• ベストアンサー

証明できない (T-T)

noname#864の回答

noname#864
noname#864
回答No.3

質問を読む限りでは、あなたは依頼した弁護士を解任して、預けていた資料の返還を求めるということはされていないようですが、まずすべきことはこれではありませんか? 返してくれないというトラブルなのであれば、弁護士会に相談すればいいでしょう。

BigFoot
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 警察の方で、証拠書類として保管しているようなのですが それでも、資料の返還は可能なのでしょうか? 告訴の取り下げをした上でも、 警察は渡してくれない感じなのですが... また、一旦、告訴の取り下げをすると 2度と告訴できなくなるようなのですが... 補足していただけると幸いです。

BigFoot
質問者

補足

暫く、質問を締切らずに待ってみましたが、 これ以上の回答は、得られそうにありませんので、 この辺で、締切ります。 皆様の御意見を参考に出来るだけの 努力をしてみます。 ありがとうございました。