールにも入っていないしどういう事なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「メール送信ができません」というのは、送信しようとしても相手側でエラーが出るのか それとも送信完了と表示されるにもかかわらずこちらに届かない、のどちらですか? 私はAOLじゃありませんが、ホットメールと携帯(特にドコモ?)同士で送受信がうまく いかない場合があります。全く届かないときもあれば、数時間後に届いたりする場合が結構ありますよ。 それと、過去にヤフーメールとホットメール同士でのやり取りでも届かないことありました。 もちろん上記はパソコン同士ですが、やはりフリーメールなのでそういうトラブルも ある程度あるんでしょうね…