• 締切済み

real playerのアンインストールについて

ネット販売の店でレコードを試聴するためにreal playerが必要だったので、ダウンロードして、インストールしたのですが、試聴ができません。そのためアンインストールしようとしたのですが、これまたアンインストールのコンポーネントが無いのでアンインストールできませんとなってしまいました。この場合どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

↓のURLの右下赤い字で無償版と書いてあるのをダウンロードできなでしょうか。そうしてインストール後アンインストールを選択すればよいのでは?(私のパソコンではこの手順でできるのですが。)

参考URL:
http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
kobaya-4
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 何度か繰り返しましたができませんでした。

noname#9720
noname#9720
回答No.1

もう一回インストール(上書き)してみたら如何でしょうか?

kobaya-4
質問者

補足

何回かインストールとを繰り返してみたのですがダメでした。強制アンインストールのフリーソフトもイマイチ使い方がわからず、いまだに消せてません…

関連するQ&A

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

  • Real Playerアンインストールできない

    Real Playerがアンインストール出来ません、アプリケーションの追加と削除に表示されませんし、すべてのプログラムの中のReal Playerの項目にもアンインストールと表示されません他のXPには両方表示されますこの様な場合どのようにすれば良いのでしょうか、強制アンインストーラーをインストールしないと駄目でしょうかご教授お願いします。

  • real player試聴できず・・

    あるHPで試聴をしようとしたところ、なぜかreal playerが全く使えなくなってしまいます。エラーメッセージには「サーバーとの接続を確立できません」とあります。ためしに会社のパソコンで同じHPでreal playerで試聴してみたところ、きちんと聞くことができました。アンインストールして、もう一度インストールしてみても、結果は同じでエラーが出るのみです。どうして家のパソコンでは聞くことができないのでしょうか・・。助けてください!!

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • REAL ONE PLAYERの起動もアンインストールもできない

    WIN98 セレロン400MHZ メモリ128M  のマシンでリアルワンプレーヤーを使用しています。 最近になって起動しようとダブルクリックしても 起動しないのでアンインストールしてから再インストールをしようとしましたが REAL ONE PLAYERアンインストールをクリックで試しても コントロールパネルーアプリケーションの追加と削除で試しても 「Uninstaller component missing」と表示されアンインストールできません。 過去の同じ相談で “C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup” の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックしてアンインストール とあるのを見つけたので探してみましたが “.r1pclean.exe”も 見つかりません。 どのように対処すればいいでしょうか? (アンインストールせずにREAL ONE PLAYERをインストールしてやって からアンインストールするというのではムリでしょうか?) どなたかアドバイスをください。

  • Real playerをアンインストールすべきか迷っています。

    日本語版のがあることを知らずに英語版の無料Real playerを間違ってインストールしてしまいました。両方インストールした場合、どうなるでしょうか?それから、調べてみるとReal playerは色々と問題が多くReal Alternativeというフリーソフトウェアの方がお勧めということがわかりました。具体的にどんな点でお勧めなのでしょうか?こちらもReal plyerと同様にYou tube等の動画をダウンロードしたり、ipodに転送したり出来るのでしょうか?誰かお使いの方、教えてください!

  • リアルプレイヤーの設定の仕方

    リアルプレイヤーをダウンロードすることはできたのですがどうやって設定したらよいかわかりません。私は、HMVで音楽を試聴したいのです。そこには、「試聴できない場合は設定が間違っている場合があります。」とありました。でもリアルプレイヤーの、よくある質問など見ても設定の仕方が書いてないのでわからないです。 お願いします。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • リアルプレイヤーについて

    私のパソコンはウィンドウズメディアプレイヤーだと試聴するときに試聴できるのですがリアルプレイヤーとかのだとどうやって聴くかわかりません。 どうやってリアルプレイヤーのを試聴できるか教えて下さい!

  • リアルプレイヤー

    曲の試聴をするときに大体WMPですが、リアルプレイヤーでしか聞けないのがあり、ダウンロードしました。 その時にリアルプレイヤーで、検索したらHPにたどりついたのですが、無料のをダウンロードしました。 14日間無料とかいうのがあったのですが、それ以降お金がかかるらしいですが、私のダウンロードしたのはただでしょうか。 ダウンロードしたところのURLを貼っておきます。ここの右の方の「RealOne Playerを無料ダウンロード」というのです。 http://www.real.com/realone/intl/popunders/real_popunder_intl_jp.html?loc=#loc

専門家に質問してみよう