• ベストアンサー

メールマガジンの宣伝

質問のジャンルが『E-Mail』でいいのか分からず その他にしました。 メールマガジンをmelma!を使って発行している のですが、そのメルマガを宣伝するにはどうしたら いいのでしょうか? (メルマガを発行している事を宣伝する方法) ホームページ紹介メルマガにホームページの紹介の 内容は投稿しますが、メルマガの紹介をしてくれる メルマガってありますか? こんな質問で解っていただけるか不安ですが宜しくお願い致します。。。(ToT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

メルマガを紹介してくれるメルマガはあることはあります。一部、条件などあり審査されますが、それに通ると紹介するメルマガに掲載してもらえます。 私も以前メルマガを発行していてその手の紹介メルマガにも載せてもらえましたが、あまり効果のほどはないです。 私は1年近くやってみましたが、購読者数が伸びなかったため発行を辞めました。 マガジン自体に魅力を持たせる工夫を何かしないと平行線のままか、下手したらどんどん解約されてしまいます。 財力があればプレゼントなどを有効に使うといいと思いますよ。後は、地道に宣伝するしかないと思います。 http://isweb3.infoseek.co.jp/computer/merumaga/ や下記サイトで紹介メルマガがあります。

参考URL:
http://kojinhakko.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、 まぐまぐでも発行して、そこのウイークリーまぐまぐで紹介してもらうのと、 メルマガ検索をして、 逆にメルマガ紹介をしているところを探してみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • HPのPR宣伝に効果的なメールマガジン

    私は、あるショップを経営してますが、インターネット上で、出来るだけ安く、しかし、効果的な広告宣伝を模索中です。その一つの広告媒体として、「メルマガ」の独占広告」に注目してるのですが、あまりにも、いろいろなメールマガジンが数多くありすぎて、どこに依頼するのが良いか迷ってます。発行元が無料のメルマガ発行支援-例えばmelma、メルマガランド、POSBEE..、独自配信のメルマガもあるようです。★重要なのは、確認出来る、発行部数と月に何回発行しているか、発行頻度...などが大切かな..と思ってます。★アドバイス頂きたいのは、そういう経験をお持ちの方で、おすすめのメルマガがあれば、アドバイス頂きたいのですが、よろしくお願い致します。★ちなみにも私のショップは真面目な「自動車、バイク関係」のショップです。首都圏(関東と関西)が中心の営業エリアです。

  • メールマガジン撃退方法教えて

    会社宣伝の為メールマガジンに一括投稿したのですが 翌日くらいからメールマガジンやら広告勧誘メールが1日1500通位送信されてくるため受信するのも容易ではありません。 いちいちメルマガ削除依頼をするのも大変だし、アドレスを変更するのも業務上差支えがあるため困っています。 良い撃退方法を教えて下さい。 宜しくお願します。

  • メールマガジンを発行したいのですが、どこか良いサイトをご存じないでしょ

    メールマガジンを発行したいのですが、どこか良いサイトをご存じないでしょうか? 現在ホームページを作っているサイトでメルマガを発行していますが、テキストのみなのでわかりにくいものになっています。 どこかに画像も載せられるメールマガジンを発行できるところはないでしょうか? 出来れば無料のところがいいのです。 アクセス制限とバックナンバーの発行もしたいと思っています。

  • メールマガジン読んでますか?

    私は訳あって複数のメールマガジンを購読してますが、また訳あってほとんどすべて受信拒否してます。 HPの宣伝ができるとか言う名目でメールマガジンを購読させられましたが、そのほとんどを読んでません。 皆さんはそういうメルマガを読んでますか? 理由も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 登録した覚えのないメールマガジンが、毎日800通くらい届くのですが。

    登録をした覚えのないメールマガジンが、毎日800通~1500通くらい急に届くようになりました。 そのメールマガジンというのは、発行元もバラバラで購読を解除しても、どんどん新規でメールマガジン購読が登録されているようです。 内容はすべて宣伝やサイドビジネス関連のものです。 どこかのメールマガジンの一発投稿のようなものをして、次々に登録されているようです。 どうにかしてこれらのメールを受け取らないようにすることはできないでしょうか? 現状として、 1.現在のメールアドレスは、もう6年以上も使っているので、変えるに変えられないんです。 2.急にメールが届くようになったのも2日ほど前からです。 3.何かに登録した覚えもありません。 4.送られてくるメールマガジンは、発行サイトもバラバラで、メールアドレスもバラバラです。 何かアドバイスお願いします。

  • 謎のメールが来た・・・・

    「無題」でメールが送られてきました。 中身は詩(のような謎の文章)が一編はいってるだけで 特に不審な添付ファイルもなく 送り主のアドレスの一部は ??????@mailreg.melma.com これってメルマガですよね? だとしたらメルマガの内容説明とかがメールの中身に入っててもいいのに、詩(のような謎の文章)以外、 他に(詩の題名のようなもの)もメルマガの宣伝も 何の記述もないんです。 いろんなメルマガに登録したからこのメルマガも登録したかもしれないけど、このメール訳が分からないんですが、 ??????@mailreg.melma.com に返信しても良いんでしょうか? ??????@mailreg.melma.com に返信しても ??????@mailreg.melma.com に登録してる人全員に同じ内容のメールが送られそうなんですが。

  • 書評が載っているメールマガジン

    小説の簡単な書評が載っているメールマガジンありませんか? 携帯電話で受信をしたいので、できるだけ広告が無く、長すぎないものが良いです。 発行周期や、メルマガの人気度は問いません。 みなさんのおススメのメルマガ教えてください。

  • メールマガジン作ってる人、いらっしゃいますか?

    今回、メールマガジンを発行してみたいと思っってます。。 読者を集めたいんですが、どういうジャンルや、テーマでやったらいいですかね? また、発行した事がない方は、どうゆうジャンルやテーマなら読みたいと思いますか?

  • メールマガジンを作りたい

    サークルのコンテンツでメールマガジンを発行することになりました。 メールマガジンはあまり詳しくないので、以下の2通りのどちらで作ればいいか悩んでいます・・・ 1)まぐまぐなどの大手サービスを使う 2)cgiもしくはphpを使用して自分で作る 考慮要素として、 ・大体200人くらいの読者数を想定(pcのメールアドレス) ・独自ドメインとレンタルサーバーを保持している(cgi php sqlは便宜上制限なく使用可能と考えて下さい) ・サイトにメルマガフォームをつけたい ・まぐまぐなどの広告メールは避けたい(文章下部に掲載されるのは構わないが、Weekly Mag2などの独自広告メールが流されるのは良く思いません・・・) ・自分で作ると、独自ドメインからの送信の結果、gmailやyahooなどの迷惑メールフォルダに行ってしまう不安があります 大変初歩的な質問ですいません;; メールマガジンに詳しい方々からご指導いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ある日から突然メールマガジンが届きません

    もう3年ほど毎日届いていたメールマガジンが届かなくなりました。 発行元はまぐまぐのメールマガジンです。 発行元の回答は「すでに登録されています」とありますので、いったん「解除」して再度「登録」しましたが、やはり結果は同じで、届きません。 マガジン送信者のホームにあるこのメルマガは閲覧できましたが、それも16日以降の分は見れなくなりました(毎日送信されています)。 パソコンのセキュリティを含め操作は変更していません。考えられる原因ありましたら教えてください。送信者にはメールなど一切したことがなく、その方から解除されたとは考えられません。

専門家に質問してみよう