• 締切済み

PCI Express 16対応 TV-OUT付ボード

価格・スペックは特に問いません。 PCI Express 16対応 TV-OUT付ボードで「これがいいよ!」というものがあれば教えてください。(外付けのダウンコンバータは要りません。) 用途は単純にブラウン管テレビに表示したいだけです。 PCモニタへの接続は考えていません。

みんなの回答

  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

検索してみたら大量に見つかりました! ELSA社の新型はどれもD端子が付いているみたいですね。 その違いは分かりません。。 お役に立てずすいません。

参考URL:
http://www.dei.co.jp/items/p_list/file_a.036
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

難しいご質問ですね。 現在発売されているPCI-EXのボードはほぼ例外なくTV-OUTの機能がついています。 問題なのは出力先のTVの状況になります。 黄色い端子のビデオ出力では汚い画像しか映し出せず、文字は潰れてほとんど見えません。 S端子で接続するものは少しはマシになりますが、文字を見ているだけで目がチカチカするかと思います。 最新のgeforceなどはコンポーネント出力可能なので、かなり画質は良くなりますが接続先のTVに端子があるかどうか疑問です。 コンポーネント端子のあるTVの殆どがD-sub15などのPC入力端子を持っていますので不要になるかも知れません。 現在販売しているもので一番現実的なのはD端子出力可能なもので、比較的大型のTVなら数年前発売されたものでもD端子が付いていますので使える可能性が高いです。 商品になっているものでD端子つきのものではデルタクロームのチップのものが有名ですが、PCI-EXのものが発売されている話を聞いたことがありません。 確かどこかのメーカーがRadeonチップでD端子つきのものを販売してた記憶があります。それ1択っぽいですね。

xiaolong_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、PCI-EXはやめてAGPになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.1

その問いにこれがいいよ!という回答は出てこないと思います。 どれでも一緒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCI EXPRESS 対応のTVチューナー付き

    PCI EXPRESS 対応のTVチューナー付きビデオキャプチャ ボードを探してます。通常のPCI用のものとどのような 違いがあるのでしょうか。どのようなものがありますか。

  • HDMI入力のあるPCI expressボードはあるのでしょうか?

    はじめまして。 一点お伺いしたいのですが、、、 HDMI入力のあるPCI expressボード(またはPCIボード)っていうものはあるのでしょうか? HDMI付きのPCモニタが使えないため、一旦PCに入れてからモニタへ出力する事ができたらと考えているのですが、、、 なかなか見つかりません。 もしそういったものがあるのをご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCI-Expressのレーン数

    PCI-Express×1に対応したTVキャプチャボードをデスクトップパソコンに取り付けたいのですが、PCI-Express×1は1つしかなく、すでにUSB3.0ボードが取り付けられています。 PCI-Express×4、PCI-Express×16のスロットは空いています。PCI-Express×1よりもスロットが長くてピンの数が多いようです。 これらのスロットに、PCI-Express×1用のTVキャプチャボードを取り付けできるでしょうか。

  • PCI EXPRESS x1 対応のパーツ

    メーカー PC のスペックを見ると PCI EXPRESS x16 PCI x 3 PCI EXPRESS x16 PCI EXPRESS x1 PCI x 2 近頃はマザーボードが上から下に変わって 行くように思うのですが、PCI EXPRESS x1 はどんなパーツに対応してるんでしょうか? 古いビデオカードも使えるので PCI が3つの方が便利かと思ったんですが。 重ねてお伺いしたいのですが、 1.PCI EXPRESS x16 に GeForce 7600GS の DVI x 2 のカードを使って、 PCI に適当な DVI または VGA のカードを入れて モニタ3台つなげたいと思ってるんですが、出来そうでしょうか? 2.メーカー品を買って電源を交換する予定ですが、 何ワットぐらいが良さそうでしょう? ゲームは少しです。 PCI の TV Tuner も入れたいと思ってるんで どっちのマザーにしようかな、と。 3.どの CPU にしようか迷ってます。 Athlon 64 x2 の 4200+ 4600+ 5000+ を考えてるんですが、 パフォーマンスはどうでしょうか。番号が上だと速いと思うんですが、 このぐらいなら十分、とか。 Photoshop や Dreamweaver など使います。 あるいは Intel の方が良いとか。 解る範囲で教えていただけると助かります。

  • ビデオカードのTV OUT

    ビデオカードのTV OUTにはどのようなケーブルを使えばいい のでしょうか。簡易パッケージでドライバCDしか付属 しておらず困っています。 販売店のサポートも初期不良のみという約束で買いました。 テレビは、ブラウン管の15inchにつなぐ予定で よくテレビゲームである赤・白・黄色のAVコネクタ? しかありません。 よろしくお願いします。 NVIDIA GeForce FX 5200【PCI】

  • PCI Express x16

    マザーボードのPCI Express x16の1本目にグラボを挿して、 2本目のPCI Express x16にPCI Express x1のTVチューナーを挿して使った場合 グラボに影響はというか、転送速度?グラボの性能低下にはならいでしょうか? マザーボードはASUSのP8H77-M PROってやつなのですが 説明書読んでもよくわからなく・・・・(ノД`) 尚マザーボードにPCI Express x1が2本ついてるんですが、グラボが大きくて ふさがってて使えないです。 教えていただければ幸いです。

  • このマザーボードでPCI Express2.0 x16は使えますか?

    このマザーボードでPCI Express2.0 x16は使えますか? パソコンにあまり詳しくないのでご教授お願いします。 ビデオカードを取り替えたいと思っています。 P965 Neo というマザーボードを使っています。 現在は GeForce7900GS を問題なく使っています。 新しく GF9800GT を購入しようと思っています。 価格コムで見比べた結果 前者はPCI Express x16で 後者はPCI Express2.0 x16バス用ビデオカードとありましたが 違いが良く分かりません。 とりあえず、買う予定の物が現在のマザボで使用できればいいのですが 買う前に確認したくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PCI-Expressスロットについて

    非常に初歩的な質問で申し訳ありません。 PCI-Express 1x 4x 8x 16xスロットの他に、1x 16xの区別も何もないPCI-Expressスロットと呼ばれる単独の規格のスロットが存在するのでしょうか?? PCIスロットが別ものだというのはわかります。 例えば、この商品のメーカーサイトの仕様にはPCI-Expressとしか書いてないです。 http://www.plex-net.co.jp/product/pxw3pe_spec.html しかしネットで調べたら実際にはPCI-Express 1xみたいです。 他のサイトによっては、ちゃんと1xと書いてあるものもあります。 価格comのスペック検索条件にもPCI-Expressとしかなく、該当した商品のスペック表を見てもPCI-Expressとしか書いていません。 なのでそれが1xなのか16xなのか、はたまたPCI-Expressという単独の規格が存在するのか分からないので困っています。(迷います) このような場合はどこで判断するのでしょうか?

  • PCI Express x16 PCI Express x1 について(^―^)

    今スリム型のパソコンを買おうと思ってるんですけどPCI Expressについてわからないので悩んでいます。 買おうと思ってるパソコンはコレです⇒http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/thinkcentre/a-series/a55s_design.shtml 詳細を見てみるとPCIとPCI Express×1がついてるんですけど(たぶん・・・)、たとえば将来Vistaを買ってグラボとかテレビチューナーのボードををつけたくなった時にPCI Express×16のグラボを買ってきても使えるんですか?あとこのパソコンのPCIってロープロじゃないですよね? PCIについてもっと知りたいですm(__)m

  • PCIエクスプレスの規格でトリプルモニターをするには?

    PCIエクスプレスの規格でトリプルモニターをするには どうすればいいでしょうか? 良いグラフィックボードを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • スーパーのパートを始めて2ヶ月になる最年少のわたし。最初は男性上司から指導を受けていたが、パートさんたちの立場が強くなり、上司との関係に板挟みの心境になっている。上司からの距離も離れ、態度も厳しくなってきた。上司の指導を優先したことによる不満と、会社の目的に立ち向かうパフォーマンスの間で迷いながら仕事に取り組む悩み。
  • 上司からの指導は初めは丁寧だったが、すぐに距離が離れ、態度も厳しくなった。自分の考えがまだまだ浅いことはわかっているが、上司の指導に不満を感じている。会社の目的と従業員の底上げという噛ませ犬的なパフォーマンスに迷いながら仕事に取り組む。
  • 最年少のわたしがスーパーのパートを始めて2ヶ月。最初は男性上司に色々と指導を受けていたが、パートさんたちの立場が強くなり、上司との関係に板挟みの心境になっている。最初は丁寧だった上司の指導も段々と距離が離れ、態度も厳しくなってきた。上司の指導を優先したことによる不満と、会社の目的と従業員の底上げを目指すパフォーマンスの間で迷いながら仕事に取り組む悩み。
回答を見る

専門家に質問してみよう