• ベストアンサー

ネットで英語を学ぶ事についての質問

以前英会話教室に通っていましたが、仕事の関係もあり時間に融通がきかない事から通うのを辞めてしまいました。でも英語にはすごく興味があって今でも、勉強したいなぁ~という気持ちはあります。最近自宅で24時間いつでも好きな時にインターネットを利用して英語を学べるシステムがあるようですが、発音とか会話等もしっかりマスターできる仕組みになっているのでしょうか?上達のスピードも人それぞれだと思いますが、経験者の方がいらっしゃいましたら、ネットで英語を学んでみて良かった事とか悪かった事とかいろいろ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

下記URLの「e-sia custom」というのが結構レベルも適当でいいと思います。もちろんネイティブ・スピーカーがしゃべってくれますし、TOEICの模擬テストも時間を決めて行なわれるのでTOEICでハイスコアを狙うには最適な教材です。

参考URL:
http://www.e-sia.com/top.html

関連するQ&A

  • 英語が話せる方

    私は、誰でも知っているCMでもおなじみ有名な英会話教室に行っています。学生なので行く時間は休日に限られています。将来のことも考えると海外で普通にコミュニケーションが取れるくらいの英語力はつけたいと思っているのですが、なかなか思うように上達しません。皆さんはどのようにして上達しましたか。

  • 英語の上達方法

    英語の勉強方法で本や英語教室やスピードラーニングといった色々な勉強方法がありますが、 本だったら沢山の本があってどれがいいのかわからないし、 英会話教室だったらお金もかかるし、 スピードラーニング等の物は本当にこんなもので上達するのかはわからないし 本当のところどの勉強方法が英語の力が身につくのでしょうか。

  • トルコ語を勉強したいんです。

    トルコ語に興味があります。 本を買って勉強していますが、発音やスピードなどがいまいち掴めません。 英会話教室のようにトルコ語教室等で学ぶべきなのでしょうか。 インターネットで探しましたがなかなか自宅近くに見つかりません。 どのように学習するのが良いですか。

  • 小学4年児 英語に興味をもったら家庭で何をしたらいいですか?

    4年生になる子供がいます。最近英語にとても興味をもつようになりました。本人が興味をもつまで・・・と思い、今まで特に英語に関することには触れてこなかった分、興味をもった今、親としてサポートできることはないかなと探しています。英会話教室に通わせるのは簡単ですが、家庭で出来ることはないでしょうか?私自身、日常会話はできますが、発音には自信がありません。4月から始まるラジオ講座なんていうのもいいのでしょうか?やっぱり英会話教室に通ったほうがいいですか?あまり気負わず気長に続けられたらなぁと考えています。アドバイス、経験談等なんでもかまいません。宜しくお願い致します。

  • 英語学習の方に質問です

    はじめまして。 英語の教材や英会話教室などで色々勉強している(していた)が、いつまで経っても思うように上達しないとか、今やってる学習法に自身がもてないという方に質問させていただきます。 1.英語を学んでいく上でどんな悩みや不満を抱えて、具体的に何を解決したいと思っていますか? 2.上達しない原因は何だと思いますか?(教材や講師の質、継続できないなど) 3.今まで勉強してきた中で、これはよかった!感銘をうけた!と思う教材、講師、英会話教室などありますか? 以上3点です。 巷には英語の書籍、教材、英会話教室など、ほんとクサるほど存在してますよね。個人的にこの業界は怪しい金儲主義が多いと思っているんですが、参考のために皆さんの意見をきかせてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 英語を聞き取るコツはありますか?

    家族の者が会社で必要なので、英語の勉強を始めました。 今は英語の歌を聞きながら、英語の発音に耳を慣らすことから始めています。 もちろん英会話を聞いたり、英単語、文法なども勉強しています。 ただ一番苦手なのが英語を聞き取ることなので、 前述のように英語の歌を聞いているわけです。 英会話の聞き取りだけだと嫌になって飽きてしまうので。 ところで英語を聞き取るのが上達する方法は、何かありますでしょうか? こういう点に気を付けると良いよ、とい事がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 社会人の英語学習方法について

    色んな学習法を調べて行くうちに、何をしたらいいのか分からなくなり混乱してきました。 学生時代は英語が嫌いで真面目に勉強をした事が無かったのですが、4か月ほど前にふと思い立ちスピードラーニングを始めました。ただ聞き流すだけで喋れるようになるとは思えなかったので、意味を電子辞書で調べたり、声に出して発音を真似ています。 その他サボりつつ中学英語の文法参考書を読んだり、月曜~木曜は教育テレビのリトルチャロを見ています。 また聞くだけよりも、実際に会話した方が上達が速いのではないかと思い、スカイプ英会話(ぐんぐん英会話の予定)も始めようと思っています。 しかし仕事が忙しく、勉強しない日も度々です・・・。限られた時間の中一体何から始めればいいのか混乱していて、今一つ前に進めない状態です。 スピードラーニングは書店で見かけるCD付きテキストよりも割高ですが、全く効果が無いとは言い切れないですし、続けていこうかと思っています。 ですが実際スピードラーニングとスカイプ英会話の併用は時間的に難しい気がしてきました。どちらも疎かになりそうです。 英語レベルは中学生以下、一日に取れる勉強時間は1時間が限界です。いずれ軽い日常会話ができるようになりたいです。 語学を学ぶ以上覚悟を決めて全てやるのか、またはどれかに絞って勉強を進めるのか。 アドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 公文の英語と英会話教室

    子供の英語の勉強の事で相談させて下さい。 6歳の息子が英語を習いたいと言っています。 やる気があるなら習わせてあげたいのですが、公文か英会話教室で迷っています。 今、公文で国語・算数を習っているので、そこに英語をプラスさせれば 良いと思うのですが宿題の量が増えると逆に負担にならないかと心配です。 4月から小学校に入学するため、学校の宿題もあると思います。 そう考えると今習っている公文で1教科増やすのは厳しいかな!とも思います。 英会話教室(イーオン)が自宅の近くにあり近々見学に行こうと考えていますが、やはり外国の先生と直接会話ができる教室の方が発音やヒアリングなど、しっかり身につける事ができるのでしょうか? 公文と英会話教室との違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、 参考までにお話しを聞かせて下さい。

  • 英語が話せるようになりたい!

    英語が話せるようになりたい! 英語を話せるようになるのは、やっぱり外国人と話すしかないのでしょうか?英会話教室に行くしかないのですか?あとずっと気になっていたのですが、スピードラーニングなどの教材は効果があるのですか?

  • オンライン英会話で英語を勉強している方教えてください。

    超初心者ですが英語が話せるようになりたくて勉強しようと思っています。オンライン英会話だと発音がわかりにくいような気がしますが問題なく正しい発音が身につくのでしょうか?体験レッスンを何度か受けてみましたが知らない単語だと発音がまったく聞き取れなくて・・・ どなたかオンライン英会話で英語が上達した方、正しい発音が身についた方教えてください。よろしくお願い致します。