• ベストアンサー

IEにパスワードを記憶させるには?

fu-fu-fuの回答

  • ベストアンサー
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • IEでのユーザー名・パスワード記憶のクリアについて

    WINXPでIE6を使用しております パスワードの必要なHPに入る時に 鍵のマークのついた小窓でユーザー名とPASSを 入れるものが出てきますが 以前に「パスワードを記憶する」をチェックしたのか ユーザー名に前に使用したアドレスが出ます MSNコミュニティを利用した時だと記憶しておりますが 現在アドレスを変更してユーザー名に出るアドレスは 使用できなくなっているのでクリアしたいのです ツール→インターネットオプションのものは 全てクリアしたのですがクリア出来ません 他にどういった方法でクリア出来るのかお教え下さい

  • パスワードの記憶

    パスワードの記憶 ブラウザは、IEとFirefoxを使っています。どちらかというとFirefoxの方をメインで 使っています。そこで、ホットメールや各サイトにログインする際のユーザーネームや、 パスワードを記憶させて次回からすぐいちいち毎回入力しないようにしたいのですが、 パスワードを記憶させるっていうところをチェックしても、次の時はやはり入力しなくては いけなくなってしまいます。IEでもFirefoxでも記憶出来たこともあったんですが(全てではありませんが)何かの拍子にまたその記憶モードが解除されてしまい、また毎回パスワードなどを打ち込まなくてはならなくなってしまいます。ユーザーネームやパスワードを記憶させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 記憶させたパスワードの消し方。

    お世話になります。 表題の通りの質問です。 私は、ウィンドウズXP、FireFoxを使っています。 Gmailのログイン画面で、ユーザー名とパスワードを入力した時、「このパスワードを記憶させますか/記憶する/このサイトでは記録しない/今回は記憶しない」というメッセージが出ます(Gmailの「ログイン状態を保持する」ではなく、パソコン上のパスワード記憶機能です)。 いつもはそのままほっておく(結局、記憶させない)のですが、先日、マウスの調子が悪くて、うっかり「記憶する」をクリックしてしまいました。 以来、ログイン画面にアクセスするたびに、ユーザー名とパスワードが自動的に出てくるようになりました。 このパソコンは、たまに私以外の人が使います。 もちろん、私の個人的なメールですから、私の許可なくメールを開いたりするような人ではないのですが、やはり少し気になります。 で、こちらの過去の質問を見て、パソコンに記憶された情報を消そうとしたのですが、消えてくれません。 私がとった方法は、 コントロールパネル→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→パスワードクリア です。 何度か試してみましたし、再起動も何度かしています。 また、「フォームのユーザー名およびパスワード」という項目のチェックも外してみましたが、やっぱり消えてくれません。 「パスワードクリア」だけではなく、隣の「フォームのクリア」もクリックしなければいけないのでしょうか。 「フォーム」というものがどういうものかよく分からないので、そちらはそのままにしてあります。 また、一つ気になるのは、「OK」で画面を閉じた後、再度「コンテンツ」の画面になった時に、右下の「適用」の部分が暗い色のままで、クリックできません。 普通、何か設定を変えたら「適用」の部分を押して、その後、「OK」を押すようになっていると思うのですが……。 長々と説明して、分かりにくいかもしれませんが、解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • パスワードを記憶出来ない

    ホームページなどで、ユーザー名、パスワードを入力して、その下に「パスワードを記憶する」のチェック枠がありますが、そこにチェックをしても、毎回パスワード枠には前回入力したパスワードが入っていないため、毎回入力をしないといけません。プロバイダー「プララ」への接続画面でも同様です。何かの機能が欠けているのだと思いますが、そのチェック方法と対処方法を教えてください。

  • IEでパスワードの保存が出来ません。

    IEでパスワードの保存が出来ません。 何度Webページ上で「パスワードを保存する」のチェックボックスをオンにしても次回パスワード欄が空欄になってしまいます。 このWebサイトgooIDのパスワードも空欄になってしまいます(ユーザ名は自動表示される)。 私のIEの設定がいけないのでしょうか?

  • IE7導入後、パスワードについて

    IE7をインストールしました。 パスワード入力する画面で、パスワードを記憶するをチェックしているのに、いつも投稿したりするときにパスワードを入力する画面が出てきて再度入力しなければなりません。何故でしょうか? あと、一度、間違えてしまった場合、もう記憶されないのは何故でしょうか? ここで調べて ツール>インターネットオプション>コンテンツを選び、「オートコンプリート」の項にある設定を選択。 「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックを入れてOK。 はしてあります。 どなたか詳しい方、ご教授下さい。

  • LANDISK「パスワードを記憶する」がない

    アイオーのLANDISK HDL-GX500Rです。LANDISKにアクセスするときユーザー名とパスワードを入力するウィンドウが出てきますが、そこに「パスワードを記憶する」のチェックボックスがありません。 家にある他の3台のPCは初めてアクセスしたとき、それが出て「パスワードを記憶する」のチェックボックスを入れたので、以後その画面なしでアクセスできるようになっています。 ところが、その一台のノートPC(WinXP SP2)だけは「パスワードを記憶する」がないため毎回ユーザー名とパスワードを入れないといけなく面倒です。 このチェックボックスが出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • パスワードの記憶

    Windows2000SP1を使用しています。 gooの「マイページ」に入る場合など、「ユーザID」と「パスワード」を入力しますよね。で、以下の現象が発生しております。 1.ユーザID入力後、パスワードを入力すると「このパスワードを保存するか?」と聞いてくるので「はい」を押下。 2.ログアウト(接続終了やPC電源OFF) 3.次回起動時に当該画面(サイト)でユーザIDを入力してカーソルをパスワード欄に移してもパスワードは   出てこず空欄のまま。 4.仕方がないのでパスワードを手入力すると「このパスワードを~?」と聞いてくる。 ※「これ以上パスワードを記憶しない」はチェックしていません。 これが毎回続きます。解決方法を教えていただけませんでしょうか?

  • firefox 2.0 パスワードを記憶しない

    Firefox 2.0 です。 先日クリーンインストールで、一度1.5を完全に削除してからから2.0にしました。 その後、バックアップフォルダのkey3.dbとsingnons2.txtをコピペして、2.0のプロファイルに入れました。 それで、ほとんど全てのサイトへのパスワードやユーザ名を呼び出すことができるようになったのですが、 ユーザ名・パスワードをポップアップウィンドウで要求されるケースのみ、 毎回入力を求められます。 そのウィンドウには「パスワードマネージャを使ってこのパスワードを記憶する」 にチェックを入れれるので、毎回入れていますが、記憶してくれません。 ツール → オプション → セキュリティー → サイトのパスワードを記憶する にチェックも入っています。 会社のデータベース先なので頻繁に使用するのですが、再起動する度に入力しなければならないので、面倒で仕方ありません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

    みなさんまたまたよろしくお願いします。実はインターネットやる 時に接続の画面がでますよね。あれがちょっと問題なんですけど。 その時にユーザー名とパスワードを入れるところがありますよね。 あれって接続の画面がでるたびにユーザー名とパスワードが消えてる んですけど、パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回 消えるんですよね。なんかいい方法ってありますか?良かったら教えて ください。よろしくお願いします。ちなみにWindows98です。