• ベストアンサー

2人目の子供が欲しい!

TheHighwayの回答

回答No.2

こんにちは、The Highwayと申します。  私はあえて、経済的なことは抜きにした意見を言わせていただきたいと思います。  子供は、最低でも2人以上はいた方がいいと思います。何故そう思うかというと、私自身が一人っ子だからです。もう34のいい歳ではありますが、今でも兄弟がいたらよかったなと思うことがよくあります。  子供の頃は何でも買ってもらえたりしていい思いをしたこともありますが、やっぱり兄弟でけんかしたりものを取り合ったりするような経験というのは大事なのではないでしょうか。そういう中から得るものも結構あるような気がします。  というわけで、自分勝手な意見ばかり言って申し訳ありません。これも一人っ子のさがでしょうか(笑)。

norikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年中には妊娠できればという感じになりました。 今年いっぱいは仕事がんばってお金貯めたいと思います。 いろいろありがとうございました。