• ベストアンサー

携帯の機種変更

DoCoMoユーザーです。今は去年4月に購入したP900iを使っていますが、ヒンジが少しがたつくようになってきたのと電池の持ちが極端に(2日くらいしか持たなくなってきた)のでそろそろ機種変更を・・・と考えています。 そこで質問ですが・・・・ 1.最近の折りたたみの機種は大体どれくらい持つのでしょうか?(以前使っていたN503iは1年7ヶ月でふたが閉まらなくなりましたが。) 2.皆さんは大体どのくらいで機種変更されていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonoha
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

はい~~。同じ時にP900iを買った者です。いきなり回答行きますww 1.Pのワンタッチボタンが心地よく何度もやっていたところわずか去年の8月までしか、持ちませんでした。。(ふたが戻らない。。) そして今はF900iCを使用していますが緩々です。。 多分メールをよくする人は壊れやすいかと。。。 2.だいたい6ヶ月に一度変えます。。明日PENCKにする予定。

Kashima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました♪ 半年とはすごいですね~!私もメールが多いのでやはり壊れやすいかな?そんなわけで来月にでもF700iに変える予定です。6ヶ月に一度だと機種変更の値段が高くないですか?

Kashima
質問者

補足

補足ですが、今のP900iは去年8月に相手の声が聞き取りづらくなって交換してもらっているので事実上半年しか使ってませんが・・・・。最近の携帯は寿命が短くなってきてますよね。

その他の回答 (2)

  • inuoyaji
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

再びです。 私の友人の携帯なのですが(P900i)閉じても開いてしまう様になり、ドコモで見てもらった所、ワンタッチのボタンが壊れたみたいで開いてしまうと言われました。もちろん無料で交換してもらったそうです。

Kashima
質問者

お礼

下にも書きましたが、私も一度交換してもらいましたが、なかなかなくて隣町のドコモショップまで行く羽目になりましたよ。やはりあのボタン壊れやすいんですね。私のもそろそろがたがたになってきつつあります。ありがとうございました♪

  • inuoyaji
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんばんは。 1.人にもよりますが、頻繁に開け閉めする人は半年位で壊れるとも聞きます。P系は閉まらなくなるみたいです。 2.今はFOMAなので機種増しですが新機種が出ると変えてしまいますw。 こんな感じですね。

Kashima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪。 P系が閉まらなくなるというのは初耳です。私のP900iは相手の声が遠くなって一度8月に交換、12月に修理してもらいましたが・・・。そういうときに限って欲しい機種がないんですよね。携帯って買ったばかりでも自分の欲しい機能なんかが付いた機種がら欲しくなりますよね。

Kashima
質問者

補足

お礼の文章読みづらくてすみません! がら→ならです。

関連するQ&A

  • 機種変更したいと思っているのですが迷っています。

    機種変更したいと思っているのですが迷っています。 DoCoMoプライムシリーズ SH-07B N-04B P-04B の ・メール ・iモード ・きせかえ ・アプリ ・カメラ ・ミュージックプレーヤー における長所と短所を教えてください。 どれか1つで構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 電池の持ちが良い機種は?

    今ドコモのSH900iを使っています。去年の暮れに機種変したのでそろそろ1年になります。 ここ最近、電池の減りが激しくなってきて、毎日充電しないといけなくなり時には1日が終わる前に切れてしまう時もあります。主にメールとiモードを使います。 過去にmovaでP,Nを使っていましたが、1年でここまでは減りませんでした。 SHが電池の持ちが悪いというのは有名らしいのですが、逆に電池の持ちが良い機種は何ですか? また、FOMAのP902iが一番気になるのですがこの機種の電池の持ちはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • FOMAからFOMAへの機種変更

    今、DOCOMOのFOMAのP700iを使っています。 P700iからP904iへの機種変更をする時にFOMAカードは、 自分で外して自分で持っていたほうがよいのでしょうか? それとも、FOMAカードを携帯につけたまま DOCOMOショップで機種変更してもらうとよいのでしょうか? 初めてFOMAからFOMAへの変更の為わからないので 教えてください。 お願いします。

  • 機種変更について♪

     現在、ドコモのF700iSを使用しています。昨年の10月頃に機種変更をしましたが、電池の持ちが悪くなってきたのと、デザインに飽きてきた(ずっとFばかり使用していたので。。。)のでD902iにしたいと思ってます。そこで質問です。 ・現在、取引優遇期間は9ヶ月ですが、もう少し待った方がいいでしょうか?または、新規の方がお得でしょうか? ・D902iはいつ頃になれば機種変更が安くなるでしょうか? ・D902iを使用している方には、使い心地を聞きたいです(^^)  回答お待ちしています。

  • 携帯の機種変更

    現在FOMAのP901isを使用しています。 昨年の7月に機種変更しました。 最初から電池の消耗が早いなと感じていたのですが、 最近その消耗がかなり早いです。 具体的には、フル充電をして家を出たにも関わらず、 メールを5回もしないうちに電池が1個になったり、 10秒も通話しないうちに切れてしまったり。 P901isはデザイン性はとても良いのですが、機能性に不満です。 動作もかなり重たいです。 そこで機種変更を考えているのですが、 オススメの機種などご存知でしたら是非教えてください。

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • 機種変更でのデータコピー(Docomoの場合)

    現在,P901iを使って1年5ヶ月ほどになります。 最近電池の減りがとても早いし,そろそろ機種変更したいなぁと思っています。 (別な投稿にありましたが,電池も少し膨らんでいるようなので… 機種変更の際のデータ転送について教えていただきたく,投稿しました。 この機種に変更したときは,某電気量販店で購入したのですが,電話帳やブックマークは転送してもらえたのを記憶してます。 今回も電気屋さんで買おうと思っているんですが,今回は電話帳だけではなく,メールや写真,DLした着メロもコピーしてもらいたいのです。 Docomoのサイトを調べてみたら,Docomoショップで機種変更をするとデータをすべてコピーしてもらえるというようなことが書かれていたのですが… これはあくまでDocomoショップだけのサービスなのでしょうか。 機種変更の際のデータコピーについて,詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるととても嬉しいです。 ちなみに…Docomoショップでも電気屋さんでも,データコピーのサービスはやってもらえたとしても有料なんでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが…宜しくお願いします! 大切なメールや写真を次の携帯へ移したいと思っています。

  • 機種変更のお得なやりかた

    はじめまして。父も僕もDocomoユーザーです。父は現在P251iで、docomoと通算5年9ヶ月契約しております。僕はN505isで、1年2ヶ月です。そろそろ900か901シリーズに機種変更しようとおもう(僕が)のですが、やはり安く済ませたいです。そこで、自分なりにいろいろな方法を考えてみたのですが、やっぱり詳しいかたに聞いたほうがいいと思い、投稿しました。僕が考えた方法は2つあります。1つ目は、僕の携帯を普通に機種変更する方法。2つ目は、父の携帯をFOMAに機種変更し、それを僕が使い、僕が使っているN505isの料金プランを替えて父が僕の携帯を使うという方法。どちらが安く済みますか??また、「こんな方法使わなくても安くできる方法あるよ。」というのがあれば、ぜひお願いします。

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • 友人から譲ってもらった携帯の機種変更について

    携帯を機種変更したいと思っています。私は2005年5月にmovaからFOMAのN901iCに機種変更しました。その後、2008年11月に友人が携帯を機種変更し、不要になった機種を譲ってもらいました。譲ってもらった機種はP904iで、自分のFOMAカードを中に挿入して使っています。しかし最近突然通話が切れたり、フリーズが頻繁に起き、ガタがきてしまったので、ドコモショップに行ってP904iから新しい機種に変更しようと思っているのですが、このような場合でも機種変更できるのでしょうか?iモードサイトにある「お客様サポート」のページを開き、ログインしてみると、ご契約内容の確認のページに「端末利用期間:5年6ヶ月」、「最終購入端末:N901iC(white)」と書かれており、N901iCの製造番号も記載されています。ドコモのほうには、私がP904iではなくN901iCを今でも使っているということになっているようです。機種変更の時にFOMAカードをP904iからN901iCに差し替えて持っていけば一番いいのですが、N901iCの携帯本体を紛失してしまっているため、そのようなこともできない状態です。ドコモショップにP904iを持って行っても機種変更できますか?また、何か事情を聞かれたりするのでしょうか?