• 締切済み

くすみ&くま

もともと万年目の下に「くま」が目立つんですが、 目の周りがこの季節になると乾燥して、 ファンデーションがのりにくく、 くすみやくまが目立ちます。 何か良い乾燥対策&くまかくしありませんか?

みんなの回答

• KIARA
回答No.4

KIARAです。 すみません、製品名を書くのを忘れてしまいました。 ビタボリック ユー です。 では。。。

• KIARA
回答No.3

みなさんが色々と回答してくださっているので、私はケア製品のご紹介をひとつ。。。 ランコムから目のまわりのクマをケアするアイトリートメントが出ていますよ。 ファンデーションのうえからでもいつでも手軽に塗れます。 サラっとしていてべたつきませんよ。 詳しいことはランコムのページでどうぞ。。。

参考URL:
http://www.lancome.com
  • monica
回答No.2

私もそうですー! 大変苦労しています。もう何年かで40歳…。眼が大きく、ホリも深いので、疲れてくるとたぬきのよう…。そして超乾燥肌。とほほ…。 巷では、コンシーラーとかありますが、それもけば立ってしまったりして大変!最近になって気が付いた事は、ファンデーション類はこっくりしたものは出来上がりはきれいでも後でよれたりしてしまう!ので、(どうしても眼の下にできてしまってるものだし)うっすらと叩き込むようにしか付けない、ってことかな。あきらめてるって言っちゃえばそれまでなんだけど…。 1.肌に浸透しやすいオイルを塗る。(乾燥予防) 2.一段明るいファンデ(リキッド)を薄く付ける。 3.粉は、くまにはサラッとしか付けない。 4.眼尻からほお骨にかけて明るいフェースカラーを入れる。 5.夕方は、明るめの口紅を付ける。 パウダーファンデでは、上手く行かないですよ。 ちなみに、私は1.のオイルは『アザレ』のもの。乾いてるなと思ったら、メイクの上からも叩き込みます。 ファンデは、水分たっぷりの『イプサ』のリキッド。 3.はパールが入った薄いピンク色。 要するに、完璧隠すのはあきらめましょう。コンシーラーできっちり隠しても時間が経つとえーっ?ってなっちゃうでしょ?それより薄く隠して、手直しを簡単に出来用にしておいて、さらに視線をクマに集中させない努力を!(厚塗りして隠したいのなら別ですが…)

noname#280
noname#280
回答No.1

garudさんと同様の万年クマ族のCHOCOです。クマに関しては、以前ここでわたしが質問していますので、参考URLをご覧ください。とてもためになる回答がよせられました。ただ、クマはやっぱり体質というか、もって生まれた皮膚の薄さとかにも関係するので、完全になくなることはないかもしれません。とにかく睡眠を充分とること(12時過ぎてもにおきてるわたしがいっても説得力ないね)。あと、全身の血行をよくするにつきます。化粧品はほとんど効果ありません(わたしの場合)。あと、特に目の周りの保湿を充分にするとクマも目立ちません。蒸しタオルで新陳代謝を高めてから化粧水を顔専用のシート(ドラッグストアとかで売っていますよね)やコットンに含ませてパックするのが効果的です。そのあと必ず乳液か美溶液でフタしてくださいね。シンプルだけど、ほんとに効果ありますよ。あと、メイクもあまり塗り過ぎないようにしたほうがいいと思います。逆にクマや乾燥が目立ちますから。パウダーは使わない方がいいですよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5612