• ベストアンサー

首都圏でまともな公立高校のあるところ

zincの回答

• zinc
回答No.6

国立大付属校卒業者です 東京にいれば書店もたくさんありますので、参考書がたくさん手に入りますので、勉強の手段には困らないはずです。学校の環境に流されてしまい不合格と言うのであれば、言い訳でしかありません。 kasmatさんもご存じの通り受験勉強は自分でやるものです、学校が教えてくれるものではありません。予備校に行けばテクニックを教えてくれるので、合格しやすくなるでしょう。 金銭的な問題だけであれば、国立大学付属校という手もあります。 授業料は私立に比べれば安いはずです。学校の実績稼ぎのためにトップの生徒だけを大切にする私立校に比べよいと思います。私の弟は私立校卒業ですが、合格圏内の大学を受けなさいと指導を受けていました。 →学校によると思いますが。

kasmat
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、国立という手がありますね。研究してみます。