• ベストアンサー

稲垣君を見て感じたこと

honey_chanの回答

回答No.8

あえて否定的なことを書かせていただきます。 記者会見を見て僕が思ったことは 芸能人の前に社会的責任として あたりまえの罰をうけたと思います。 そもそも運転免許を持った時点で 責任は生じる事を自覚すべきだと 思いました。 記者会見を見ててもまだ自分に甘すぎるんではないか?と感じました。 一言 ケガをさせてしまった方への謝罪もあるべきではないかと(本当に反省しているならば) 記者会見をみていると まだスマップに戻れる!そしてファンは 許してくれる!と考えてるようにみうけられました。   あえて意見です。きついかもしれませんが こんな考えの奴もいると思ってください。

関連するQ&A

  • 「稲垣メンバー」という呼び方は普通?

    SMAPの稲垣吾郎の釈放会見の後のニュースおよびワイドショーは、ほとんどの局が彼のことを「稲垣メンバー」と呼んでいました。 「メンバー」って、そもそも姓の下に付けて他人の呼称として使えるのですか?聞き慣れていないのですごく違和感を覚えました。「さん」もしくは呼び捨てではいけないのでしょうか。 また、どのグループにも属していないソロの人の場合はどのように呼ばれるのでしょうか? しょーもない疑問ですが、よろしくお願いします。

  • 萩原健一(敬称略)の釈放後の報道での名前の言い方は

    先日業務上過失致死で逮捕された萩原健一(敬称略)が釈放されました。その後報道では名前をどう呼んでいますか? ちなみにSMAPの稲垣吾郎は釈放後稲垣吾郎メンバーと言っていました。 また先日マネージャーとの暴行で活動を自粛した島田紳助(敬称略)は島田紳助司会者と言っていました。

  • SMAPの稲垣吾郎はビジネスオネエなのでしょうか?

    SMAP稲垣吾郎「ヒロくんは持ちネタ」 ビジネスオネエを認める ▼SMAP解散騒動から1ヶ月、稲垣吾郎がヒロくんとの関係を暴露 僕とヒロくん(高野公志さん)とは仕事の打ち合わせ以外で一度もあったこともない。 自分がそもそも、ビジネスオネエに手を染めるきっかけになったのは SMAP解散が発端である。SMAP解散を言い出したのは中居くんなんだけど それに香取くんも同調して、いざSMAPが解散になった時 なんの華もない僕にテレビの仕事が来るのか心配していた。 そんな時に、あるテレビ局の人から「ビジネスオネエをやってみないか?」と誘われた。 ヒロくんとの関係も何回かこの人と放送作家を交えて会っただけで 同棲していたことは一度もない。 ▼なぜ今、ビジネスオネエだと暴露するのか? そもそもヒロくんネタはSMAPが独立することを前提に放送作家さんが 考えたネタ。独立しないと決まった現在はこのネタはもはや無用になった。 それにテレビの視聴者さんを騙してるのも悪いと思ってるし。 ▼菅野美穂との熱愛騒動から10年経ちましたが・・・ 正直言って、昔僕も恋愛スキャンダルがあったので ファンの方が僕のことをオネエであると思ってるのが不思議。 それだけテレビを見ている人は疑うことを知らないんだろうね。

  • スピード違反取締りの妨害

    興味本位なのですが詳しい方教えてください。 スピード違反取締りが行なわれている少し前で「スピード違反取締り中」というプラカードや何かで取締りを教えた場合、公務執行妨害などの何らかの罪になりますか?? またスピード違反取締りが行なわれている場所が駐車禁止場所などで警察車両がそれに該当する場合は警察も罪に問われるのでしょうか??

  • ナンバープレートの無いバイク

    質問お願いいたします。 自宅の近くなのですが、バイクが良く停めてあります。 恐らく苦情によるものなのですが、駐車違反のシールを度々貼られているのを見るのですが、一台、いつも切符を切られていないバイクがあります。 何故一台だけ見逃されるのか不思議だったのですが、良くみるとそのバイクはナンバープレートがありません。 違反逃れのため、意図的にはずしてあるのか、盗難車か何かで捨てられているのかは不明ですが、意図的にはずしている場合、悪質だとは思うのですが、どのような罪に問えるのでしょうか。 仮に警察に張り込んでもらっている際に、戻ってきた場合、二通りの言い訳が考えられます。 1)正直に違反逃れのためナンバープレートをはずしていた 2)(ナンバープレートを出す前に捕まったとして)廃車したバイクを放置していた、押して持って帰る 上記のように言い訳した場合、1は少なくとも駐車違反の切符は切られると思うのですが、追加で罪に問えたりしますでしょうか。 また、2の場合、ナンバープレートの登録があるかどうかは警察に任せるとして、事実廃車扱いだった場合、道路に大型ゴミを放置していた事になると思うのですが、駐車違反より重い罪になりますでしょうか。

  • 以下の事件を示談解決できるか

    女性を車に監禁して27時間連れまわし、その間に暴行を繰り返したした場合です。 たまたまスピード違反で犯人は車を止められ、警察官が窓から覗き込んだとき、女性が「助けて」と叫びました。 数日後に冷静になった女性が、直後に示談で解決したいと希望したとき、示談にできますか? 犯人は罪を問われず釈放され得ますか? 宜しくお願いします。

  • 違反金不払の一時抹消

    名義を変えずに乗りまわされた車があります。 その時運転してた奴(第三者)が駐車違反2回しました。 警察から通知がきたんですが、弁明書を書いて認められ 「運転してた者の罪なので払う必要は無い」と言われました。 それから数ヶ月が経ち 突然「あの車、僕が乗るので名義変更してほしい」と電話が。 第4者が都合よく現れました。 税金関係で今月一杯まで伸ばしたのでしょう・・・。 この間9ヶ月待ちました・・・。 違反金不払の車を一時抹消したいのですが可能なんでしょうか? 僕が思うのは 駐車違反は乗っていた運転者の責任であって 車に対しては罪が無いと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 駐車禁止標識の無い道路の警察の取り締まり

    住宅地に住んでおり、路上駐車が問題になっていました。ところが最近、警察が取締りを強化し、自治会も動き始めました。先日近所が、家の前に来客の車を停めていたら、警察に通報されて警察が来ました。その人はすぐ動かしたのですが、法律によると昼間は12時間以上駐車したら違反であって、12時間以下なら違反じゃない、まして2~3時間なんてちょっとしたことだと思うのですが。警察が来た場合、どう対応しますか?私は、もちょっとしたら来客帰るからって言うか、まだ12時間停めてないでしょって言うかと思います。12時間以下なら車庫法では取り締まれないでしょうが、警察の車をどかせの指示に従わなかったら、何か罪になりますか?

  • 警察による不当な対応。裁判所に訴えたい。

    一昨年sさんに30回殴られ2週間のケガを負いました。 sさんは逮捕されました。 sさんへの憎しみ悔しさがあり 釈放されたsさんを殺してやろうかと一瞬思いましたが殺人した後のリスクが大きいのでやめました。その代わり悔しさを通っていた学校の壁に拳で叩きつけました。 警察でsさんへの悔しさ怒りが 収まらずどうすればよいか相談に行きました。 そうしたら壁を叩いた事を叱られ統合失調症かと聞かれそうですと答え、sさんを殺そうとも考えていたんだろうと聞かれ、違うと言いましたが、しつこく4回聞いてきたので、そうですと答えたら身柄を拘束され精神病院に強制入院の手続きされました。 憲法には思想の自由があります。 こころの中で犯罪を考えてもしなければ罪ではないはずです。 また、憲法で自白だけが証拠の場合は証拠とする事が出来ず罪に問えないという内容の一文もあります。 警察のこの行為は憲法違反だと 思うので警察を裁判所に 憲法違反で訴えようかと思います。

  • 3年以上前の駐車違反の標章を発見しました。

    今日、車両数年ぶりに洗車したら、駐車違反の標章が付いていることに気がつきました。 標章内に記載の駐車違反年月日は、平成17年9月21日となっており、約3年1ヶ月経過していました。 しかも、その間に車検もあり、自動車整備工場からも、もちろん、家族や職場の同僚からも標章が付いている事の指摘は一度も無く、しかも、標章の付いた車両は1回駐車違反(右側駐車違反)で反則金も支払っていましたが、警察署からその時や、それ以外でこの標章の書類なども全く郵送などでも来たことがありませんでした。 記憶をたどると、その標章記載の駐車違反日時に、ワイパーに、たしかメモ書きで、「直ちに車両を移動し、運転席側サイドミラーの標章を警察官の指示以外で外した場合は、器物破損等の罪になります。」と書いてあった気がしますが、実際に、サイドミラー(両方とも)に付いていなかったので、いたずらだと思っていた記憶があります。 で、今回発見した標章の取り付けてあった場所は、4WD車の前面のカンガルーバー下の、ラジエターを冷やすためのバンパーの開口部に取り付けてあり、それが、前面ナンバープレートの裏に入り込んでいて絶対に見えないようにしてありました。 この場合は、何か罪になるのでしょうか?このサイト内で調べたら、駐車違反の時効は3年で、標章も故意に傷つけていません。でも、3年ほったらかし状態だったから、油や煤で真っ黒に汚れてはいます。 質問としては、時効になるのか、反則金はどうなるのか?汚れているので、器物破損等の罪に無理やり持って行かれないのか? で、駐車違反の反則金等を支払わない車両は、車検が通らないように法律改正されていたのに、なぜ、車検が通ってしまったのか? 良かったら、教えてください。