• ベストアンサー

メール受信の通知

ネットサーフィン中にメールが来たことを画面表示で知らせてくれる機能はあるのですか?あるのだったら設定の仕方を教えて下さい。

• wahha
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.5

こんにちは、honiyonです。  gooのフリーメールはメーラーではなく、Webメールという種類のサービスですので、私の紹介した方法は使えません(..  数カ月ぶりにgooのフリーメールを操作してみました。  設定項目に「新着通知」という機能を見つけました。  ここを設定すると、新着メールがあった際に指定のメールアドレスへ「メールが届きましたよ」という内容のメールを送信してくれます。  ここにプロパイダからもらっているような、「メーラーで受信出来るアドレス」を設定すれば良いのではないでしょうか。 そうすれば、後はメーラーの機能を使うなり、受信通知ソフトを使うなりすれば、受信確認が出来ます。  参考になれば幸いです(..   

その他の回答 (4)

• GOLDEN
回答No.4

フリーメールは、POP3対応ではないので、残念ながらチェッカーを使っても通知は できませんね(^^;

• GOLDEN
回答No.3

同様の質問があります。参考にしてください ちなみに、私はWPBFというソフトをお勧めします

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97613
wahha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  大概のメーラーには何らかの形で受信通知をしてくれる機能をもっていると思います。  その他としては、受信通知ソフトなんていうのもあります。  以下のサイトに様々なフリーソフトがあるので探してみてください。  ちょっと今は調べている時間がないのでアドバイスまで...(..

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
wahha
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

着信通知の機能はメーラーそれぞれあるはずですがあなたの質問文ではそのメーラーが分からないので答えようがありません。それくらい書きましょうね!!

wahha
質問者

補足

申し訳ありませんでした。メーラーはgooのフリーメールなんですが・・・