• ベストアンサー

クラリスワ-クスで開きたい

yutaka007の回答

• ベストアンサー
  • yutaka007
回答No.1

幾つか考えられますが、 1)AppleShareでつなげておいて(デスクトップ上に他方のコンピューターを出しておいて)、ファイルのダブルクリックで自動的にプログラムのある方のMACから開いてくれます。 2)iMacにクラリスワークスをインストールする。 3)アップルワークスで保存する時に、ファイル形式をクラリスワークス 4.0-Jにする。 などなどです。私は、以前は1)で使っていましたが、今は2)で使っています。でも、最近はマイクロソフト社のアプリを使うことが多いです。WINユーザーとデーターファイルをやり取りすることが多いからです。でも、クラリスワークスは使いやすいので、好きです。

noname#2328
質問者

お礼

有難うございました。けっこう不自由してました。 しかもこんなに選択肢があるんですね。さっそくやってみます。