• ベストアンサー

feel H”の留守電で・・・・

noname#2802の回答

  • ベストアンサー
noname#2802
noname#2802
回答No.2

どうやら、サンヨー製の留守電機能には制限があるようです。 詳しくは、以下のURLをご覧下さい。 これは、機種変更しか手がないような感じですね(ToT)。 (とりあえず、再度、マニュアルをご覧下さいね。) 私個人的には、着信サウンドと電波力を重視するなら「京セラ製」、 機能を重視するなら、断然「最新の松下製」をお勧めします。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/tanmatsu_shiyou_kinou.html
5-DORONKO
質問者

お礼

参考URL、早速覗いて来ました。 結構色んな種類あるんですね、参考になりました。ありがとうございます!! 機種変更しか手がないのかぁ・・・。でも最近手に入れたばかりなのでそれもちょっとためらってしまいますね。(苦笑) アドバイス、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 簡易留守メモについての質問です。

    W52SAを使用しています。 すぐに携帯に出られない時に便利な機能 「簡易留守メモ」 を使っているのですが、録音時間が最大でも20秒で、三件しか録音が出来ません。 これでは相手からの用件が入りきらない事があり、困っています!! 以前、サポートに相談した事はあるのですが→貴重なお声として受け止め・・・ バージョンアップで直してくれると思ったのですが。。 対応してくれなかったようです。 時間を延長する裏技とか無いものでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 留守番電話で録音なしにメッセージだけ流すには?

    インターネット上で商品の販売をしているので電話番号を公開しており 営業時間内であれば応対しているのですが 営業時間外で電話に出られなかった場合に 営業時間は○時~○時ですのでおかけなおしください、といったメッセージを流して 相手にかけ直してもらいたいです。 一般的な留守番電話ですと メッセージを流すとセットで相手の用件も録音してしまいますが 用件の録音なしにただメッセージだけを流すにはどうしたらいいでしょうか? 当初は録音されたものにいちいち折り返しの電話をかけて、、、としておりましたが 録音件数が多いと電話代も馬鹿になりません。 そこでメッセージだけ流して録音せずに電話を切りたいです。 ググってみると 業務用のかなり高い電話機であればそういう機能もついているようですが (時間帯によって自動でメッセージを切り替えるなんて機能もあったりですがそこまでいりませんし) 1万円程度の家庭用電話機でそういうことができる機種はありませんか? 留守番電話の機能から録音機能を除くだけだから(ニーズがあるかはともかく) 技術的には留守録機能よりも簡単なはずですので・・・ 電話機ではなくそのようなメッセージを流してくれるサービスに転送するようにするなど方法は問わないので 初期費用1万円程度か 月々1000円以内程度で実現する方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 留守番電話機の機能を教えてください。

    最近、電話に出たとたんに切れる電話や 長々の営業電話に閉口しています。 自動で留守・居留守を調べているのか、財産の所持状況を調べているかのような 不審な話題に発展する電話もあります。 そこで、「相手に名乗らせる機能の市販の家電話」がありましたら教えてください。 通常(現在の我が家の黒電話)の留守電話の機能の前に、一機能が欲しいのです。 『電話帳に登録していない電話相手を知りたい』のです。 機能の例: ☆受信後録音開始:「はい(もしもし)、どちら様ですか?」 ☆10秒~20秒(設定する)録音継続中に: 「只今電話に出ることができません。ご用件を録音…。ファックスを…。」 よい電話機が発売されていましたら教えてください。

  • 留守電の録音について

    会社で使っている留守番電話なのですが、用件が何も入っていない、発信音のみのものまで録音してしまい困っています。 留守電に表示されている着信件数は実際に用件の入っているもの(相手が切った「がちゃっ」という音のみのもの含む)のみ数えています。 発信音のみのものには何時に録音したか、という機械音声のメッセージも残っていません。 60分テープの殆どが発信音のみですぐにいっぱいになってしまい、あまり留守電を置いている価値が無いのが現状です。 発信音になったら録音しない、または録音しても巻き戻して録音がなかったことにする、といったことはできないのでしょうか? 総務に確認するとそのようなものはない、と言われてしまったのですが、信じられません。 私の家には留守電が無く、通常のものがどういった動きをしているのか分かりません。 宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 外出先から留守電を聞きたい

    只今、外出中です。 家の留守電に用件が録音されたら、携帯に知らせる設定にしています。 今、お知らせが入ったので、留守電を聞こうとしたのですが、その方法をメモするのを忘れていました(*_*) 機種はSANYOテ・ブ・ラコードるすSFX-K11です。 自宅に電話して、応答が始まったら*→暗証番号、までは思い出したので、用件が1件入っていることまでは聞けたのですが、その後の「用件を聞く」リモートがわかりません。 助けてください(>_<) よろしくお願いします。

  • DoCoMoの留守電について

     自分の携帯(au)から、DoCoMoの携帯に掛け、9秒ほどして、留守番メッセージが流れた後、用件を吹き込みました。  流れた留守番メッセージでは、「終わる場合は、○を、変更する場合は○を押してください」(不正確ですが、○の部分は数字や#です。)という音声が流れました。それで、用件を入れ終わったので、とっさに、自分の携帯の「1」のキーを押しました。終わる場合のキーが何かわからなかったので適当に押してしまったのです。その直後、自分の携帯を切りました。  このような、操作をしてしまった場合でも、相手の携帯にメッセージがきちんと記録されているのでしょうか?ひょっとして、「1」を押したら、中止になって、メッセージが残っていないのではないかと心配しています。  よろしくお願いします。

  • 留守設定にしているけど、録音されません。

    MFC-J700D  シニアルno:E67726G1F326*** を使用しています。 留守電設定にしています。外線から電話の呼び出し音の後→留守応答メッセージ後→録音がされなくなりました。 ユーザーガイド、基本編88、89,90ページを見ながら再操作しているんですけど、判らなくなりました。 1、買い上げ時の留守応答メッセージにしたい。 2、留守録「する」になっている。 3、録音時間「60秒」になっている。 4、基本編、89ページ、4の「応答メッセージ」、5の設定したい応答メッセージを選ぶ→留守応答1, 留守応答2、在宅応答から選ぶ?など意味が良く判らない。 5、応答メッセージを削除する。→(1)「応答メッセージを録音する」の手順6で「応答消去」を押すとありますが、応答表示が表示されないので、なお判らなくなりました。 教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DoCoMoの携帯電話の留守電について質問です。

    DoCoMoの携帯電話の留守電について質問です。 先程、DoCoMoユーザーの友達に電話をしたところ留守電になり、 『発信音のあとにメッセージをお入れください』と流れたので しゃべって留守録をしていたら、15秒ほどして 『ピッピッピッ』というプッシュ音ような音がしたあと 友達側の電話がプツッと切れてしまいました。 私は普段、留守録したりしないのでよくわからないのですが、 これは友達が留守録の通話時間を設定していて 時間オーバーのために切れてしまったのでしょうか? それとも友達が自分自身で切ったのでしょうか? 発信音が鳴って話し始めてからすぐに切れたので 「??」って感じですf^_^; 私の携帯はSoftBankですが、かかってきた留守録は もう少し長く録音できているような 気がしたので…(私の携帯は録音時間の 設定などはしていないかと思います) 最近誰も連絡を取れない友達を心配してかけたのですが、 いざかけてみたらこんなことになったので さらに心配になってしまいました(-_-;) あまりにも早く切れたので、メッセージも途中で 終わってしまいましたし…。 留守録に詳しい方、教えてください!

  • 留守番電話を保存した筈なのに…

     当方の電話は、F703iです。    留守番電話に重要な用件が録音されていましたが、外出中でメモが出来なかった為、『1、もう一度聞く・2、保存する・3、消去する』で2、保存するを選びました。  ところが、1417でメッセージを確認しても、『メッセージは有りません』との回答です。  どこかに、保存してあると思うのですが、どうしたら保存したメッセージを聞くことが出来るでしょうか?

  • 留守電に残された音声を残したい

    我が家の固定電話機の留守電メッセージに、急逝した家族の声が残っています。(外から家に電話してきた時のもので、録音時間は1分程度です。) 電話機の”再生ボタン”を押せばいつでも聞ける状態ですが、もし電話機が壊れたら…と思うと、この録音された声をどこか別のところに残しておきたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? (例えば、電話機内に残っている音声データを取り出したりとか。。) ちなみに電話機は、 三洋電機の「SFX-P34CL」という型のものです。