• ベストアンサー

ホームページを持ってる人って

ジオシティーズ等でホームページを開設している方に質問です。 自分のHPに、いつ、誰が(IPアドレス?)アクセスして、どのページを閲覧していたか等の情報が開設している人はわかるのでしょうか? わかるとすれば、どのような形でわかるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.3

#1 補足します。 ジオシティーズにおいての状況です。

mrai48563218
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ジオシティーズの場合は、あまり細かい情報はわからないのですね(IPアドレス等) 参考になりました。

その他の回答 (3)

• Ryou29
回答No.4

アクセス元の県名・IPアドレス等をサービスしている会社もあったと思います。有料です。ビジネス用!  アクセス時間(閲覧していた時間の長さ)も分かるといいと思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mil
回答No.2

私は 無料のアクセス解析をレンタルしています。 そうですね、 >自分のHPに、いつ、誰が(IPアドレス?)アクセスして、 >どのページを閲覧していたか 全て 分かります。 他にも詳しく分かりますので 参考URLを参照下さい。 左側の 解析メニューを選択すると 実際に どの様に表示されるかも見ることができます。

参考URL:
http://ax.xrea.com/summary.php?ausername=100000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり細かく解析ができるんですね。驚きました。 何でこんな質問をするかというと、 最近、気に入っていて掲示板にも書き込みをしているジオシティーズのHPがあるんですがあまり頻繁にアクセスしたりすると、しょっちゅう来てることが開設者にわかってしまうのかな~、と思ったからです。(決して怪しいHPではありませんが、相手にわかるとちょっと恥ずかしい) まだ参加してる人が少ないので、解析できるとするといつだれが着てたかとかすぐわかってしまうんですね…。

• SpiceGirl
回答No.1

標準でアクセス解析が設定されております。 このアクセス解析から解ることは どのページが参照されたか 訪問数 訪問者がホームページを見た日時を表示。 利用環境 ブラウザ、OSなどの訪問者の利用環境の統計を表示。 リンク元 訪問者がどのようにしてあなたのホームページを閲覧しているかを調べます。 ここまでがアクセス解析ページで確認できますがIPアドレスまでは解りません。 またこれらは非公開です。 別途詳細なアクセス解析するためのタグをレンタルすればかなり詳しくアクセス解析出来ます。